« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の4件の記事

2009年12月22日 (火)

身体って正直ですよね~!!

今日は、冬至ですね~snow

”かぼちゃ”を食べたり”ゆず湯”に入ったりspa

一年で一番、日照時間が短い日ですので、後はどんどん日が長くなりますねsign03sun

私は、やっぱり太陽が大好きです。sun

元気になるパワーをいただけるからlovely

そうそう、ピラティス頑張っていますよupnote

今まで、スポーツってあまり一生懸命にやった記憶がないんですよね~。coldsweats01

学生時代は、体育の時間は好きでしたが。。。

中学校までは、ず~っと足は速かったですsign03

得意種目でした。

負けず嫌いの性格からか?身体が軽かったせいか?走っている写真で、宙に浮いているのもあります。run

でも、高校生のころから一生懸命に走ることはなくなり、働きだすと運動も行なうこともなくなり数十年がたってしまいましたsweat01

そうそう、立ち仕事をしていた時、鏡に自分が映っている姿を見ると。。。

なんと、脚が少しO脚になっているではありませんかcrying

若い頃は、真っ直ぐした脚だったのにdown

私なりに色々考えてみた結果、原因は二つ見つかりました。

1つ目は、足のアーチが崩れたことsign03二つ目は、内ももの筋肉の衰えsign03です。

それが最近、鏡を見ると脚が真っ直ぐになっているではありませんかup

ウレシイ~~shineshine

これって、ピラティスやっているから~happy02

確かに、エクササイズやる時に、お腹の筋肉・内ももの筋肉・お尻の筋肉や呼吸をする時にエネルギーを身体の隅々に送ることを意識します。

今、自分の身体のどこを意識して行なうかsign03

動きが直接わからないコアな筋肉の場合は、イメージをして行います。

やっぱり、頑張ったら頑張った分、身体は答えてくれるんですねぇ~good

結果が出ると、また頑張ろうdashと思ってしまいます。

本当、身体って正直ですよね~flair

オバサンになってもミニスカートや、スキニージーンズが似合うとウレシイですよね~。happy01

ほとんど、自己満足なのですがsign03coldsweats01

私は、大切な事だと思います。

何もしないであきらめる事より、努力をする事が大切だと思います。

世のオバサン達、今からでも遅くありませんsign01私と一緒に頑張りましょうね~~snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

大掃除進んでいますか?

ここ数日は、唐津も寒~い毎日です。

雪もチラホラ舞っています。snow

いよいよ今年もあと残すところ10日ほどとなりましたが、皆様は年越しの準備は進んでいますかぁsign02

空いた時間を見つけてでの作業となりますので、なかなか進みませんよね~coldsweats01

でも、少しづづでも頑張っていま~す。dash

窓の掃除は、少し前の暖かい時に済ませました。sign03

ここ数日は、溜まりに溜まった書類の整理をしていました。book

書類って、すぐ溜まるんですよね~。

同じ紙なのにお金は、なかなか貯まらないのに。。。wobbly

まあ、それは良いとして。

それから、DVDの編集&ダビングも頑張りました。cd

それでなのか?お目めが、お疲れモードになってしまったようです。eye

こうやって、周りのいらない物を整理整頓すると、運気が上がって開運するんですよねupshinegood

本当は、新月の12月16日までに済ませるとgoodだったのですが、少々遅れてしましましたが。。。

大丈夫!大丈夫!

でもなかなか、物を捨てるのって大変ですよね~。

思いっきりが必要です。直感で、「いる!!」「いらない!!」ってねflair

モデルハウスのようなスッキリとしたお部屋にするのが目標です。smile

これから、まだまだ忘年会やクリスマスパーティーなどでバタバタでしょうが頑張りましょうね~~。sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

HIROMI GOディナーショウ2009inハウステンボス(長崎)♪

2009年12月7日(月)ハウステンボスJR全日空ホテルにて開催された”HIROMI GO”ディナーショウ行ってきました~~bell

Nec_0076_2

一足早いクリスマスムードを味わってきましたnote

今年も、頑張った自分にご褒美です。present

やはり、非日常な出来事sign03

って、「明日からまた頑張ろうdash」とパワーアップできるのがウレシイものですよねup

今年も、ディナーショウの後は、お泊りしました。

Nec_0075_2

お部屋の中にもクリスマスツリーが飾ってありました。xmas

Nec_0069_3

9Fから見たハウステンボス は、どこの国sign02という感じです。

Nec_0071_2 ショウまでは時間がありますので、まずお風呂に入ります。

それから、食前酒で気分を盛り上げて。。。

気合を入れて、ヘヤー&メーク に時間をかけます。virgokissmark

気分は次第に盛り上がってきます。smile

いよいよ待ちに待った時がやってきました。キャ~。heart02

会場には、いつまでも少女のままの女性達と、アダルトな男性群もかなりいらっしゃいました。

かなりなスピードで出てくるディナーに、食べるのが遅い私はアップアップでしたが・・・restaurantcafe

そしていよいよ。。。

郷 ひろみ”さんの登場です。sign03

会場は、「キャァ~note」 「HIROMI~note

54歳になってもズ~ッと”現役のアイドル”の方って他に居ませんよね~。shine

マイナスなパワーを引き寄せない”郷 ひろみ”さんとそのパワーに引き寄せられて集まった方々のパワーのケミストリー効果で盛り上がっていきます。shine

今年の曲目は。。。sign02 (少しだけ書きますね)

ひろみさんが言っていた”郷 ひろみ”にはどちらとも欠かすことが出来ない「白&赤

これは、ワインでも紅白歌合戦でもありませんよsign03

白の曲・・・しっとりとしたバラード曲「哀愁のカサブランカ」「ハリウッドスキャンダル」「よろしく哀愁」etc

赤の曲・・・アップテンポの曲「ゴールドフィンガー」「男願」(ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪)

20数年前のかなり懐かしい「美貌の都」

クリスマスならではの「ラストクリスマス」もありました。karaoke

今年は、センターステージですので、みなさん平等に”HIROMI”さんを観れます。eye

”郷”さんがグルグル回られます。

ステージもグルッ~と回ります。

「男願」の振りの後姿なんて、見ることなんて普通はできませんからsign03happy02

これから観られる方は楽しみにされてくださいねdoorgood

今日は、熊本でしたねsign03

”郷”さん、どうも”素敵な夜”wineをありがとうございました~~。lovelyscissors

お部屋に帰ってから、その夜は夢に”HIROMI”さんが出てきましたよ~~。bleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

『2012』観に行ってきました~~♪

今日は、1日ですので「映画の日」flairmovie

んで、『2012』を観に行ってきました~~rvcardash

”2012年問題”については、色々な本やインターネットで紹介されていますよね~。eyeear

私も気になっていたところ、この映画があると知って、観に行けたら良いな~。と思っていたところでした。

映画の内容は。。。(ネタばれにならないくらいにねsign03

マヤ文明が予言した、2012年12月21日に世界が破滅するsign03

2009年その予言が現実に起こる事を知った地質学者のエイドリアン・ヘルムズリーがアメリカ大統領に知らせ各国の首脳に知らされます。

そして、極秘で「ノアの方舟」となる巨大な船が作られます。

その船に乗れるのは、世界人口の60億人中40万人だけです。

と言うか、一般人にはその事はパニックになるので知らされないまま進んでい行きます。

その事を、たまたま離婚した我が子である長男(複雑な子供心を演じている)と長女(7歳なのに夜はオムツが必要な)とキャンプに行った時に知ってしまうジャクソン・カーティス。

でもまさか~??と思っていたのですが・・・

自分の元家族?を救おうと車(リムジン)を走らせる。

危機一髪で大地震に追いかけられながら空港にたどり着く。

そして、色々な人の力を借りながら大冒険が始まり。。。

さてさて、どうなるのでしょうかsign02

予告編の『2012-オフィシャルサイト』をご覧ください。search

まあ、映画ですので、「そりゃ~ないだろう!!」「まさか~~??」「うそでしょう??」「ありえない~!!」というシーンばかりですが・・・wobbly

大地震・大洪水・大津波・火山の大噴火など、それはそれはすごい迫力です。wavetyphoonimpactrundash

「ノアの方舟」に乗るためのチケットが一人=10億ユーロで販売される。

だから40万人は、権力者とその家族と、とんでもないお金持ちだけなのです。

映画の中では、それぞれの人間模様があります。

いつものように、もしも私が○○だったら。。。sign02と思いながら観ましたよ~upnote

もし私が映画の中に居たら、何度死んだかわからないくらいです。happy02

まあ、スピ系に考えると、私達は現在の肉体を借りているだけで、肉体はいつかは消えてしまいますが、魂は永遠だと言われています。

だから、もしsign03世界が破滅するとしてもsign02それはそれとして受け入れるしかないのではないでしょうかsign02

なぁ~んてね。bleah

まあ、どちらにしても現世では限られた時間の中で修行をしているわけですので。

一日、一日を有意義に自分が好きな事をして生きる事でしょうsign03

今の若い人達が、「いざ!という時の為に貯金ばかり!」と言うのは少し寂し過ぎる感じもしますよね~。

ちょっと話が深くなってきましたね。confident

でも、ぜひぜひ映画は観に行ってくださいね~。

上映時間は、2時間38分と長時間ですが、そんなに長くは感じませんでしたよupclock

この迫力は、DVDでは味わえませんのでsign03good

| | コメント (1) | トラックバック (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »