« 今日は七草ですね~~!! | トップページ | 今年は暖冬?? »

2010年1月 8日 (金)

最近買った「家電製品」は。。。?

明日から三連休ですね~。notes

私は、仕事ですが。。。coldsweats01

ところで最近、家電製品は何か購入されましたかぁ~。sign02

我家では、ここ数年「お正月の初売り」で購入しています。

今年は、たくさんの家電製品が我家にやって来ましたよ~~。door

えぇ~。何を買ったかって~。ear

まずは、TVを見ていると、たびたび登場する”チデジカ(地デジ化)”君と、画面の右上に”アナログ”といつも出ているのが、気になるということで。。。

地デジ対応の液晶TVをリビング用の32型と、もう一台19型を購入しました。tv

ギリギリまでアナログでもよかったのですが、エコポイントも購入の要因となりました。up

次に購入したのが、多機能プリンタです。

少し前から、カラーインクの出方が少し変で、ヘッドのクリーニングをしても、やはり鮮やかではないのです。down

そろそろ買い替え時かなぁ~。と思っていました。

そこで、TVを見に行った時に、チェックしてみました。

そうそう、やはり購入する時は、数件の家電屋さんで価格を調べたからのほうが良いですよね~。run

と二件目のお店のほうが安かったので、即買いでした。

まぁ、無線プリンタもありますが、そこまでPCが会社のように何台もあるわけではありませんので、有線のプリンタにしました。

デジタル写真も、いつもいつもプリントするわけではありませんので、そこそこのタイプにしました。

でも、コピーができるのは便利ですね~。

さっそく、数回コピーを取りました。

いままでは、コンビニに10円でやっていましたので。sign03

次に買ったのは、携帯電話です。mobilephone

今まで、数回買い替えようかなぁ~とは思ったのですが、本体がものすごく高くなったので、優先順位から外れてしまっていたのです。

まる三年使いました。4年目に入ったところでした。途中電池パックも交換しましたので、電池の持ちは、まだまだ大丈夫だったのですが。。。

購入のポイントとなったのは、欲しい機種が出たことでした。

フォリフォリ”というアクセサリーブランドとコラボの携帯です。

ファッション雑誌に載っているのを見て、カワイイ~。と思っていたのです。delicious

現物を触ってみて、やっぱり良いなぁ~。と思ったのですが。。。

2010年1月31日までやっている、ドコモの”ご愛顧キャンペーン”の対象ではないsign03とのことでした。

「何それ~」と私。「んじやぁ、どれが対象商品なのですか?」と私。

ショップの方が「旧タイプとなります」というので、その中から選びました。

今度は、ゴールドが欲しかったので「んじゃぁ、これにします」と選んだのは、欲しかったタイプの旧タイプだったのです。wink

いやぁ~。これで充分です。だって私、携帯は、ほとんどメール&電話しか使いませんから。loveletter

若い子達みたいに、ワンセグ・音楽・カメラ・インターネットは、いたしませんのよup

そこで、安い本体価格を選んで、ポイントの使用&ご愛顧割引&初売り割引をしていただいたので、予算よりズ~ッと格安で購入できました。smile

そして、次に購入したのが、デジタル一眼レフカメラです。camera

今までは、父が持っているフイルムの一眼レフカメラを借りていたのですが、今年の春にあるイベントがあるので、思い切って買っちゃうことにしました~。

初売りに行った時に、カメラ売り場にも寄ってみました。

昨年あたりから、気になっていたのですが、なかなか買う勇気がなくって。。。

どのメーカーが良いのかも解らないし。。。チンプンカンプンです。weep

でもなんで、買おうと思ったかというと。。。

ネットの口コミを見て参考にしました。pc

女性が使いやすいとオススメsign01買って失敗しないsign01という”Canonのデジタル一眼レフカメラ Kiss X3のダブルキット”を購入しました。

それから、また、キャンペーンをやっていたからです。sign03

なんと、カメラを購入して応募すると。。。

もれなく、”8000円のキャッシュバックキャンペーン”中だったのです。flair

なんと、2010年1月11日までに購入分となるので、ギリギリセーフでした。sign03

8000円は、私にとっては、大金ですので、ラッキーでした。moneybag

もし、悩んでいる方は、チャンスかも~~ですよupgood

後は、マニュアル本を買って、使い方の勉強をしなくては。。。book

というわけで、たくさんの家電達が我家へやって来ることとなったのです。

どうぞ、よろしくお願いしま~す。heart04happy01

キャンペーンに弱いルナでした~~。virgo

今度は、ブルーレイレコーダーが欲しいなぁ~~。bellbell

|

« 今日は七草ですね~~!! | トップページ | 今年は暖冬?? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

仕事ってなに?

投稿: BlogPetのクリスタル | 2010年1月11日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/47230199

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った「家電製品」は。。。?:

» レディースファッションブランド品リサイクルショップ情報 [レディースファッションブランド品リサイクルショップ情報]
レディースファッションブランド品リサイクルショップ情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 12時42分

« 今日は七草ですね~~!! | トップページ | 今年は暖冬?? »