« 『ベース・フォーミュラ』精油値上げのお知らせ♪ | トップページ | 『アンディ・レイキー』の個展に行ってきました~♪ »

2009年9月 9日 (水)

「ヘアーオイル」でマッサージ♪

9月に入って唐津はとても過ごしやすくなりました。

もう、秋ですね~。note 美味しいものがたくさん食べれますねsign03

今年の夏は、あったような?なかったような?感じでしたが、みなさんのお肌のダメージはどんな感じでしょうか?

この時期になると、お肌が乾燥したり、髪の毛がたくさん抜けたり。。。coldsweats02

そうそう、最近少しづつですが、色んな物を整理整頓しているんですdash

一度にやると、お部屋が大変なことになりますので、目についた所から出来る範囲でやっています。

なかなか進みませんが、やらないよりは良いかな~?と思ってsign03

書類の整理や、メールの整理(フォルダ分けや削除)をやっていたら、なんだか頭が痛くなってきましたsign03

きっと、左脳がオーバーヒートしてしまったのでしょうbomb

そこで、「ヘアーオイル」でマッサージすることにしましたflair

Nec_0048 今回のブレンドは、「イランイラン①&ペパーミント②&ローズマリー②」にしました。

ベースオイル20mlに精油を4滴使用しました。

ヘアーオイルでマッサージをすると、リラクセーション効果のアップと精油がもつ薬理効果でトリートメント効果を高めることができますup

ちょうど夏の紫外線を浴びた頭皮と髪&脳と頭皮のリラックスに良い精油を選びました。

イランイラン・・・溜まったストレスを解きほぐしてくれます。皮脂分泌のバランスを整え、髪の成長を促します。

ペパーミント・・・頭痛にオススメ。脳を刺激して意識をクリアにする。皮膚を清潔にして、毒素を取り除き皮膚を清潔にする。

ローズマリー・・・収れん作用があります。頭皮を刺激してフケや脱毛を抑えて髪の成長を促します。

とまあ、こんな働きをしてくれるんです。shine

オイルマッサージですので、やはりベタつきますので、私はマッサージ&ツボ押しを行なった後、ラップで10分くらい覆ってから、シャンプーをします。

シャンプー後は、頭もスッキリ&髪の毛がとてもしっとりしますよ~。up

もし悩んでいる方は、週に1~2回続けると、あなたの髪の毛もきっと見違えると思いますよ~。good

私は、シャンプー後に「ヘアーローション」も付けてま~す。bleah

これは、また今度作り方をご紹介しますねupbell

|

« 『ベース・フォーミュラ』精油値上げのお知らせ♪ | トップページ | 『アンディ・レイキー』の個展に行ってきました~♪ »

健康」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

マッサージってなに?

投稿: BlogPetのクリスタル | 2009年9月12日 (土) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/46166173

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘアーオイル」でマッサージ♪:

» コスメっち [コスメっち]
コスメっち [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 22時07分

» 永久脱毛のあれこれ [永久脱毛のあれこれ]
永久脱毛について詳しく色々書いてます(o^∇^o)鐓� [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 01時00分

» ■■■実力派通販の『D-セレクト』■■■ [実力派通販]
現役医師全面協力の『D-セレクト』ならではの空前の品揃え! じっくり選んで便利な通販を!! 自信を持って推奨できる! [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 12時57分

« 『ベース・フォーミュラ』精油値上げのお知らせ♪ | トップページ | 『アンディ・レイキー』の個展に行ってきました~♪ »