« この秋の連ドラは何を観ますか~? | トップページ | ピラティス&ヨガのスタジオへ通っています!! »

2009年10月18日 (日)

「秋の夜長」に何をしていますかぁ?

今日は、10月18日sign03 唐津はとても良い天気で過ごしやすい一日でした。sun

ずっとこんな気候だったら良いのになぁ~~。と思いませんか?

冷暖房がいらないので、地球にやさしいでしょうsign02

ところで皆さんは、こんな”秋の夜長”に何をしていますかぁsign02

やはり、読書ですかsign02

私は、お友達から勧められた本を読んでみました。

その本は。。。book

Pa090402 『スリーピング・ドール』です。

ジェフリー・ディーバァー著書の長編サスペンス小説です。

なんと、540ページもあるんですよ!!!

最近は、どうしても仕事関係の本とか、エッセイなどが多いので、小説は久々でした。coldsweats01

キャサリン・ダンス・・・カリフォルニア州捜査局捜査官。人間の所作や表情を読み解く「キネシクス」分析の天才。

そのダンスが主人公です。

ある一家を惨殺したカルト指導者ダニエル・ペルが脱獄!!

ダンスVSペルのストーリー展開となります。

長編なので、少しずつ読もうかなぁ?と思って読んでいたのですが。。。

ハイスピードで展開される逃亡と追跡。dash

アッ!これで~。。。と思ったら違っていて!!happy02

本当に、”秋の夜長”になってしまって、ついつい深夜まで読んでいた日もありました~。eye

私、外国人の名前覚えるの苦手なんですよねぇ~。coldsweats02

だから、何度も確認しながら読みました。

この人は??あぁ、この人ね~~。ってね。bleah

それぞれの登場人物に自分がなった気分で読んでみました。

もし、私がダンスだったら。。。ペルだったら。。。誰々だったら。。。ってねflair

内容的には、色々勉強になった場面もありました。

ここ数年で覚えたことなども本の中で登場してきたりsign03

シャスタ山、ソウルメイト、おうむ返し、などなど。。。

なかなか読み応えがある一冊でしたよ~~。good

|

« この秋の連ドラは何を観ますか~? | トップページ | ピラティス&ヨガのスタジオへ通っています!! »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/46518214

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋の夜長」に何をしていますかぁ?:

« この秋の連ドラは何を観ますか~? | トップページ | ピラティス&ヨガのスタジオへ通っています!! »