« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の4件の記事

2010年2月19日 (金)

足湯で免疫力UP!!

今日も一日寒いようですね~。snow

もうしばらくの我慢です。春はそこまでやって来ています。cherryblossom

そこで今日は、こんな日に少しでも暖かくなれる「足湯」をご紹介しますねsign03

もう、皆さんはご存知かとは思いますが。。。coldsweats01

とても簡単ですので、ぜひやってみてくださいね。up

①:少し大きめの洗面器にお湯(40~42℃)を入れてください。

②:お好みの精油を3滴まで入れてください。

③:よ~くかき混ぜてから、足を入れる。

そうそう、今日は少し変わった足湯をやりました。sign03

それは。。。sign02

天然塩、子さじ1杯の中に精油を2滴入れて混ぜます。

お塩には、保湿効果があります。

そして、黒酢(なければ、他にお酢でもOK)を10cc入れます。

なんでお酢??と思われた方もいらっしゃるのでは。。。

お酢に含まれる「アミノ酸の効能」に免疫力をアップさせる働きがあるのです。upup

細菌やウイルスに対抗する免疫細胞は、なんと!5千億個もあるそうなんです。happy02

お酢の中のアミノ酸が、免疫細胞を強化する働きがあるのです。

免疫力UP!!って大切ですよね~~。sun

だから、普通のお酢よりも黒酢のほうがアミノ酸が多いので、良いのですが。。。

足湯の場合は、もったいないなぁ~~。と思われる方は、黒酢は飲んだり料理に使うほうが、効率的には良いですよね!!

お酢を使うと、あの独特の臭いがしますので、今日はジンジャーの精油を使用しました。

生姜は、血行促進作用がありますので、冷え性の方にはオススメですよ。good

15分くらい入っていると、身体がポカポカ気持ちが良いです。

皆さんも、ちょっと変わった足湯はいかがですか~~。bell

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月13日 (土)

2010春、生活の木カルチャー総合案内(福岡校)♪

先日、生活の木VIORO店に講師のお仕事で伺った時に「2010年春(4月~9月)カルチャー総合案内」がありましたので、私ももらってきました。bell

20100212222517

そこで、今期も引き続き講師活動をさせていただきますので、私の担当の講座をお知らせいたしますね。upsmile

女性のためのアロマライフ・・・4/14、4/28、8/26(18:00~20:00、4/14は11:30~13:30)

デトックススカルプケア・・・4/14、4/28、8/5、8/26(18:00~20:00、4/28、8/26は11:30~13:30)

newスピリチュアルアロマ”アロマオーラスプレー編・・・4/28、6/10、8/5、8/26、10/6(15:00~17:00、6/10は18:30~20:30、8/5は11:30~13:30)

newスピリチュアルアロマ”ペンデュラム編・・・4/14、6/10、8/5、10/6(15:00~17:00、6/10は16:00~18:00、10/6は11:30~13:30)

となっています。

今期は、『スピリチュアルアロマ』の初級偏が新登場です。sun

アロマの世界も、更にどんどん奥が深くなってきましたよね~~。

そこで、私もスピ系は大変興味がありますので、新講座とさせていただきました。up

まあ、初級編ですので、どなたでもお気軽に参加されてくだいさいね。sign03

毎回楽しく、ワイワイといった感じで行なっております。

どの講座も「1day」です。

すでに、スピ系の講座は、申し込みが入っているそうです。どうもありがとうございます。lovely

詳しくは、カルチャー総合案内をご覧ください。eye

HPでもご覧になれます。コチラからどうぞnote

福岡校を選択してダウンロードをしてください。(福岡校はP98からです)

ご希望の方は、郵送もしていただけるようですよ。HPからご請求ください。pencil

また、多くの方とのご縁を大切にがんばっていきますので、今期もどうぞよろしくお願いいたします。bellheart04

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年2月12日 (金)

お家でスカルプケア♪

今日は、自宅でフルコースのセルフ「スカルプ(頭皮)ケア」をやりました~~。bell

ちょうど、ヘナトリートメントをやろうかな?という時期でしたが。。。

数日前に、生活の木福岡校で「デトックス スカルプケア」の講座をやっている時に「やっぱり、スカルプケアはいいよなぁ~!!」と自分でお話をしていて思ったのです。bleah

フルコースって??と思った方に、流れをお話しすると。。。note

①:ブラッシング
②:ヘアオイルでスカルプマッサージ
③:シャンプー
④:ヘナトリーメント
⑤:トリートメント
⑥:ヘアーローション

という流れです。少し時間がかかりますが、美容室に行く時間を考えると、途中の放置時間は、色々仕事ができますよ。sign03

私は、ヘナトリートメントを始めて、もう6年くらいになります。

身体に良い影響を与えない、パーマやヘアーダイや止めました。

今では、美容室にはカットだけしか行っていません。

今日は、「ヘアーローション」を作りました。heart01

20100212174942 作り方は、簡単です。note

①:容器に無水エタノルを5ml入れます。
②:その中に精油を5滴入れます。
③:よく混ぜたら、精製水を45ml入れ、更によく混ぜます。

これで、出来上がりで~す。up

使用する前は、よ~く振ってから使ってくださいね。

そのままだと精油が、上に浮いていますので。

今回の精油のブレンドは、ベルガモット&サイプレスを選びました。

頭皮を引き締めて、皮脂のバランスを整えてくれます。

殺菌&消毒効果もあります。sign03

その上、精製水の変わりに大人気のローズウォーターを使用しました。

この”バラ水”は飲用できるローズウォーターなんですよ。sign03

飲んで美しくなるのは勿論のことで、化粧品(ローション)としても使える優れものなのです。heart04flair

まあ、フルコースのスカルプケアの後は、ツルツルピカピカリラックスと最高の気分で~~す。shineshine

ニツコリ笑顔です。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 1日 (月)

ブルームーンに引いた日本の神様カード♪

二度目の満月の”ブルームーン”の日は、唐津は雨でした。weep

雨の日でもパワーは、ちゃんと届いているのですが、やはり雨ですと、お庭で自己ヒーリングもやりにくいですよね~。

そこで、次の日の1月31日に雨もあがっていましたのでやりました。bell

満月の前後1日はパワーがあるのです。セ~フnote

私が愛用している”ヒーリンググズ達”も外に出して満月のパワーで充電しました。shine

たくさんあるので、満月はバタバタ忙しいんです。dash

そして、”日本の神様カード”を3枚引いて、今の私に必要なメッセージをいただきました。

それは。。。

20100201173204_2  まず1枚目は、「大国主神(おおくにぬしのかみ)」でした。

メッセージは、ハートと繋がりなさい。ハートと繋がれば、あなたのハートが何を求めているのかが解ります。

あなたは、”日本という国の波動”を選んで生まれてきました。

水と緑豊かな日本を愛しなさい。

恋愛にとどまらず、あなたに必要な、そしてあなたを必要としている魂たちとの縁を引き寄せるために力を貸しましょう。

祀られている神社:出雲大社(島根県)

20100201173705_2 2枚目は、「天児屋命(あめのこやねのみこと)」でした。

天児屋命は、言葉の霊力を司る”言霊の神”です。

メッセージは、自分の声に耳を傾けなさい。

あなたが心から望み、口にした言葉は必ず形になります。

今こそ思いが実現化する時が近づいています。

あなたの声が天へ届くのを、そして、神の声があなたに届くのを助けましょう。

20100201173741 そして3枚目は、「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」です。

この神様は、「創造」そのもの、宇宙の中心に存在する根源の神です。

空間と時間を全て包容した循環する無限の存在です。

自分の内側の宇宙を感じてください。

安心して、自分の枠という幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい。

大いなる変容の時がきました。

新しい次元へと入っていきましょう。

という3枚のメッセージでした。flair

フムフム、なるほど。。。confident

びっくりしたのが、1枚目のカードでした。up

最近、お友達が出雲大社へ行ったと聞いたので、私も行こうと計画中だったのです。pencil

実は、1年前にも行こうsign03と色々調べたのですが、なかなか決まらず断念したのです。

んで、やっぱりご挨拶に行こうsign03とまた思っていたところだったのです。

すると、カードで出てきたので、ビックリしました~。happy02

早く会いに来んか~~いsign03fuji

と言われているようでした。smile

shine日本の神様カード』はコチラshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »