« 大掃除進んでいますか? | トップページ | 2010年のご挨拶♪ »

2009年12月22日 (火)

身体って正直ですよね~!!

今日は、冬至ですね~snow

”かぼちゃ”を食べたり”ゆず湯”に入ったりspa

一年で一番、日照時間が短い日ですので、後はどんどん日が長くなりますねsign03sun

私は、やっぱり太陽が大好きです。sun

元気になるパワーをいただけるからlovely

そうそう、ピラティス頑張っていますよupnote

今まで、スポーツってあまり一生懸命にやった記憶がないんですよね~。coldsweats01

学生時代は、体育の時間は好きでしたが。。。

中学校までは、ず~っと足は速かったですsign03

得意種目でした。

負けず嫌いの性格からか?身体が軽かったせいか?走っている写真で、宙に浮いているのもあります。run

でも、高校生のころから一生懸命に走ることはなくなり、働きだすと運動も行なうこともなくなり数十年がたってしまいましたsweat01

そうそう、立ち仕事をしていた時、鏡に自分が映っている姿を見ると。。。

なんと、脚が少しO脚になっているではありませんかcrying

若い頃は、真っ直ぐした脚だったのにdown

私なりに色々考えてみた結果、原因は二つ見つかりました。

1つ目は、足のアーチが崩れたことsign03二つ目は、内ももの筋肉の衰えsign03です。

それが最近、鏡を見ると脚が真っ直ぐになっているではありませんかup

ウレシイ~~shineshine

これって、ピラティスやっているから~happy02

確かに、エクササイズやる時に、お腹の筋肉・内ももの筋肉・お尻の筋肉や呼吸をする時にエネルギーを身体の隅々に送ることを意識します。

今、自分の身体のどこを意識して行なうかsign03

動きが直接わからないコアな筋肉の場合は、イメージをして行います。

やっぱり、頑張ったら頑張った分、身体は答えてくれるんですねぇ~good

結果が出ると、また頑張ろうdashと思ってしまいます。

本当、身体って正直ですよね~flair

オバサンになってもミニスカートや、スキニージーンズが似合うとウレシイですよね~。happy01

ほとんど、自己満足なのですがsign03coldsweats01

私は、大切な事だと思います。

何もしないであきらめる事より、努力をする事が大切だと思います。

世のオバサン達、今からでも遅くありませんsign01私と一緒に頑張りましょうね~~snail

|

« 大掃除進んでいますか? | トップページ | 2010年のご挨拶♪ »

ヨガ&ピラティス」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/47088695

この記事へのトラックバック一覧です: 身体って正直ですよね~!!:

« 大掃除進んでいますか? | トップページ | 2010年のご挨拶♪ »