« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の6件の記事

2010年1月29日 (金)

明日はブルームーンですね♪

皆さんは、『ブルームーン』ってご存知ですか??

私は、少し前の昼ドラ「クリスマスの奇跡」で知りましたup

ちょっと、スピ系のドラマでしたよね~。

一組のカップルが12月25日に結婚する予定でした。

でも、その日に男性が事故に合ってしまい死んでしまいます。

同じ日に、高校生の男の子が、バイク事故で意識不明になってしまいます。

ところが。。。死んでしまった男性の魂が、高校生の男の子の身体に蘇ってしまうのです。

彼と結婚するはずだった彼女は、高校生の男の子の中に死んだ彼の存在を感じてしまいます。

というドラマなのですが。。。

なかなか面白いストーリーでしたよ~。good

で、そのドラマの中で、ブルームーンの事がでてきます。

死んだ彼が作った曲が「蒼の月」でした。

ブルームーンとは。。。sign02

とても珍しいんですよ~。ひと月に満月が二回見れる、”2回目の満月”を言います。

2010年の1月は、1日と30日の二回満月が見れるのです。fullmoon

ラッキーですよねsign03

満月の日は、色々忙しいですよね~。

色々な愛用品君達を浄化&パワーアップしないといけませんからshineshine

そして、私自身も満月のパワーで充電しま~す。fullmoonflair

ぜひ、皆さんも満月の神秘的なパワーをいただいてくださいねuplovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

今年は暖冬??

今年は、暖冬だと言われていたようですが。。。

なんか、寒いですよね~。coldsweats02

雪も、例年より積もる日が多いです。いつもは、積もっても1回くらいなのですが。。。

今年は、12月も積もるかも?とハラハラする日が数日ありました。

車で移動をするので、積もると困るんですよね。sign03

電車もバスもすぐ止まってしまいますし。。。

唐津地方にも、この冬一番の寒波がやってきました。run

昨日寝るときは、まだ降っていなかったので、本当に降るの~sign02

と思って寝たのですが。。。

朝起きてみると。。。eye

20100113105601_2

やっぱり積もっているではありませんか。sign03snow

それに、寒~~い。sign03weep

今日は、佐賀にピラティスに行く予定でしたが、途中峠がいくつかあるので、用心にて行かないことにしました。down

福岡の都市高速や九州自動車道、西鉄バス、新幹線、航路など影響がでたようです。

喜んだのは、犬と子供たちですよね~。dognoteup

さっき、庭で温度を測定したら、なっなんと。。。pencil

3℃弱でした~~。happy02

これって、天然の冷蔵庫ですよね~。

ビールも、ちょうどいい具合に冷えるsign03感じですよね~。beer

いやぁ~。早く暖かくなって欲しいものです。sun

なんか、寒いと自然に背中が丸くなって、筋肉が緊張してしまうでしょうsign02

動くまでが、勇気というか気合がいりますよね~。bomb

こんな日は、暖かい食べ物を食べたいものです。sign03

というわけで、我家は、暖ったか~い「おでん」を今グツグツ煮込んでいるところです。restaurant

この寒波は、明日まで続くそうですので、皆様、明日の通勤もお気をつけてくださいね~。subwaybusrvcardash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

最近買った「家電製品」は。。。?

明日から三連休ですね~。notes

私は、仕事ですが。。。coldsweats01

ところで最近、家電製品は何か購入されましたかぁ~。sign02

我家では、ここ数年「お正月の初売り」で購入しています。

今年は、たくさんの家電製品が我家にやって来ましたよ~~。door

えぇ~。何を買ったかって~。ear

まずは、TVを見ていると、たびたび登場する”チデジカ(地デジ化)”君と、画面の右上に”アナログ”といつも出ているのが、気になるということで。。。

地デジ対応の液晶TVをリビング用の32型と、もう一台19型を購入しました。tv

ギリギリまでアナログでもよかったのですが、エコポイントも購入の要因となりました。up

次に購入したのが、多機能プリンタです。

少し前から、カラーインクの出方が少し変で、ヘッドのクリーニングをしても、やはり鮮やかではないのです。down

そろそろ買い替え時かなぁ~。と思っていました。

そこで、TVを見に行った時に、チェックしてみました。

そうそう、やはり購入する時は、数件の家電屋さんで価格を調べたからのほうが良いですよね~。run

と二件目のお店のほうが安かったので、即買いでした。

まぁ、無線プリンタもありますが、そこまでPCが会社のように何台もあるわけではありませんので、有線のプリンタにしました。

デジタル写真も、いつもいつもプリントするわけではありませんので、そこそこのタイプにしました。

でも、コピーができるのは便利ですね~。

さっそく、数回コピーを取りました。

いままでは、コンビニに10円でやっていましたので。sign03

次に買ったのは、携帯電話です。mobilephone

今まで、数回買い替えようかなぁ~とは思ったのですが、本体がものすごく高くなったので、優先順位から外れてしまっていたのです。

まる三年使いました。4年目に入ったところでした。途中電池パックも交換しましたので、電池の持ちは、まだまだ大丈夫だったのですが。。。

購入のポイントとなったのは、欲しい機種が出たことでした。

フォリフォリ”というアクセサリーブランドとコラボの携帯です。

ファッション雑誌に載っているのを見て、カワイイ~。と思っていたのです。delicious

現物を触ってみて、やっぱり良いなぁ~。と思ったのですが。。。

2010年1月31日までやっている、ドコモの”ご愛顧キャンペーン”の対象ではないsign03とのことでした。

「何それ~」と私。「んじやぁ、どれが対象商品なのですか?」と私。

ショップの方が「旧タイプとなります」というので、その中から選びました。

今度は、ゴールドが欲しかったので「んじゃぁ、これにします」と選んだのは、欲しかったタイプの旧タイプだったのです。wink

いやぁ~。これで充分です。だって私、携帯は、ほとんどメール&電話しか使いませんから。loveletter

若い子達みたいに、ワンセグ・音楽・カメラ・インターネットは、いたしませんのよup

そこで、安い本体価格を選んで、ポイントの使用&ご愛顧割引&初売り割引をしていただいたので、予算よりズ~ッと格安で購入できました。smile

そして、次に購入したのが、デジタル一眼レフカメラです。camera

今までは、父が持っているフイルムの一眼レフカメラを借りていたのですが、今年の春にあるイベントがあるので、思い切って買っちゃうことにしました~。

初売りに行った時に、カメラ売り場にも寄ってみました。

昨年あたりから、気になっていたのですが、なかなか買う勇気がなくって。。。

どのメーカーが良いのかも解らないし。。。チンプンカンプンです。weep

でもなんで、買おうと思ったかというと。。。

ネットの口コミを見て参考にしました。pc

女性が使いやすいとオススメsign01買って失敗しないsign01という”Canonのデジタル一眼レフカメラ Kiss X3のダブルキット”を購入しました。

それから、また、キャンペーンをやっていたからです。sign03

なんと、カメラを購入して応募すると。。。

もれなく、”8000円のキャッシュバックキャンペーン”中だったのです。flair

なんと、2010年1月11日までに購入分となるので、ギリギリセーフでした。sign03

8000円は、私にとっては、大金ですので、ラッキーでした。moneybag

もし、悩んでいる方は、チャンスかも~~ですよupgood

後は、マニュアル本を買って、使い方の勉強をしなくては。。。book

というわけで、たくさんの家電達が我家へやって来ることとなったのです。

どうぞ、よろしくお願いしま~す。heart04happy01

キャンペーンに弱いルナでした~~。virgo

今度は、ブルーレイレコーダーが欲しいなぁ~~。bellbell

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年1月 7日 (木)

今日は七草ですね~~!!

今日は、七草ですね~。

皆さんは、七草粥は食べましたかぁ~。sign02restaurant

私は、今から食べるところです。

七草粥は、お正月についつい食べ過ぎるので、胃を休めるという意味もあるのですよね~。sign03pencil

ほんとうに、お正月は。。。fujisun

いつもは食べない⇒数の子・・・お正月しか食べません。年に一度だけです。

いつもは食べれないいただきものの⇒高級くだもの・ゴディバのチョコレート・洋菓子セット・焼きせんべいなどなど。

毎日が、豪華な食事&お酒&デザートの食生活を数日間続けていると。。。

私の”胃”チャンが。。。いつもは、質素な食生活なのに~~bearing

と少しオーバーヒート気味になってしまいます。dash

普通は、アルコールはほとんど飲みませんが、正月&お盆は「今日の夕食のメニューは○○だから、アルコールは何にする?」

という感じです。と言っても、日本酒・ビール・ワインの中からですがsign03

なので今日は、七草粥を食べて胃チャンをいたわってあげましょうね~。up

本当、昔の人はよく考えていますよね~。賢い賢い。flair

そうそう、今度は鏡開きがありますね~。note

私は、もう、雑煮・ぜんざい・黄な粉もち、を食べてしまいましたが。。。bleah

すみません。食べすぎですよね~~。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

2010年1月「ペンデュラム&ワンド初級講座」

早いもので、お正月もアッ!という間に過ぎて行きましたね~。run

ところで、皆さんは、ペンデュラムとかワンドとかご存知でしょうかsign02

私は、少し前まで知りませんでしたsign03

エッ!ワンドsign02 バンドsign02という感じでした。coldsweats01

でも、結構パワーストーンやヒーリングストーンが好きな方は、ネットで衝動買いをされている方も多いようですね。ring

でもでも、買ったけれど、使い方がわからない!!持っているだけ~。weep

という方達も多いかと思います。

そこで、2010年1月の「ペンデュラム&ワンド初級講座」のお知らせですpencil

日付:2010年1月21日(木)
場所:サロン・ド・ルピナス
定員:4名
時間:13:00~17:00
費用:15000円(教材付き)
テキスト・ペンデュラム・マッサージワンド・グランディングストーンセット・ポーチ
内容:ペンデュラムの基礎知識
    YES/NOクエッションからヒーリングへの適用
    マップダウジングとサーチング
    アークとボビィスメーターの使い方 
    各種グランディングテクニック
    エネルギーを感じる方法
    グランディングストーンの使い方
    オーラクリーニングとスキャニング
    ワンドやペンシデュラムを使ったヒーリング・チャクラバランシング
お申し込み:こちらのフォームから♪

受講者には、ニキルジェムズIndia発行の受講証明書(certifi cation)をお渡しいたします。

詳しくは・・・コチラをご覧くださいeye

アットホームな感じで、ワイワイ楽しく行なっています。

また、興味はあるけど。。。スケジュルーが合わない!!という方は、お気軽にお問い合わせくださいねmailto

出張も行なっていま~す。 rvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

2010年のご挨拶♪

新年明けまして

おめでとうございま~す!!fujisun

皆様お正月は、いかがお過ごしでしょうかsign02

今年の元旦は、満月でしたね~。fullmoon

私は、大晦日&元旦は仕事が入っていましたので、気持ち的に落ち着かなくって~dash

少し遅れて、御とそを飲んで年をとりました。bottle

ご馳走をたくさん食べて、お酒も飲んで今頃は、スゥ~スゥ~寝息をたてている時間なのかなぁ~~confident

私も、手づくりのおせち料理、お刺身、カニ、デザートcafeとお酒は、日本酒とワインを飲みました。wine

ついつい、お正月は食べ過ぎてしまいますよね~。full

でも、とても幸せな気分になります。happy01

家族で、ワイワイお話をしながら食べる食事は楽しいものです。notekissmark

今年は、私もなんだか忙しい年になりそうです。uprun

そんな予感がします。smile

自分がやりたい事をチョイスして、仕事もプライベートも充実した年に、今までより一歩一歩進化して行きたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様が、健康で幸多き年となりますよう~にsign03

お祈り申し上げます。shineshine

宇宙が平安でありますようにupnight

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »