« 『THIS IS IT』♪マイケルに逢ってきました~!! | トップページ | アロマセラピスト意見交換会in福岡へ参加しました~♪ »

2009年11月10日 (火)

ピラティスで”コア筋肉”を鍛えよう!!!

ピラティス頑張って通っていま~すよupnote

ピラティスでもっとも大切なのが、コア筋肉を鍛えることです。

コア筋肉を鍛えることによって、体幹が安定してバランスのとれたプロポーションが創られるのですshine

若い時は、本当に何もしないでもキレイでいられるのですが、それはほんの一瞬なんですweep

人は平等に、生まれた時から時を重ねて行きます。

生きて行くうえで、いかに”若々しさ”を発揮できるかが、女性のひとつの目的と言えるのではないでしょうかsign02

やっぱり”若く&美しく”は永遠のテーマでしょ~。tulipsmile

コア筋肉とは。。。sign02

体の深い部分にある腹横筋(ガードル筋)・外腹斜筋内腹斜筋腸腰筋のことです。

このコア筋肉を意識してエクササイズを行なっていきます。

それから、ピラティスで大切なのは、呼吸法です。

深くゆったりとした呼吸とともに体を動かすのが特徴です。

正しい呼吸で体の隅々まで酸素を送ります。

ピラティスのエクササイズを続けていくと。。。

10レッスンで・・・気分が良くなります。note
20レッスンで・・・見た目が良くなります。shine
30レッスンで・・・完全に新しい身体になる。sign03

そうです。

私は、まだ完全に新しい身体にはなっていないので。coldsweats01

でも、本当にエクササイズをやっていると、身体はまだまだ固いのですが、レッスンが終わると気分が良いのですよね~~fujigood

最近は、自宅でも復習を兼ねてやっています。

少しの時間でも、「やるsign03」と「やらないsign03」では、何年も経つと、まったく違った自分になるでしょうsign02

本当に最近は、ヨガ&ピラティスにハマっていま~すheart01

なんか、新しい自分に、また出逢えそうですhappy02

実は今日、ヨガの本を注文しましたupbook

また、その本のことは、ブログでご紹介しますね~。bleah

|

« 『THIS IS IT』♪マイケルに逢ってきました~!! | トップページ | アロマセラピスト意見交換会in福岡へ参加しました~♪ »

ヨガ&ピラティス」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ピラティスって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのクリスタル | 2009年11月13日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/46727739

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティスで”コア筋肉”を鍛えよう!!!:

« 『THIS IS IT』♪マイケルに逢ってきました~!! | トップページ | アロマセラピスト意見交換会in福岡へ参加しました~♪ »