« 2010年1月「ペンデュラム&ワンド初級講座」 | トップページ | 最近買った「家電製品」は。。。? »

2010年1月 7日 (木)

今日は七草ですね~~!!

今日は、七草ですね~。

皆さんは、七草粥は食べましたかぁ~。sign02restaurant

私は、今から食べるところです。

七草粥は、お正月についつい食べ過ぎるので、胃を休めるという意味もあるのですよね~。sign03pencil

ほんとうに、お正月は。。。fujisun

いつもは食べない⇒数の子・・・お正月しか食べません。年に一度だけです。

いつもは食べれないいただきものの⇒高級くだもの・ゴディバのチョコレート・洋菓子セット・焼きせんべいなどなど。

毎日が、豪華な食事&お酒&デザートの食生活を数日間続けていると。。。

私の”胃”チャンが。。。いつもは、質素な食生活なのに~~bearing

と少しオーバーヒート気味になってしまいます。dash

普通は、アルコールはほとんど飲みませんが、正月&お盆は「今日の夕食のメニューは○○だから、アルコールは何にする?」

という感じです。と言っても、日本酒・ビール・ワインの中からですがsign03

なので今日は、七草粥を食べて胃チャンをいたわってあげましょうね~。up

本当、昔の人はよく考えていますよね~。賢い賢い。flair

そうそう、今度は鏡開きがありますね~。note

私は、もう、雑煮・ぜんざい・黄な粉もち、を食べてしまいましたが。。。bleah

すみません。食べすぎですよね~~。coldsweats01

|

« 2010年1月「ペンデュラム&ワンド初級講座」 | トップページ | 最近買った「家電製品」は。。。? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/47229747

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は七草ですね~~!!:

« 2010年1月「ペンデュラム&ワンド初級講座」 | トップページ | 最近買った「家電製品」は。。。? »