« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の6件の記事

2009年7月29日 (水)

『生活の木Harbal Life College 2009秋』のご案内♪

Nec_0038 少し早いのですが、『生活の木Herbar Life College2009秋(10月~3月)』のご案内ですnote

ルナも福岡校のワンデー講座を担当していますhappy01

初心者の方から気軽に参加できる講座となっています。bell

毎日忙しくって、なかなかエステやサロンへ行けないdash という方にはオススメのとても簡単なセルフマッサージですよup

これで、好きな時間に好きなだけマッサージをして自分磨きをしてみませんかsign02shine

デトックスマッサージですので、心も身体もピカピカで、軽くなりますよ~。ルンルンgood

1day講座ですので、まず興味がある講座から参加してみてくださいねpenguin

講座のスケジュールは。。。

tulipデトックスフェイスマッサージ・・・9/23、11/25、2/10
tulipデトックスハンドマッサージ・・・ 9/23、10/28、2/24
tulipデトックススカルプケア  ・・・ 10/28、1/13、2/10
tulip女性のためのアロマライフ・・・11/25、1/13、2/24

となっています。pencil

講座の時間:全て2時間
講座料金:全て3150円(別途教材費が若干かかります)

詳しくは、Herbar Life College 生活の木 福岡校・・・天神VIORO店へお問い合わせください。telephone 092-771-6321

VIORO店では、詳しいチラシもありますので遊びに行ってみてくださいねrun

福岡校の講座内容、スケジュールもこちらからダウンロードもできます。(ルナはP86)pc

皆様にお会いできる日を楽しみに待っていますね~~。lovely

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年7月22日 (水)

皆既日食に引いたアセッデッドマスターカードは?

今日は、皆既日食で盛り上がっていますね~newmoon

それはそうですよね~。日本で見られるのは、46年振り昭和38年以来だそうです。

もちろん私にとっては、初めての出来事ですhappy01

日食グラスを持っていませんでしたので、遠くから観察していましたが、残念なことに唐津では見れませんでしたweep

でも、テレビ中継でとてもキレイな日食を見ることができましたので満足ですnote

今回の日食のコースは、インド⇒ヒマラヤ山脈(南側)⇒上海⇒屋久島、悪石島⇒硫黄島⇒マーシャル列島⇒タヒチへと沈んでいきます。

とてもパワフルな聖地巡回のコースですbell

私も日食と一緒に約3時間の旅をしたいくらいですsun

中でも、大西洋から船で見る日食はとても神秘的でしたsign03

船の上からですので、360度見渡すこどが出来るのですeye

日食の間は、金星や水星や今は夏ですので、冬の星座が見えるそうですshine

ダイヤモンドリングやコロナもすごくキレイでしたね~lovely

それから、『アセンデッドマスターカードを引いてみると。。。sign02

3枚引いた中の1枚(2枚目)が。。。

Nec_0037エネルギー・ヒーリング」・・・マリーンだったのです。

以前もこのカードは引いたことがあるのですが、よ~く見ると。。。

このカードは日食のカードではありませんかupup

びっくりですsign03偶然ですがgood

カードの意味:あなたは癒しの力を持っています。手や思考や心を通してその力を送ることができます。paper

あなたの人生の目的は、エネルギー・ヒーリングを送ることに関わっています。

全ては癒され、全ては上手くいきます。

またマリーンは、”典型的な魔術師”であり、”賢い魔法使いの原型”だそうです。secret

それにしても、この絵は、今日の皆既日食の空そのものですよね~night

よ~うしsign03私もいつの日か、日食を体感するぞ~~ringdash

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月18日 (土)

Fire The GridⅡ(源への帰還)へ参加しませんか?

今日から夏休みだと言うのに、なかなか私の住んでいる北部九州は、梅雨明けしませんweep

関東地方のほうが、早く梅雨明けしてしまいました。

これも、温暖化現象のひとつのようです。sweat01

私達は、地球にある資源を使いたいだけ使い、食糧においては、日本では自給率が低いにもかかわらず飽食の時代で、人々はメダボ気味sign03

エコ活動などど言いながら、どんどん便利になっていった生活パターンは、今更変えるのも困難な様子です。

その結果として、母なる地球は限界にきています。悲鳴を上げています。

また、この地球に生きとし生けるものの生態系にも変化が現れています。

このままで行くと、絶滅してしまう生き物がいます。

私達は昔から、大いなる源のエネルギー(簡単に言うとグリット)と繋がっています。

動物のそれぞれのグリッドは、それぞれ独自のグリッドを持っています。

鮭や海ガメの産卵の時期や、魚や鳥達がなぜ迷わずに移動できるのかsign02fish

不思議に思うことがありますよね~confident

それは、彼らが自分達のグリッドに繋がっているからなのです。

しかし人間は、何千年もの昔にグリッドの集合体から離れることを選択しました。

そうすることによって、自由意志を持つことができたのです。しかし、その結果は。。。

そこで、私達が完全に地球のグリッドに繋がることを可能にして、この惑星を癒していく計画が立てられました。flair

シェリーとアニー(息子)の車は、カナダの森林の中の湖の中に突っ込んでしまい、臨死体験をしました。

そして、光の存在から今後の地球を救う使命を与えられます。sagittarius

病んでいる地球に愛と喜びと感謝のエネルギーを送るheart02

これが、「FGT・・・ファイヤー・ザ・グリッド」です。

人類からの愛の大波のヘネルギーを送って、母なる地球をリセットするのです。

このグリッドの点火が、2007年7月17日(日本時間11:11)に行なわれましたsign03

とても残念なことに、2年前の私は、このことを知りませんでしたcrying

色々な情報がある中でも、タイミングってありますからね~rock

2年前の「愛と感謝と祈りのエネルギー」が、地球に注がれ、河や海の水に溶け込んで、水の循環系に集められ、その後、1年かかってブラジルの地底の水晶にチャージされました。

そのチャージされたエネルギーが解放されるのが。。。

2009年7月29日(日本時間 午前7時19分)なのですfuji

光の存在は、充分な数の人々が霊的に、精神的に繋がりたいと決心するならば、この有害な行いと破壊の大部分を止めるのとが出来るsign03と伝えているそうです。

私達の間にグリッドの繋がりを再構築すること、この惑星のエネルギー、そして我々の間のエネルギーの再構築を可能にするとsign03

このブログをご縁があって読んでいる貴方も、このお祭り、計画に参加したいgood

と思った方は、1時間だけ一緒に祈り&瞑想に参加しませんかsign02

当日は、平日の朝なので参加できないcoldsweats02 と言う方は、その時間に、いつもの日常を過ごしながらも、時々心の中で美しい世界をイメージしてください。

7時19分からの1時間は、特にスペシャルですが、当日のエネルギーには、1日中アクセス可能なので、落ち着ける時間に瞑想するのも良いそうですよnote

ポイントは、透き通った河や海、美しい森や山、そして幸福に満ち足りた人々からなる世界をリアルに視覚化することです。bell

もっと詳しく知りたい方はpencil。。。

コチラをご覧ください。

Fire The Grid 通信

Fire The GridⅡ公式サイト(英語版)

Fire The Grid の詳細 (日本語)

Ftg2468x60banner_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ベース・フォーミュラ社の精油♪

P7090290 この度、イギリスの「ベース・フォーミュラ」社の精油を取り扱うことにしました。

「ベース・フォーミュラ」社は、イギリスの中部の町、レスターにある、アロマテラピー専門メーカーです。

主に、プロを対象として製品の開発を行なっているので、そのほとんどは、イギリスを始めとした、各国のアロマセラピストの元に供給されています。

取り扱い品目を精油とキャリアオイルに絞り、管理、販売にかかるコストを最小限に抑えてあります。

また、すべての精油を1回の抽出量(バッチ)ごとに分析試験にかけることにより、販売される精油がもれなくその品質を確認された上で出荷されています。

そのため、ボトル1本1本にバッチナンバーが記されています。pencil

日本で販売されている精油メーカーは、たくさんありますが、どれを選んで良いのか解らなくなってしまいますよね~。coldsweats02

そこそこのメーカーのこだわりや、香りの個性もあります。

私も、数社のメーカー様と取引させていただいています。

今回の「ベース・フォーミュラ」社の精油は、アロマテラピー初心者の方に、まず手軽に数本の精油を使っていただき、アロマテラピーの楽しさを味わっていただけたら良いなぁ~。lovelyと思って取り扱うことにしました。

数本の精油の中でブレンドを楽しんだり、その中から、お気に入りの精油を見つけたりshine

あなたが必要としている、精油のパワー香りを感じ取っていただければ嬉しいですnote

価格の一例ですが。。。

オレンジ・スィート 5ml・・・ 550円
グレープフルーツ 5ml・・・ 760円
シダーウッド・アトラス  10ml・・・940円
ローズウッド   5ml・・・ 1140円
ローズマリー   5ml・・・  780円

となっています。

すごく、お手ごろな価格でしょうsign02

詳しくは、ルピナスのオンラインショップをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月 6日 (月)

七夕の祈り♪

昨日、私のレイキの先生の一人sign02(私には、数人の先生がいるんです)の「お輝さん」からメールが来ていましたloveletter

なんと今、フランスのモン・サン・ミッシェルの教会に居るそうですup

私も一度行きたい場所ですconfident いいなぁ~。

それで、メールの内容ですが、「ワンネス、人と地球と宇宙の愛の輪を作ろう」

7月6日と7日に愛と光の輪を地球全体に広げる祈りをするそうですsagittarius

明日は、七夕&満月なのですよね~fullmoon

なんと、神秘的な日なのでしょうgood

世界各地で色々なお祈りや瞑想が行なわれることでしょうsign03

そこで、宇宙に、地球に愛を送りたいsign03

地球家族を体感したいsign01増やしたいsign01と思っている方は、参加してみませんかsign02

というお祭りのお誘いです。note

きっと、参加すると、エネルギーを感じたり、何かのメッセージを受け取ったりするかも知れませんねbell

フランスとの時差は7時間ですので、特に愛と光の輪が強まる時間帯をお知らせしますねpencil

7月6日・・・フランス 21時~22時(日本 7/7 4時~5時)
7月7日・・・フランス 7:30~8:30 (日本 14:30~15:30)
7月7日・・・フランス 12:30~13:30(日本 19:30~20:30)

ぜひ、興味のある方は参加してみてくださいねsmile

ルナも、もちろん参加します。heart01

さて、皆さんは何を感じ、受け取るのでしょうflair

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 3日 (金)

スピリチュアルアロマテラピー♪

アロマテラピーの活躍の場も色々な形があります。

アロマショップ、カルチャー講師、医療関係、エステティックやスパ、アロマサロン、ボランティアetc

それはそれは、たくさんの活躍の場が可能性があります。

私の活躍する場所はsign02

そうですね~。医療関係ではないような気がします。

アロマの学校へ通っている時は、やはり資格を取るために一生懸命に勉強をしました。pencil

それから数年経って。。。色々なことに興味が出てきて。。。色々な本を読んで。。。

ある日、なにげなく「セラピスト(BABジャパン)の2009.6月号」の予告を見ましたeye

最近は、この本も読んでいませんでした。なかなか地方にはありませんのでcoldsweats01

6月号の内容に、「精油のエネルギーを感じてケアに活かす『スピリチュアル・アロマテラピー』」とありましたsign03

これだ~~goodと思って本を買おうと、唐津と福岡の数件の本屋さんを周りましたが、ありませんでしたdown

しかたなく、近くの本屋さんで取り寄せをしました。

それから、「スピリチュアルアロマテラピー入門」著者:吉田節子さん。と「サトル・アロマテラピー」著者:バトリシア・デーヴィス 訳者:バーグ文子さん。の本を読みました。出版社は2冊ともBABジャパンです。

2冊の本を読むと、今まで勉強してきたこととは違う内容で、新たな発見がありました。flair

アロマテラピーの化学や効能ばかりではなく、精油の香りを嗅いでもっと感覚的に直感でメッセージを受け取り、魂で感じるheart02

本を読んだだけでは、まだまだ解らないこどがありますので、もっと知りたいsign03と思っているところです。

なかなか地方に住んでいると、ワークショップへの参加も簡単にはできませんが、ただ今検討中です。

このブログを読んでいる方の中に、一足先に勉強された方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »