« 『ウォーターメロントルマリン』♪ | トップページ | 「秋の夜長」に何をしていますかぁ? »

2009年10月17日 (土)

この秋の連ドラは何を観ますか~?

秋の連ドラが続々とスタートしていますね~tv

皆さんは、何を観ていますかぁsign02

まずは、第一話を観てからsign03という方も多いようですよね~。

私は、久々にコレ観てみようかなぁ~。と思っているのがあります。confident

それは。。。

フジテレビの不毛地帯です。bud

原作が、あの山崎豊子さんです。

一話を観ていると、「大地の子」や「華麗なる一族」を思い出してしまいました。

今の時代では、やはり考えられない事のようですが、戦争とは怖いものだと考えさせられました。

その国、その国の置かれた立場がありますし、そんなに昔の事ではなく、数十年前の出来事ですから。。。

これから半年間、どっぷりと拝見したいと思っています。

それから、TBSドラマ 日曜劇場JIN-仁-です。

これは、幕末にタイムスリップした脳外科医のドラマです。

そうそう、NHK教育の連続人形活劇新・三銃士も、なんか楽しんで観ていますnote

なんと、NHKでは14年振りの連続人形劇だとかsign03

脚色は、三谷幸喜さんです。

三谷さんが言っていました!!

「もう、これは、人形劇ではなく、映画のような大河ドラマを越えた?人形劇です」と。

本当に、演出が細かいのですよね~。

たとえば。。。

ダルタニアンが乗っている馬の耳がピクピク動いたり!

酒場のシーンで、アトスがおつまみにしていたのが、ウインナーやチーズ。

チーズもカマンベールや、スモークチーズorエダムorゴーダ?と細かいのですsign03

それから、噴水広場で待ち合わせを夜9時にするのですが、建物にある時計を見ていると。。。

ちゃんと9時前に集合していて、親衛隊に囲まれて決闘をして追い払った時間が9時20分になっているんです。時計が動いているんですsign03

それから、宮殿のシャンデリアがキラキラとてもキレイなのです。光が揺らいでいるんです。shine

なんか、あまりの細やかさに、感激してしまいますhappy01

大変な作業だっただろうなぁ~~と想像してしまいます。

登場人物の人形も、一人一人個性が強く存在感があります。

衣装も細かいのです。素材や材質を見ているとよく解ります。denimshoe

来週からは、第二章に入ります。

見逃した~~sign03という方は、10月17日に再放送があります。

15:00~16:40 1話から5話までまとめてありますよ~bell

私も、1話は見逃してしまいましたので、ちゃんと観ますね~bleah

|

« 『ウォーターメロントルマリン』♪ | トップページ | 「秋の夜長」に何をしていますかぁ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/46504046

この記事へのトラックバック一覧です: この秋の連ドラは何を観ますか~?:

» 新三銃士 OP [トレンディ(笑)ニュースダイジェスト]
格闘技界斜め斬り・三者三様 夢タッグ乱発の落とし穴 17 吉川 闘魂三銃士の25周年記念大会、三沢さんの追悼興行と、団体の垣根を越えたドリームマッチが連続しましたが、一つ懸念されるのは、交流が頻繁に行われれば団体の独自色が薄れてしまう可能性があります。 永島 交流のあり方については、仲良しこよしのボーダーレスの ...(続きを読む) 三田佳子68歳 仰天10変化 「印獣」公開げいこ 200910&... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 08時14分

« 『ウォーターメロントルマリン』♪ | トップページ | 「秋の夜長」に何をしていますかぁ? »