« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の3件の記事

2009年8月26日 (水)

「日本の神様カード」楽しい出来事って?

日本の神様カードを引いてみましたsmile 今回のメーッセージは。。。sign02

Nec_0044_2  1枚目は・・・「国之常立神(くにのとこたちのかみ)」です。

人間が住む大地、土地を作った神様です。

私達は魂の旅を続けていますが、今あなたが演じているのは、どんな役柄ですか?

そろそろ舞台で演じている自分を客席から眺める時が来ています。

また、仕事や人間関係において、ヒントをつかむ絶好のチャンスの時でもあります。

このカードを引いたあなたは、もうすぐ何か”楽しい出来事”がやってくるでしょうnotesnote

えぇ~っ!”楽しい出来事”sign02ってなんだろうsign02

よくわからないですが、なんでも、カモ~ンgood

Nec_0045 そして2枚目は・・・「建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)」です。

あの天照大御神様の弟です。成長と変化を促す強烈なエネルギーを持っているとかfuji

このカードを引いたあなたは、自分の中の多元性、色々な側面に気付き、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。

あなたの中のスーパーヒーローを目覚めさせます。flair

”スーパーヒーロー”sign02 仮面ライダー?ウルトラマン?あんぱんマン?

でも、このお顔はダンディーですよね~lovely

やっぱり強い男性は素敵ですよね~upup

Nec_0046 そして3枚目は・・・「意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)」です。

力強い霊力のある””の神霊です。

邪気を払うスパーパワーの持ち主です。sun

引きずっているものがあれば、スパッ!と桃のパワーで断ち切ってください。

この神様は、癒す力もパワフルですので、ゆったりと休息を取ってください。

そして、次へのエネルギーを養うのです。エネルギーに満ちた明るい未来が待っていますshine

休息の後は、”心が躍るような出来事”がありそうですsign03piscespisces

ということで、さっそく今朝””を食べました~~happy01

どうもメッセージありがとうございます。

楽しいことは、ワクワク&ドキドキしますよね~。

でも、興奮して眠れなかったりcoldsweats01

そうそう、近いうちに大阪へ行きますので、足を延ばして大阪の”パワースポト神社”にも行ってみようと予定を立てています。confident

また報告は、ブログに書きますね~~pencil

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2009年8月22日 (土)

強力な自己浄化日♪

今月の満月(8月6日)から、昨日の新月(8月20日)までは、1年の中でも最高に自己浄化に適した期間でした。

そこで、私も自己浄化を色々とやってみましたflair

そして今日は、最終仕上げの1日でしたupup

本当は、昨日だったのですが。。。スケジュールが合わなくてcoldsweats01

まずは、スピ系のお友達のTさんのところへ行って交換トリートメントを行ないました。paper

とっても贅沢な癒しタイムで、最高upsmile 心も身体もほぐれたって感じですbell

いつもだったらこれでも大満足なのですが、今日はこれから、もうひとつ浄化計画を立てましたpencil

それは、海水浴ですwave と言いたいところなのですが。。。

昼間の日光は、お肌のことを考えると避けたいので、砂浜で砂風呂みたいに足を埋めて、波打ち際でピチャピチャと遊んで浄化しましたfish

Umi12

海水は、浄化には最高なのですよ~note

何年振りに海に来たのかなぁ~~sign02

車では、いつも海岸線は通っているのですが。。。

やっぱり海は、いいですよね~~。

潮風が吹いて、波の音がザパーン♪ザパーン♪ってねwave

CDの音とはまた違って、なんとも言えませんgood

よく、深呼吸をする時に、頭頂から天のパワーを吸ってsign01はい。スゥ~。丹田に溜めて、吐く息で大地に戻しましょう。ハァ~。down

とやりますが、こうやって自然の中で深呼吸をやってみるとイメージしやすく、やりやすいですよsun

そして、海水浴ができなかったので、今度は家に帰って、ブラックソルトのお風呂に入って、心と身体と魂を浄化しましたheart04

これで、私の強力な自己浄化の1日は終了しましたwink

おかげさまで、今からぐっすりと眠れそうですclock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

知っているようで知らない「お盆」のこと!!

皆さん「お盆」はどのようにお過ごしでしょうかsign02

今年は、夏がやってきたような。。。来なかったような。。。confident

各地で台風や大雨などの影響で、高速道路が通行止めで、帰省される方々は大変だったことでしょうねwobbly

でも今頃は、実家へ帰って、お酒を飲んで盛り上がっていることでしょうupbeer

さて、もう皆さんはお参りは行かれましたかsign02

私は、昨日行ってきましたrvcardash

ふと思ったのですが。。。

Nec_0041_3 よく見る、この「ナス」と「きゅうり」の意味はご存知ですかsign02

お盆やお彼岸は、霊界の門が空いてご先祖の霊がこの世に戻ってきますよね~door 

その時、ご先祖の霊が乗るのが、この「ナス」や「きゅうり」だそうなんですsign03

昔の馬や牛、今の車みたいなものだそうですhorse

ということは、「ほおずき」は「ご先祖様」なんですねflair

でも、ご先祖様は、お墓に帰ってくるのでしょうかsign02 それともお仏壇に帰ってくるのでしょうかsign02 行ったり来たりするのでしょうかsign02

よく解らないので、両方お参りしていますcoldsweats01

そうそう今まで、お寺に行った時は、ご先祖様達をお参りしてから、ご本堂をお参りしていたんです。confident(なむ~note

それは、逆だったんですsign03

まず、ご本堂をお参りしてから、お墓をお参りするそうなんですsign03 

知らなかった~~smile

今度行く、お彼岸からは気をつけま~すbleah

| | コメント (1) | トラックバック (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »