« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の6件の記事

2009年10月29日 (木)

『THIS IS IT』♪マイケルに逢ってきました~!!

2009年10月28日(水)全世界同時公開の”THIS IS IT”を観てきました~bleah

この映画は、2009年夏、ロンドンで開催されるはずだったマイケルのコンサートのリハーサルと舞台裏を映画化したものです。movie

4月~6月までのもので、100時間にも及ぶものを約2時間に凝縮されています。

Nec_0062_2 2週間の期間限定の上映ですので、見逃さないように初日に行ってきました~run

今回のコンサート”THIS IS IT”はステージと映像での迫力ある構成になっていたようです。

全世界から集まったダンサーのオーディションflair

マイケルと一緒にステージに立てるsign03踊れるsign03という事が奇跡ですよね~。

皆さん、とても興奮していたようですdash

ダンサーはマイケルの一部だsign03

みんなと1つになろうsign03

ぼくらはファミリーだsign03

みんな愛しているよ~heart02 とみんなの思いが1つになって素晴らしいコンサートになるはずだったのですが。。。

私は、マイケルのコンサートには残念なことに観に行った事がありません。weep

マイケルの事も、ワイドショーでの情報くらいしか知りません。

でも、こんなに急いで天界ヘ旅立って行くなんて誰が予期したことでしょうsign02

マイケルは、地球は病んでいるsign03 4年間で地球を救おうsign03 地球を癒そうsign03とメッセージを届けていたようです。

私は、この映画を観るまでマイケルがそんな事を考えていたなんて知りませんでしたwobbly

きっと神様は、マイケルがこれからやろうとしていた事を、昇天して大勢の人を動かす使命を与えられたのでしょうねupsagittarius

きっと、全世界のファンに逢いにマイケルも映画を観に来ていたことでしょうねlovely

この映画を観て、「生かされている意味」を考えさせられました。confident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

『環境カオリスタ検定』って?

社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)から届いた会報誌No.53号と一緒に「環境カオリスタ検定の公式テキスト」が入っていました。

Pa090401

「環境カオリスタ検定のご案内」というのを読んでみると。。。

2009年10月1日よりAEAJでは、新しい検定制度『環境カオリスタ検定』をスタートしたそうです。

環境カオリスタとは、「植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人」です。bud

このテキストは、「植物の香りに親しんで環境を考える」ことをコンセプトに学習編と実践編に分けて作られています。book

また、植物編・地球環境編・ライフスタイル編の三章に分かれています。

アロマ・グリーン・エコをキーワードに学習をしていきますnote

内容は難しくなく、生活に密着した内容でもありますので、スルスルと読んでいけますよupeye

また、在宅受験方式ですので、簡単に受験できますよuphouse

テキストを読んで私がコレ解りやすいsign03と思ったのは。。。

アースカレンダー(365日の地球)」でした。

これは、地球の誕生から現在までの46億年の歴史を1年のカレンダーで表したものです。night

地球の誕生が1月1日の午前0時で、現在は大晦日の12月31日の24時ということになります。clock

詳しくは書けませんが。。。weep

海の中に原始生物が誕生したのが⇒2月25日

光合成を行なうシアノバクテリアが出現して酸素の放出が始まったのが⇒5月31日

植物に次いで動物が陸地に進出したのが⇒11月28日

ホモサピエンスの誕生が⇒12月31日15時

産業革命(化石燃料の使用開始)⇒12月31日23時59分58秒

ということになるそうです。happy02

たったの2秒の間に豊かな社会を作った代わりに、地球の温暖化や砂漠化などの環境問題で地球の生命を脅かすこととなったのです。typhoon

これは、あまりのスピードではないでしょうかdashsign02

なんか、考えさせられました~。confident

そこで私も、せっかくですので、テキストを読んで受験しましたpencil

10月31日の第一期環境カオリスタ検定締切日に間に合いました~。wink

ぜひ、興味がある方は挑戦してみてくださいねupup

詳しくは、AEAJのHPをご覧ください。pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ピラティス&ヨガのスタジオへ通っています!!

習い事をするのは、何十年ぶりかなぁ~??と思うくらい久し振りです。

なんか、「何曜日の何時~」というのが面倒な感じがして~happy02

エクササイズ系の本&DVDを数冊購入して、自宅でやろうsign03と思っていても、なかなか実践できなくて~coldsweats01

ヨガ&瞑想もやりたいと思って、ここ1年半くらい色々なところを探していたのです。

そして、覚悟を決めて(大げさ?)スタジオに通うことにしましたsign03

でも地元の唐津ではありませんが。。。

だから、少し大変なのですが、このまえオラクルカードを引いたら「運動」のカードが出てきました。

そのメッセージの中に「体を動かすと、遊びや家事や仕事をするエネルギーが湧いてくるので、時間と労力をかけるだけの価値があるのです。」とありました。

そうですよね~。やったらやった分、肉体的&精神的にもやらない自分とは違った何かが残ることでしょうねgood

先生の誘導に従って必死についていくので精一杯ですが、楽しくエクササイズしていますupsmile

自宅でも、「こうだったよなぁ~」と思い出しながら復習しています。

何事も”継続は力なり!”の精神で、頑張りま~す。bell

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年10月18日 (日)

「秋の夜長」に何をしていますかぁ?

今日は、10月18日sign03 唐津はとても良い天気で過ごしやすい一日でした。sun

ずっとこんな気候だったら良いのになぁ~~。と思いませんか?

冷暖房がいらないので、地球にやさしいでしょうsign02

ところで皆さんは、こんな”秋の夜長”に何をしていますかぁsign02

やはり、読書ですかsign02

私は、お友達から勧められた本を読んでみました。

その本は。。。book

Pa090402 『スリーピング・ドール』です。

ジェフリー・ディーバァー著書の長編サスペンス小説です。

なんと、540ページもあるんですよ!!!

最近は、どうしても仕事関係の本とか、エッセイなどが多いので、小説は久々でした。coldsweats01

キャサリン・ダンス・・・カリフォルニア州捜査局捜査官。人間の所作や表情を読み解く「キネシクス」分析の天才。

そのダンスが主人公です。

ある一家を惨殺したカルト指導者ダニエル・ペルが脱獄!!

ダンスVSペルのストーリー展開となります。

長編なので、少しずつ読もうかなぁ?と思って読んでいたのですが。。。

ハイスピードで展開される逃亡と追跡。dash

アッ!これで~。。。と思ったら違っていて!!happy02

本当に、”秋の夜長”になってしまって、ついつい深夜まで読んでいた日もありました~。eye

私、外国人の名前覚えるの苦手なんですよねぇ~。coldsweats02

だから、何度も確認しながら読みました。

この人は??あぁ、この人ね~~。ってね。bleah

それぞれの登場人物に自分がなった気分で読んでみました。

もし、私がダンスだったら。。。ペルだったら。。。誰々だったら。。。ってねflair

内容的には、色々勉強になった場面もありました。

ここ数年で覚えたことなども本の中で登場してきたりsign03

シャスタ山、ソウルメイト、おうむ返し、などなど。。。

なかなか読み応えがある一冊でしたよ~~。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

この秋の連ドラは何を観ますか~?

秋の連ドラが続々とスタートしていますね~tv

皆さんは、何を観ていますかぁsign02

まずは、第一話を観てからsign03という方も多いようですよね~。

私は、久々にコレ観てみようかなぁ~。と思っているのがあります。confident

それは。。。

フジテレビの不毛地帯です。bud

原作が、あの山崎豊子さんです。

一話を観ていると、「大地の子」や「華麗なる一族」を思い出してしまいました。

今の時代では、やはり考えられない事のようですが、戦争とは怖いものだと考えさせられました。

その国、その国の置かれた立場がありますし、そんなに昔の事ではなく、数十年前の出来事ですから。。。

これから半年間、どっぷりと拝見したいと思っています。

それから、TBSドラマ 日曜劇場JIN-仁-です。

これは、幕末にタイムスリップした脳外科医のドラマです。

そうそう、NHK教育の連続人形活劇新・三銃士も、なんか楽しんで観ていますnote

なんと、NHKでは14年振りの連続人形劇だとかsign03

脚色は、三谷幸喜さんです。

三谷さんが言っていました!!

「もう、これは、人形劇ではなく、映画のような大河ドラマを越えた?人形劇です」と。

本当に、演出が細かいのですよね~。

たとえば。。。

ダルタニアンが乗っている馬の耳がピクピク動いたり!

酒場のシーンで、アトスがおつまみにしていたのが、ウインナーやチーズ。

チーズもカマンベールや、スモークチーズorエダムorゴーダ?と細かいのですsign03

それから、噴水広場で待ち合わせを夜9時にするのですが、建物にある時計を見ていると。。。

ちゃんと9時前に集合していて、親衛隊に囲まれて決闘をして追い払った時間が9時20分になっているんです。時計が動いているんですsign03

それから、宮殿のシャンデリアがキラキラとてもキレイなのです。光が揺らいでいるんです。shine

なんか、あまりの細やかさに、感激してしまいますhappy01

大変な作業だっただろうなぁ~~と想像してしまいます。

登場人物の人形も、一人一人個性が強く存在感があります。

衣装も細かいのです。素材や材質を見ているとよく解ります。denimshoe

来週からは、第二章に入ります。

見逃した~~sign03という方は、10月17日に再放送があります。

15:00~16:40 1話から5話までまとめてありますよ~bell

私も、1話は見逃してしまいましたので、ちゃんと観ますね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 9日 (金)

『ウォーターメロントルマリン』♪

不思議なタイミングで私のもとにやってきた”ウォーターメロントルマリン”ちゃんのお話をしますねheart04

数日前、本を読んでいると「クリスタルとエッシェンシャルオイル」について書かれていました。

その中で、チャクラについてのところの、「ハート・チャクラ」のバランスをとるクリスタルを読んでいると。。。

ローズクォーツ、ルビー、クンツァイト、etc そうそう、それは知っています。

そして”ウォーターメロントルマリンsign02 初めて知りました~。happy02

なんでも、「繊細な色のついた石で、ピンクが中央にあり、周りが薄いグリーンに囲まれているので、完全にハート・チャクラのピンク&グリーンのエネルギーに調和します。」

と書いてありました。

なるほど~。ハート・チャクラは確かに、ピンク&グリーンと言うけれど、そんなストーンがあるんだぁ~。think

と思うくらいでした。

すると。。。次の日に、なっなんとsign03

メルマガの中に「心身を元気に活性化してくれる天然石 10月の誕生石”トルマリン”」

そして、「今回新しく仲間入りしたのが”ウォーターメロントルマリンペンダント”ですsign03

とあるではないですか!!!!!

詳しい内容を読んでいると。。。

なんか、どっかで読んだ内容だよね~~。

アッツsign03 昨日読んだ本の中にあったアレ~~sign02

いやぁ~。いいなぁ~。でも少々高い価格だよなぁ~。

Pa090394 なに!10月の誕生石?そうそう私は、10月生まれfuji

よぉ~し。思い切って”自分へのご褒美”だぁ~。

誕生日&クリスマスプレゼントcakeringにしちゃおうup

と買ってしまいましたぁ~~sun

そして、先程届きました~。door

Pa090395

どうですか~~。素敵でしょうshine

抜群の透明感なのです。 パチパチeye

その名のとおり「スイカ」を思わせるグリーン&ピンクのグラデーションがこの世の物とは思えないくらいです。

エネルギーのバランスも素晴らしく、”強い愛のバイブレーション”を持つと言われています。

それを、ネックレスとして愛用すると。。。

もう、これ以上最高なことはないでしょうsign02

なんか、少々興奮気味ですbleah

素晴らしいタイミングgoodでやってきた私の宝物flair

この出逢いを大切にshine

よろしくね~。私の”ウォーターメロントルマリン”ちゃんlovely

ただ今、クラスターの上で、ゆっくり浄化&充電中で~す。waveflair

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »