« 『今宮戎神社』へ行って来ました~♪ | トップページ | 『ベース・フォーミュラ』精油値上げのお知らせ♪ »

2009年9月 3日 (木)

大阪小旅行こぼれ話!!

今回の大阪行きは、1泊2日でした。日帰りでもよかったのですが。。。

最近は「お得なビジネスプラン」がありましてbullettraindash

「日帰りでの新幹線料金」と「1泊でホテル代込みの料金」がほとんど変わらないのですsign03

だから、スケジュールに余裕がある時は1泊したほうが”お得”な感じなんですよね~happy01

んで、今回は1日目にお仕事を済ませて、2日目に何をしようか?ということになったのです。

ショッピング?食べ歩き?テーマパーク?癒しスタジアム?(ちょうど開催していましたので)。。。

そこで、”パワースポットの神社巡り”をしようと色々な神社を検索しましたsearch

4つの神社に絞り込んで計画を立てました。

でも、1日目にサンダルでの電車の乗り換え&徒歩での移動で結構歩いたので、足底に”まめ”ができてしまいました~~weep

そうなんですsign03 また、できてしまいましたdown

1年前の芦屋・大阪・伊勢の旅の時も”まめ”ができたので。。。

やっぱり、普段歩かないからでしょうか?使う筋肉が違うからでしょうか?

でも大丈夫!!ちゃんと、カットバン・ティートリー精油を持っていきましたので。

でも、今回持っていってなくて苦労したものがありましたsign03

それは、「針or安全ピン」です!

なんで?って、”まめ”に水が溜まったので、その水を抜く時に皮膚に穴を開けないといけないからですflair

歩いている時に、まめがつぶれてしまうと、もうそれは大変sign03 痛くて痛くてcrying

いかに、今ある皮膚を残すかがポイントなんです。

2日目はスニーカーですが、ちゃんと歩けるかが心配でしたが、少しびっこ歩きになりながらもなんとか歩けました。

”まめ”が出来てしまったことと、帰りの新幹線の時間が16:45ということで、4つの神社から2つの神社へ変更にしました。

んで、「住吉大社」と「今宮戎神社」にしましたfuji

P8300315 この写真は南海本線「住吉大社駅」から降りた商店街にあった招き猫です。

カワイイでしょうsign02

住吉大社の境内奥の楠珺社(なんくんしゃ)で見られた招き猫。

江戸時代から祀られてきたのは”狐”ではなくだそうです。

毎月辰の日に初辰参りをして48ヶ月分集めて納めると、大きな招福猫と交換できるそうですよsign03

私には、ちょっと無理ですが。。。

今回は、すごくたくさんの電車で色んな駅を乗り降りしました~。trainsubway

地下鉄御堂筋線・南海本線・南海高野線・京阪電車中ノ島線を利用しました。

P8300324_3   移動する中で、すごく笑えた出来事があったんですよ~notes

「住吉大社」から「今宮戎神社」へ移動する時に、駅員さんに行き方を聞きました。

南海本線「新今宮」で乗り換えて、南海高野線の普通電車に乗って「今戎駅」で降りる。

この間1駅です。

「新今宮駅」で降りて、10分くらい電車を待ってから、「今戎駅」で降りて、ホームを見ると。。。

なっなんと、「新今宮駅」のホームがすぐそこに見えるではありませんか?

えっえ~~。たったのあれだけの距離sign02

もしかして、10分待っている間に歩いたら、早く着いたかもsign02

思わず大笑いでした~。happy02

知らない土地だからこそ、ありえる話ですよね~。penguin

写真は、「新今宮駅」のホームで撮ったものです。

これもまた、レトロでしょう?昭和の時代でしょう?時計がアナログです。snail

このホームの先、何百メートルかに「今戎駅」があるのです。eye

と、こんな”こぼれ話”がありました。

みなさんの”おすすめパワースポット”などありましたら、教えてくださいねearvirgo

関連記事・・・住吉大社」へ行って来ました~♪ 
        今宮戎神社」へ行って来ました~♪

        「なんで~”まめ”が。。。」 ⇒ (1年前の出来事です)

|

« 『今宮戎神社』へ行って来ました~♪ | トップページ | 『ベース・フォーミュラ』精油値上げのお知らせ♪ »

プライベイト」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのクリスタル | 2009年9月 5日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/46097437

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪小旅行こぼれ話!!:

» 肩こり ツボ [肩こり ツボ]
肩こりの原因は、肩に疲労がたまり血行が悪くなることで起こりますが、体の老化も関係しています。水泳が肩こり解消に効果的な理由は、水の浮力を利用して行うことが出来るため、体重に関係なく全身運動を行うことが出来るためです。肩こり解消のために水泳を行う場合は、肩に負担がかかりやすい平泳ぎやバタフライは控えておきましょう。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 11時25分

« 『今宮戎神社』へ行って来ました~♪ | トップページ | 『ベース・フォーミュラ』精油値上げのお知らせ♪ »