« 今日は『おひなさま』♪ | トップページ | やっと行けた『出雲大社』!! »

2010年3月27日 (土)

バスツアーで『出雲大社』へ行ってきました~♪

昨年、行ってみようと、色々調べたのですが、なかなか唐津からは遠い道のりでしたので、断念してしまいました。

いつか行けたらいいなぁ~と思っていました。

すると、今年に入って東京のお友達が行ってきた!!と聞いて、やっぱり行きたいなぁ~。とネットで色々調べてみました。pc

すると。。。

びっくり皆生温泉と出雲大社参拝 2日間』というバスツアーを見つけました。sign03

1泊2日で、温泉に泊まって、2名で13000円でした。upsign03

どうですか?かなりお安いでしょうsign02

バスツアーですので、かなりハードスケジュールでしたが。。。

この価格ですので、色々文句は言えません。coldsweats01

行けるだけで、ラッキーup 

新幹線~電車~バスなどといった乗り換えや時間待ちもなく、ただ乗っていると目的地まで行けるのですから。wink

集合時間が、朝7:30分に博多駅の筑紫口でしたので、4時起きでしたが。。。happy02

1日目は、昼食場所の三次ワイナリーに寄って、その後は、いよいよ『出雲大社』へ参拝です。夕方4時ごろに着きました。

それから、島根県米子市の皆生温泉で身体を休めます。spa

2日目は、旅館を8時に出て、観光スポットを回ります。

まずは、境港大漁市場で海産物のお買い物です。fish

この日は、朝からミゾレが降っていて寒かったです。

ちょうどバスが着くと、なっなんと霰(あられ)が降ってきました~~。

そこで、お迎えをしてくれたのが。。。

日本一大きい。。。P3260441s

「鬼太郎」君でした。scissors

高さが6mだったかな?

重さが9トンだったかな?

総工費が2億円だったかな?

すみません、よく覚えていません。coldsweats01

まあ、とにかく大きいんです。sign03

あまりの大きさで、写真を撮る時に後ずさりしていると、後ろにあった石に引っかかり、転んでしまいました~~。

おっちょこちょいでしょう?

でも、皆さんは既に中に入ってお買い物をされていましたので、添乗員さんだけに「大丈夫ですかぁ~」と見たれただけでした。eye

境港(さかいみなと)市は、「ゲゲゲの鬼太郎の町」でも有名なんですよね~~。

私もTVで見たことがあります。

この春からは、NHKの朝の連ドラにもなりますので、ますます注目を集めることとなるのでしょうね。tv

それから、お菓子の壽城へ行きました。

ここでは、それはそれはたくさんのおみあげがありました。

試食もたくさんできます。

宍道湖のシジミにはじまり、大山のふもとの牧場の新鮮な乳製品から作ったものなどなど。。。

とにかく自然の恵みがたくさんという印象を受けました。

みんな美味しかったですよ~~。restaurant

それから、「足立美術館」と「いずもまがたまの里」を訪れて、いよいよ福岡へと帰っていきます。

途中、広島に入ると。。。

P3260445

P3260450_3 

なんと、もうすぐ4月だというのに”雪”が積もっているではありませんか~~。

信じられない光景です。snow

あまりのキレイさに、皆さんバスの中からシャッターをきっていました。

確かに今日は、気温も3度と低いようでしたが。。。

さぁ、それからは、トイレ休憩のみで、ただひたすら福岡へ向ってバスは走り続けます。busdash

集合時間も厳守で、予定よりかなり早くに無事に博多駅へ到着しました。

この二日間で走った走行距離は??

1日目・・・630km 2日目・・・530kmで合計・・・1160kmだそうです。sign03

この距離は、福岡から東京くらいの距離だそうです。

運転手さん、添乗員さん、皆様お疲れさまでした~~。

また、ひとつ良い思いで作りができました。upnote

そうそう、『出雲大社』のことは、明日また書きますね~~。pencil

|

« 今日は『おひなさま』♪ | トップページ | やっと行けた『出雲大社』!! »

パワースポット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/47923855

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーで『出雲大社』へ行ってきました~♪:

« 今日は『おひなさま』♪ | トップページ | やっと行けた『出雲大社』!! »