« 2010春、生活の木カルチャー総合案内(福岡校)♪ | トップページ | 今日は『おひなさま』♪ »

2010年2月19日 (金)

足湯で免疫力UP!!

今日も一日寒いようですね~。snow

もうしばらくの我慢です。春はそこまでやって来ています。cherryblossom

そこで今日は、こんな日に少しでも暖かくなれる「足湯」をご紹介しますねsign03

もう、皆さんはご存知かとは思いますが。。。coldsweats01

とても簡単ですので、ぜひやってみてくださいね。up

①:少し大きめの洗面器にお湯(40~42℃)を入れてください。

②:お好みの精油を3滴まで入れてください。

③:よ~くかき混ぜてから、足を入れる。

そうそう、今日は少し変わった足湯をやりました。sign03

それは。。。sign02

天然塩、子さじ1杯の中に精油を2滴入れて混ぜます。

お塩には、保湿効果があります。

そして、黒酢(なければ、他にお酢でもOK)を10cc入れます。

なんでお酢??と思われた方もいらっしゃるのでは。。。

お酢に含まれる「アミノ酸の効能」に免疫力をアップさせる働きがあるのです。upup

細菌やウイルスに対抗する免疫細胞は、なんと!5千億個もあるそうなんです。happy02

お酢の中のアミノ酸が、免疫細胞を強化する働きがあるのです。

免疫力UP!!って大切ですよね~~。sun

だから、普通のお酢よりも黒酢のほうがアミノ酸が多いので、良いのですが。。。

足湯の場合は、もったいないなぁ~~。と思われる方は、黒酢は飲んだり料理に使うほうが、効率的には良いですよね!!

お酢を使うと、あの独特の臭いがしますので、今日はジンジャーの精油を使用しました。

生姜は、血行促進作用がありますので、冷え性の方にはオススメですよ。good

15分くらい入っていると、身体がポカポカ気持ちが良いです。

皆さんも、ちょっと変わった足湯はいかがですか~~。bell

|

« 2010春、生活の木カルチャー総合案内(福岡校)♪ | トップページ | 今日は『おひなさま』♪ »

ビネガー・お酢」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/47604820

この記事へのトラックバック一覧です: 足湯で免疫力UP!!:

» アロマオイル [アロマオイル]
心がふっと軽くなる 豊かな自然が生んだやさしいアロマオイルの香りは、あなたをちょっぴり幸せな気分にしてくれます。 [続きを読む]

受信: 2010年2月19日 (金) 12時22分

« 2010春、生活の木カルチャー総合案内(福岡校)♪ | トップページ | 今日は『おひなさま』♪ »