« アロマセラピスト意見交換会in福岡へ参加しました~♪ | トップページ | HIROMI GOディナーショウ2009inハウステンボス(長崎)♪ »

2009年12月 1日 (火)

『2012』観に行ってきました~~♪

今日は、1日ですので「映画の日」flairmovie

んで、『2012』を観に行ってきました~~rvcardash

”2012年問題”については、色々な本やインターネットで紹介されていますよね~。eyeear

私も気になっていたところ、この映画があると知って、観に行けたら良いな~。と思っていたところでした。

映画の内容は。。。(ネタばれにならないくらいにねsign03

マヤ文明が予言した、2012年12月21日に世界が破滅するsign03

2009年その予言が現実に起こる事を知った地質学者のエイドリアン・ヘルムズリーがアメリカ大統領に知らせ各国の首脳に知らされます。

そして、極秘で「ノアの方舟」となる巨大な船が作られます。

その船に乗れるのは、世界人口の60億人中40万人だけです。

と言うか、一般人にはその事はパニックになるので知らされないまま進んでい行きます。

その事を、たまたま離婚した我が子である長男(複雑な子供心を演じている)と長女(7歳なのに夜はオムツが必要な)とキャンプに行った時に知ってしまうジャクソン・カーティス。

でもまさか~??と思っていたのですが・・・

自分の元家族?を救おうと車(リムジン)を走らせる。

危機一髪で大地震に追いかけられながら空港にたどり着く。

そして、色々な人の力を借りながら大冒険が始まり。。。

さてさて、どうなるのでしょうかsign02

予告編の『2012-オフィシャルサイト』をご覧ください。search

まあ、映画ですので、「そりゃ~ないだろう!!」「まさか~~??」「うそでしょう??」「ありえない~!!」というシーンばかりですが・・・wobbly

大地震・大洪水・大津波・火山の大噴火など、それはそれはすごい迫力です。wavetyphoonimpactrundash

「ノアの方舟」に乗るためのチケットが一人=10億ユーロで販売される。

だから40万人は、権力者とその家族と、とんでもないお金持ちだけなのです。

映画の中では、それぞれの人間模様があります。

いつものように、もしも私が○○だったら。。。sign02と思いながら観ましたよ~upnote

もし私が映画の中に居たら、何度死んだかわからないくらいです。happy02

まあ、スピ系に考えると、私達は現在の肉体を借りているだけで、肉体はいつかは消えてしまいますが、魂は永遠だと言われています。

だから、もしsign03世界が破滅するとしてもsign02それはそれとして受け入れるしかないのではないでしょうかsign02

なぁ~んてね。bleah

まあ、どちらにしても現世では限られた時間の中で修行をしているわけですので。

一日、一日を有意義に自分が好きな事をして生きる事でしょうsign03

今の若い人達が、「いざ!という時の為に貯金ばかり!」と言うのは少し寂し過ぎる感じもしますよね~。

ちょっと話が深くなってきましたね。confident

でも、ぜひぜひ映画は観に行ってくださいね~。

上映時間は、2時間38分と長時間ですが、そんなに長くは感じませんでしたよupclock

この迫力は、DVDでは味わえませんのでsign03good

|

« アロマセラピスト意見交換会in福岡へ参加しました~♪ | トップページ | HIROMI GOディナーショウ2009inハウステンボス(長崎)♪ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

映画って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのクリスタル | 2009年12月 4日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/46911752

この記事へのトラックバック一覧です: 『2012』観に行ってきました~~♪:

» 『2012』観に行ってきました~~♪ [離婚]
[続きを読む]

受信: 2009年12月 1日 (火) 23時16分

» 思っているだけのことで [アトピー治療COM]
アトピー [続きを読む]

受信: 2009年12月 1日 (火) 23時19分

» 『2012』観に行ってきました~~♪ [離婚]
[続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 00時12分

« アロマセラピスト意見交換会in福岡へ参加しました~♪ | トップページ | HIROMI GOディナーショウ2009inハウステンボス(長崎)♪ »