« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の9件の記事

2009年9月30日 (水)

砂糖の”白”は天然の色?

今日のは「なまるマーケット」の「とくまる」は、砂糖でした。

なにげな~く見ていたのですが、「うっそ~~ぅsign03」と今まで知らなかったことがありましたので、書いてみますね。pencil

皆さんご存知のとおり、お砂糖には色々種類があります。

上白糖・グラニュー糖・氷砂糖・三温糖・中ザラ糖(きざら・ざらめ)・黒砂糖など。

これらの砂糖は、”炭水化物”なのです。

砂糖=太るsign03 というイメージがありますよねsign03

でも、ごはんやパンや麺類と同じで1g当たりのカロリーは4キロカロリーです。

脂肪は9キロカロリーです。

大さじ1杯のカロリーは、35キロカロリーです。これは、みそと同じだそうです。

マヨネーズは84キロカロリー。サラダ油は111キロカロリーでした。

炭水化物のごはんと同じ量のお砂糖を直接食べることはないので、カロリーの心配をすることはないかも?ですが。。。

かといって、あまり食べ過ぎるとやはり太ってしまいますよね~coldsweats01

大切なのは、総摂取カロリーと消費カロリーになってきます。

仕事や勉強の合い間に、甘いものを”ちょこっとだけ”食べると脳にすばやく栄養を与えてくれます。dash

脳の栄養源は、”ブドウ糖”だけなのです。

ごはんやパンは、消化吸収されるまでに時間がかかってしまいます。

ですから、ちょっと休憩をして脳にエネルギーを与えると、またパワーアップしてくれるのです。up

ここからが、私がビックリしたお話なのですが。。。

砂糖がどのようにして作られるか??

私は、「黒砂糖」を精製して、「三温糖・中ザラ糖」、更に精製したものが「上白糖」「グラニュー糖」と思っていました。

一番ピュアな天然なものは「黒砂糖」だと思っていました。

なっなんとsign03それが全く逆だったのです。

まず、「原料糖」というものがあります。さとうきび・てんさいから糖分を採ったものです。

原料糖から不純物を濾過して結晶化したしたものを取り出したものが「上白糖」なんだそうです。

だから、「上白糖」は純度の高い砂糖なのです。happy02

まだまだ、残った不純物の中に糖分が残っているので、砂糖の結晶を取り出す作業を繰り返し、煮詰めることで、だんだん茶色になるのです。

昔は、三回目で取れる砂糖を「三温糖」と言っていたそうですが、最近は五回目で取れるそうです。

原料糖に、どれだけの糖分が含まれているの??って感じですよね~。

なんか、世間のウワサでは、お砂糖の”あの白さ”は、漂白されているsign03と思われていたそうです。

私は、精製されたものsign03と思っていましたが。。。

砂糖の結晶は、と同じように無色透明なのです。

結晶の粒が小さくなると光の乱反射によってキラキラ光って白く見えるそうです。shine

だから、「氷砂糖」より「グラニュー糖」のほうが白く見えるのです。

なるほど~。氷の結晶と同じと言われると納得してしまいます。confident

なんか、白砂糖の取り過ぎは、骨の中のカルシウムを溶かすとか、ジュースや缶コーヒーの中にどれだけの白砂糖が入っているか知っていますか?

などと、白砂糖を悪者にしていましたが、白砂糖と言うより、糖分全体の問題だったということになりますよね~。

実は、家では料理に使うお砂糖は、「白砂糖」は使わずに「三温糖」か「中ザラ糖」だけにしていました。

極力「白砂糖」を身体に入れないようにしていたんです。

自宅でドリップするコーヒーは、ブラックで飲みます。cafe

缶コーヒーは自分で買って飲むことはありません。

でも、チョレートは好きです。bleah

どうですか~。sign02 皆さんはご存知でしたかsign02

いや~。勉強になりました~。tvsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

『宇美八幡宮』に行ってきました~♪

粕屋出身のお友達から、「宇美八幡宮へお参りに行ってきたよ~」と聞いて私も機会があれば行ってみようsign03と思っていました。

ちょうど、大宰府天満宮へ行くことになったので、足を延ばして行ってきました。

P9180372 P9180374_2

全国に神社が4万以上ありますが、最も多い神社が「八幡宮」です。

その八幡様の総本社が「宇佐神宮」です。

「宇美八幡宮」には、「神功皇后」「応神天皇」「玉依姫命」「住吉大神」「伊弉諾尊」が祀られています。

P9180379

この神社は、「安産育児」の信仰が特に篤いことで有名です。

安産祈願や安産のお礼に参拝される方がたくさんいらっしゃいます。

思っていたより境内は広く、大きな楠木があちらこちらにデ~ンupdownとそびえ立っていました。

時折、風に揺られてサワサワnoteと音を立ててくれて、癒してくれました~happy02

P9180378_2

P9180389

その中でも、社殿の左側にある「衣掛の森」と社殿の右側にある「湯蓋の森」は、天然記念物です。

樹齢は2000年とも言われ、宇美八幡のシンボルですflair

見ているだけで、圧倒されてしまいます。happy02

P9180382_3 

こちらは、「聖母宮」です。

神功皇后さまが祀られています。

P9180386 そして、こちらが本殿です。

ちゃんと、ご挨拶をしてまいりました。パンパンpaper

なんとなく、宇佐神宮へ行った時に感じた似た波動を思い出しましたconfident

大きな楠木の下で、もう少し心地よい波動を受けながら瞑想や読書でもしたかったのですが。。。

不思議ですよね~。

神聖なところへ行くと、なぜか自然に手を合わせてお祈りをしていますよね~。

やっぱり日本人のDNAが刻まれているのでしょうね~。fuji

日本人で良かった~~sign03と最近思ってしまいます。bleah

今回は、ハードスケジュールを立ててしまったので、次の目的地の天神へ移動しなくてはなりません。weep

後ろ髪を引かれながら、「また、来ますね~up私のこと覚えておいてくださいね~heart02

と車に向かったルナでした。

関連記事・・・大宰府天満宮に行ってきました~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

『太宰府天満宮』へ行ってきました~♪

「大宰府天満宮」へ行ってきましたupsun

学生の頃に修学旅行で行ったくらいで、大人になってからは行っていませんcoldsweats01

P9180337_2 みなさんご存知かと思いますが、ここには「菅原道真公(菅公)」が祀られています。

学問の神、誠心の神として有名です。

菅公は、25日にご縁のある方だったようです。

生まれた日が6月25日、左遷された日が1月25日、亡くなられた日が2月25日なのです。

これで、毎月25日にお祭りが行なわれ、25年ごとに大祭も行なわれています。flair

P9180341 P9180344_3

天満宮は、見所がいっぱいでしたよ~eye

P9180346 P9180350_2

この建物「志賀社」は、重要文化財です。 shine

海上安全の神として祀られています。

和・唐・天竺の三様式で構成されています。

すごく複雑に、キレイに創られていますよね~。昔の人はすごいなぁ~confident

P9180354_2 P9180353

手水舎と桜門です。

なんか、千と千尋のあの温泉宿みたいですよね~smile

さらに奥に進んで行くと、本殿の右側に面白いものがありました~。bell

P9180355 P9180356

「麒麟」と木に止まっている「鷽(うそ)鳥」です。

麒麟(きりん)」は、中国の伝説上の動物です。

皆さん、どこかで、見たことありませんかぁsign02

そうですgood あの「キリンビール」は、この麒麟の名前が付いているのだそうです。

なかなか、読めませんけどね~coldsweats01

(うそ)は、幸運を運ぶ天満宮の守り神ですnote

「うそ替え」神事も行なわれています。

1年中の良くない事を”うそ”にして、吉と取り替えてくれるそうですよ~wink

P9180362_2 P9180366_2

いよいよ「本殿」です。本殿を出て左側に「大樟(楠)」の樹があります。

P9180368

天然記念物です。fuji

樹齢は、1000年とも1500年とも言われます。

高さ⇒39m 根廻⇒20mです。

すばらしいですよね~。

気が遠くなるように長~い年月を、ず~っと根を張って色んな景色や時代を見てきたのでしょうねclock

できることならば、ハグして、お話してみたかったですheart02

P9180336 P9180391

お昼ご飯は、参道の茶屋で「割子そば」をいただきました。restaurant

P9180392 おみやげに「梅ヶ枝餅」も買ってnotesjapanesetea

最近は、オートメーションで作ったり、缶入りあずきを使用しているお店もあるそうですが、コレは「北海道産のあずき」を使った「昔ながらの手焼き」です。

それはそれは、やはり”こだわり”の美味しさでしたよ~happy02 

うまかったです。sign03good

P9180339_2

P9180371_2 

そうそう、天満宮の電話Boxは、天満宮カラーでしたよsign03

参道に行く途中には、戎様もいらっしゃいましたup

また、ぜひ行ってみたいと思った天満宮でしたrvcardashtrain

次回は「宇美八幡宮」の記事を書きますね~pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

『アンディ・レイキー』の個展に行ってきました~♪

今日は、敬老の日で”シルバーウイーク”の真っ最中ですねsign03

皆様は、どこへおでかけなのでしょうかsign02

私は、一足早く『スピリチュアルな一日』を過ごしてきました~shine

その日のスケジュールは。。。

阿修羅展太宰府天満宮宇美八幡宮アンディ・レイキの個展サンキャッチャーのアトリエという予定をたてました。

まず、阿修羅展ですが、チケットを買って並ぼうとすると。。。

なっなんと、待ち時間が140分sign03sign03sign02 それって何時間sign02

噂には聞いていましたが。。。

思わず私は、一緒にいったお友達に「私、140分も待てな~いcoldsweats02」と言ってしまいました。

だって、他に行きたいところがたくさんあるんだも~んcoldsweats01

んで、チケットを払い戻してもらいました。

それから、スケジュール通りに色んなところへ行った一日でしたrvcardash

その中でも、今日は『アンドリュー・レイキー』の福岡で開催された個展に行ったことを書きますねhappy01

P9210393_2 

実は、その日はスケジュル的に個展は見れないかも?とあきらめていたのですが、コースを変えると見に行けるかも?と少しハードなスケジュルを立てたのです。

福岡で開催された個展には、以前1回見にいったことがありますが、今回の個展はアンドリュー・レイキーが始めて来福するということを知り、ぜひ、会いに行きたかったのですuplovely

会場には、思ったよりたくさんの方が集まっていました。

周りをグル~っと見回すと。。。

奥に写真で見たことのある、あのお顔が。。。eye 本人だぁ~~happy02

ファンの方が、お話をしていて、他にも数人待っている様子です。

まずは、落ち着いて作品を見てみましょうart

今回は、版画やルーン文字風のデザインやメイプルの木に描いた新作などもありました。

本当に、アンドリューの作品は、”絵”と言うより、ひとつひとつがそれぞれメッセージを届けてくれているんですよね~sagittarius

1枚1枚から、エネルギー、波動を感じます。

五感で感じる絵”とでもいうのでしょうかsign02

だから、一人一人感じ方が違うようです。

そして、偶然にも?名前に”レイキー”と付いているではありませんかsign03

霊気”・・・「神々しい最高次元の宇宙エネルギー」「宇宙の根源をなす光のエネルギー」ですからねshineshine

作品には、アンディーからのメッセージが込められています。

それは『平和のメッセージ』・・・世界中のみんなが仲良く暮らしていく事。

アンディーは世界中に作品を届けていますが、日本が大好きだそうです。

それは、アンディーが日本で育ったからだそうです。

なんか、それを聞くと嬉しいですよね~happy01

P9210394_3 一息ついて、アンディーの方を見ると、誰もいない様子でしたので、今がチャンスgoodと思って、アンディーのところへ行きました。

そして、持っていった本に「すみません!サインをしていただけますか?」とお願いしました。

写真も撮ってもらいました。

少しだけお話もできました。通訳の方がいらっしゃったのでcoldsweats01

とても気さくで、包容力のある方でした。

絵を描き始めた頃より、ますます穏やかな表情で近くに行くとなんか安らぎを感じましたheart04

いや~。行けて良かった~。会えて良かった~note

9月18・19日が福岡で、20・21日が大阪、22・23日が名古屋と超ハードスケジュールですので、アンディーさんも大変ですが、日本のファンが待っていますのでよろしくお願いします。

L_white_2  アンドリュー・レイキーの日本サイトはコチラです。

次は、大宰府天満宮・宇美八幡宮の記事を書きますね~pencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

「ヘアーオイル」でマッサージ♪

9月に入って唐津はとても過ごしやすくなりました。

もう、秋ですね~。note 美味しいものがたくさん食べれますねsign03

今年の夏は、あったような?なかったような?感じでしたが、みなさんのお肌のダメージはどんな感じでしょうか?

この時期になると、お肌が乾燥したり、髪の毛がたくさん抜けたり。。。coldsweats02

そうそう、最近少しづつですが、色んな物を整理整頓しているんですdash

一度にやると、お部屋が大変なことになりますので、目についた所から出来る範囲でやっています。

なかなか進みませんが、やらないよりは良いかな~?と思ってsign03

書類の整理や、メールの整理(フォルダ分けや削除)をやっていたら、なんだか頭が痛くなってきましたsign03

きっと、左脳がオーバーヒートしてしまったのでしょうbomb

そこで、「ヘアーオイル」でマッサージすることにしましたflair

Nec_0048 今回のブレンドは、「イランイラン①&ペパーミント②&ローズマリー②」にしました。

ベースオイル20mlに精油を4滴使用しました。

ヘアーオイルでマッサージをすると、リラクセーション効果のアップと精油がもつ薬理効果でトリートメント効果を高めることができますup

ちょうど夏の紫外線を浴びた頭皮と髪&脳と頭皮のリラックスに良い精油を選びました。

イランイラン・・・溜まったストレスを解きほぐしてくれます。皮脂分泌のバランスを整え、髪の成長を促します。

ペパーミント・・・頭痛にオススメ。脳を刺激して意識をクリアにする。皮膚を清潔にして、毒素を取り除き皮膚を清潔にする。

ローズマリー・・・収れん作用があります。頭皮を刺激してフケや脱毛を抑えて髪の成長を促します。

とまあ、こんな働きをしてくれるんです。shine

オイルマッサージですので、やはりベタつきますので、私はマッサージ&ツボ押しを行なった後、ラップで10分くらい覆ってから、シャンプーをします。

シャンプー後は、頭もスッキリ&髪の毛がとてもしっとりしますよ~。up

もし悩んでいる方は、週に1~2回続けると、あなたの髪の毛もきっと見違えると思いますよ~。good

私は、シャンプー後に「ヘアーローション」も付けてま~す。bleah

これは、また今度作り方をご紹介しますねupbell

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2009年9月 7日 (月)

『ベース・フォーミュラ』精油値上げのお知らせ♪

P7090291_2 アロマテラピー初心者の方にオススメの精油”ベース・フォーミュラ精油の価格が、2009年9月20日より値上げとなることになりました。

詳しくはコチラをご覧ください。eye

新価格コチラをご覧ください。pc

”お気に入りの精油”がある方は、まとめ買いのチャンスかもしれませんねbell

また、この機会にお手持ちの精油の種類を増やしてみられてはいかがでしょうかsign02

”お試し気分”で”お手ごろ価格”の精油で、色んなブレンドを楽しむこともできますよ~heart02

私は、ルームフレグランスやアロマライトで芳香浴やバスソルトを作る時は、ほとんど直感で作りますflair

その時の気分で。。。smilespa

それが、なかなかいいじゃんup 素敵な香りだったりするんですよね~。note

皆さんも、ぜひ精油のパワーをいただいて、癒されてくださいね~。

いつも思うのですが、不思議ですよね~。

精油の香りを嗅ぐと、とても幸せな気分になれるんですよね~。goodlovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 3日 (木)

大阪小旅行こぼれ話!!

今回の大阪行きは、1泊2日でした。日帰りでもよかったのですが。。。

最近は「お得なビジネスプラン」がありましてbullettraindash

「日帰りでの新幹線料金」と「1泊でホテル代込みの料金」がほとんど変わらないのですsign03

だから、スケジュールに余裕がある時は1泊したほうが”お得”な感じなんですよね~happy01

んで、今回は1日目にお仕事を済ませて、2日目に何をしようか?ということになったのです。

ショッピング?食べ歩き?テーマパーク?癒しスタジアム?(ちょうど開催していましたので)。。。

そこで、”パワースポットの神社巡り”をしようと色々な神社を検索しましたsearch

4つの神社に絞り込んで計画を立てました。

でも、1日目にサンダルでの電車の乗り換え&徒歩での移動で結構歩いたので、足底に”まめ”ができてしまいました~~weep

そうなんですsign03 また、できてしまいましたdown

1年前の芦屋・大阪・伊勢の旅の時も”まめ”ができたので。。。

やっぱり、普段歩かないからでしょうか?使う筋肉が違うからでしょうか?

でも大丈夫!!ちゃんと、カットバン・ティートリー精油を持っていきましたので。

でも、今回持っていってなくて苦労したものがありましたsign03

それは、「針or安全ピン」です!

なんで?って、”まめ”に水が溜まったので、その水を抜く時に皮膚に穴を開けないといけないからですflair

歩いている時に、まめがつぶれてしまうと、もうそれは大変sign03 痛くて痛くてcrying

いかに、今ある皮膚を残すかがポイントなんです。

2日目はスニーカーですが、ちゃんと歩けるかが心配でしたが、少しびっこ歩きになりながらもなんとか歩けました。

”まめ”が出来てしまったことと、帰りの新幹線の時間が16:45ということで、4つの神社から2つの神社へ変更にしました。

んで、「住吉大社」と「今宮戎神社」にしましたfuji

P8300315 この写真は南海本線「住吉大社駅」から降りた商店街にあった招き猫です。

カワイイでしょうsign02

住吉大社の境内奥の楠珺社(なんくんしゃ)で見られた招き猫。

江戸時代から祀られてきたのは”狐”ではなくだそうです。

毎月辰の日に初辰参りをして48ヶ月分集めて納めると、大きな招福猫と交換できるそうですよsign03

私には、ちょっと無理ですが。。。

今回は、すごくたくさんの電車で色んな駅を乗り降りしました~。trainsubway

地下鉄御堂筋線・南海本線・南海高野線・京阪電車中ノ島線を利用しました。

P8300324_3   移動する中で、すごく笑えた出来事があったんですよ~notes

「住吉大社」から「今宮戎神社」へ移動する時に、駅員さんに行き方を聞きました。

南海本線「新今宮」で乗り換えて、南海高野線の普通電車に乗って「今戎駅」で降りる。

この間1駅です。

「新今宮駅」で降りて、10分くらい電車を待ってから、「今戎駅」で降りて、ホームを見ると。。。

なっなんと、「新今宮駅」のホームがすぐそこに見えるではありませんか?

えっえ~~。たったのあれだけの距離sign02

もしかして、10分待っている間に歩いたら、早く着いたかもsign02

思わず大笑いでした~。happy02

知らない土地だからこそ、ありえる話ですよね~。penguin

写真は、「新今宮駅」のホームで撮ったものです。

これもまた、レトロでしょう?昭和の時代でしょう?時計がアナログです。snail

このホームの先、何百メートルかに「今戎駅」があるのです。eye

と、こんな”こぼれ話”がありました。

みなさんの”おすすめパワースポット”などありましたら、教えてくださいねearvirgo

関連記事・・・住吉大社」へ行って来ました~♪ 
        今宮戎神社」へ行って来ました~♪

        「なんで~”まめ”が。。。」 ⇒ (1年前の出来事です)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年9月 2日 (水)

『今宮戎神社』へ行って来ました~♪

南海高野線の今宮戎駅を降りてすぐのところに「今宮戎神社」があります。

P8300321 天照皇大神・事代主神(ことしろぬしのかみ)・外三神を御祭りしてあります。

創建は、推古天皇の時代(西暦600年)に聖徳太子が四天王寺建立に当たり、同地西方の守り神として御祀りされたのが始めと言われています。

聖徳太子の時代ですかぁ~sign02 歴史を感じますよね~confident

1月9・10・11日の三日間の祭礼で、約100万人の参詣者があるそうですdash

その様子は。。。

P8310327_3   

P8310328_3

でも、私が行った時の神社の様子は。。。

P8300322_2 こんな感じで、ほとんど貸切でした~bleah

まあ、十日戎でもありませんでしたからね。

はるばる九州から、ご挨拶に来ましたので、きっと私のことをアピールできたのではsign02とポジティブに考えてみましたflair

戎さまは、左脇に鯛を右手に釣竿をもっていらっしゃいますよね~。

ということで、もともとは漁業の守り神だったようです。

そのうえ、物資の集まりやすい土地だったので、海の産物、里の産物、山の産物が物々交換される「市」が開かれるようになり、商業を発展させていきました。

そして、いつしか福徳を授ける神、商業の繁栄を祈念する神として信仰されるようになったそうですbell

サラリーマンの方には、あまり関係のない話かもしれませんが、自分で経営をしている方々には、力になって欲しい神様ですよねup

P8300320_2

戎様~。私のことも忘れないでね~lovely

それから、朱印をしようかなsign02と思うと。。。

ご覧のように、窓が閉まっていました。

どうしようかなぁ?と思っていると、ちょうど植木に水をやりに外に出てこられたのですbud

そこで、「すみません!朱印をしていただけますか?」と走り寄って行きました。

そして、そこには数種類の授与品がありました。どれも縁起物で、どれにしようかなぁ?と悩んでいると。。。

博多にも、地元の戎様がいらっしゃいますので、そちらにもありますよ~。」と言われました。

どうやら、私の話し方を聞いて、博多弁だと解ってしまったようですcoldsweats01

ということで、今回は「打ち出の小槌」を買って来ましたshine

よ~ぉし、これを振って、商売繁盛、福徳円満を引き寄せるぞ~~sagittarius

P8310326 Nec_0047_2

それでは、次回の更新は、今回の小旅行のこぼれ話を書いてみますねuppencil

関連記事・・・『住吉大社』へ行って来ました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

『住吉大社』へ行って来ました~♪

南海電車を降りて参道へ向って歩いて行って信号待ちをしていると、路面電車がガタ~ン♪ガタ~ン♪と走って行きましたtrain~~♪

P8300296_2  懐かし~いsign03九州でも私が子供のころは、福岡・長崎・鹿児島で走っていましたもんね~。

大阪だから、まるでそこらへんに「じゃりんこチエ」ちゃんがお好み焼きを焼いているのでは・・・sign02

と思う感じのレトロな町並みの中に住吉大社が現れました。

大阪の守護神社である「住吉大社」は、全国約2300社あるといわれている住吉神社の総本館です。

P8300301 毎年、初詣の参拝者は三ヶ日で250万の人達でにぎわいます。

1年を通じても、家内安全・商売繁盛・初宮詣・七五三宮詣・交通安全・厄除と「すみよっさん」(もちろん関西弁で?)の愛称で親しまれる大阪を代表するお社です。

また、住吉大神は、禊祓(みそぎはらい)で出現されたので「禊祓の神」でもあります。

住吉祭りが「おはらい」と呼ばれるほど神道でもっとも重要な「はらい」のことを司る神です。

御祭神は、第一本官・・・底筒男命(そこつつのをのみこと)
       第二本官・・・中筒男命(なかつつのをのみこと)
       第三本官・・・表筒男命(うわつつのをのみこと
       第四本官・・・息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)

です。また、底筒男命、中筒男命、表筒男命の三神を総称して住吉大神といいます。

P8300304御社殿は、第一本官より第三本官まで縦に並び、第四本官は第三本官の横に並ぶという、縦並びの配置になっています。

これは、全国的にも珍しく、住吉大社だけの建築配置です。

そして、4つの本官は全て大阪湾を向いています。wave

まるで、今から航海にでも出るような?勢いを感じました。

また、各本官とも御本殿は「住吉造」といわれる神社建築史上最古の特殊な様式で、国宝に指定されています。shine

P8300306 住吉大社では、奈良時代より20年ごとに本殿を新しく立て替える遷宮(せんぐう)が行なわれています。

平成23年には御鎮座1800年を記念して49回目の式年遷宮祭が行なわれます。

きっと、大勢の方でにぎわうことでしょうねsmile

そうそう、私が行った時は、ちょうど反橋の修理が行なわれていて、橋から本殿を眺めることができなかったので残念でしたweep

境内の奥の方へ歩いていくと。。。

P8300308 P8300310 御手水舎に居たのはsign02

最初正面から見た時は、なんだかよく解りませんでした~。

よ~く見ると。。。eye

ではありませんかupnote

かっこい~いlovely 私、こういうワイルドな物、個人的に大好きなんですheart04

力強さを感じるでしょうsign02

P8300300 そうそう、境内の中にあった公衆電話なのですが、面白いでしょうsign02

電話ボックスも「住吉造」?になっていましたよgood

さぁて次は。。。sign02

今宮戎神社』へ行きましたrunup

次回のブログ更新をお楽しみにbleah

関連記事・・・今宮戎神社」へ行って来ました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »