« ”HIROMI GO”コンサートツアー2009 in福岡サンパレス♪ | トップページ | 七夕の祈り♪ »

2009年7月 3日 (金)

スピリチュアルアロマテラピー♪

アロマテラピーの活躍の場も色々な形があります。

アロマショップ、カルチャー講師、医療関係、エステティックやスパ、アロマサロン、ボランティアetc

それはそれは、たくさんの活躍の場が可能性があります。

私の活躍する場所はsign02

そうですね~。医療関係ではないような気がします。

アロマの学校へ通っている時は、やはり資格を取るために一生懸命に勉強をしました。pencil

それから数年経って。。。色々なことに興味が出てきて。。。色々な本を読んで。。。

ある日、なにげなく「セラピスト(BABジャパン)の2009.6月号」の予告を見ましたeye

最近は、この本も読んでいませんでした。なかなか地方にはありませんのでcoldsweats01

6月号の内容に、「精油のエネルギーを感じてケアに活かす『スピリチュアル・アロマテラピー』」とありましたsign03

これだ~~goodと思って本を買おうと、唐津と福岡の数件の本屋さんを周りましたが、ありませんでしたdown

しかたなく、近くの本屋さんで取り寄せをしました。

それから、「スピリチュアルアロマテラピー入門」著者:吉田節子さん。と「サトル・アロマテラピー」著者:バトリシア・デーヴィス 訳者:バーグ文子さん。の本を読みました。出版社は2冊ともBABジャパンです。

2冊の本を読むと、今まで勉強してきたこととは違う内容で、新たな発見がありました。flair

アロマテラピーの化学や効能ばかりではなく、精油の香りを嗅いでもっと感覚的に直感でメッセージを受け取り、魂で感じるheart02

本を読んだだけでは、まだまだ解らないこどがありますので、もっと知りたいsign03と思っているところです。

なかなか地方に住んでいると、ワークショップへの参加も簡単にはできませんが、ただ今検討中です。

このブログを読んでいる方の中に、一足先に勉強された方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたしますhappy01

|

« ”HIROMI GO”コンサートツアー2009 in福岡サンパレス♪ | トップページ | 七夕の祈り♪ »

「心と体」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/45529027

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルアロマテラピー♪:

» 行政書士の相談/コンサルティング料 [行政書士資格試験対策講座/独学で合格する方法[(働きながら)147日で受かった!残業サラリーマンの行政書士試験ラクラク勉強法]坂庭つとむ/石井浩一]
私は現在、依頼を受けた書類作成以外にも同じ行政書士や他士業、さらには他業種の起業家にもアドバイスしています。しかも、その金額は1時間5万円のコンサルティング料です。それでも、スケジュールがハードなのですでに新規のご相談やご依頼はお断りしている状況にまでなっています。もちろん、私は凡人ですし、努力してここまで来ました。あなたも私と同じように行政書士として稼ぐことが出来ます。行政書士になれば、依頼者... [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 00時35分

« ”HIROMI GO”コンサートツアー2009 in福岡サンパレス♪ | トップページ | 七夕の祈り♪ »