« 「民宿夢来人」へ招待のVIPゲストとは。。。? | トップページ | 「ジンジャラー」って? »

2010年8月23日 (月)

”55!伝説”in九州♪

皆様、今年の尋常ではないこの暑さsunいかがお過ごしでしょうかsign02

私はもう、いや~何もしたくない~という毎日です。wobbly

この猛暑に負けないくらいに盛り上がって進行しているのが。。。

Hiromi Goの”55!伝説”で~す。karaokesign03

ただ今、御一行は、「九州ツアー」真っ最中です。dash

私も、待ちに待った九州での初日の福岡サンパレス(8月17日)と佐賀市文化会館(8月22日)へ行って来ました~~。rvcardash

さん、2週間東京に帰れないそうです。

私は、毎回楽しみにしているのが、歌の間のMCです。ear

少しだけ書いちゃいますねuppencil

私の記憶をたどりながら書きますので、正確ではありませんが、雰囲気で楽しんでくださいね。wink

最初は、福岡ですが、福岡に来る前日まで10月20日発売の新曲『愛している愛してはいけない人(両A面)』のお仕事だったようです。

「あの”バラード3部作”の次のシリーズを作りたいなぁ~。と思っていたんだけど。。。来たよ~。今度の新曲はsign03note その1曲になる予感がするよsign03」とさん。

皆さん、期待して発売日を楽しみに待ちましょうね~。smile

17日は、ご両親とランチをしてから、その足で福岡に向ったそうです。airplane

MCのときに、「こんな話していいのかなぁ~。暗くならないかなぁ~。」と言いながら話てくれました。secret

前日に、また?(すみません)最愛のお母様から、携帯に何件も着信が入っていたようで。。。

留守電を聞いてみると。。。

Hiromiさんの妹さんが銀行でバッタリ!偶然!ひろみさんの次女の”まこさん”virgoと出会ったそうなのです。

その事をお母様に報告されたようで、ひろみさんの携帯にお電話をされたようです。

それはそれは、身長が170cmくらいあって!スラ~っとしていて!脚も長くって!目のあたりは、あんた(hiromiさんのことです)に似ていて!人目を引いていたようだよ~。sign03

とのことだったそうです。

そして、ランチの時もお母様が留守電の内容と同じお話をされて、身長が175cmで!!??

「おいおい!!1日で身長が5cmも伸びるかぁ~~!!!」とひろみさん突っ込んでいました。(笑い)

ボクも、こんなに小さい頃以来、会っていないんだけど。。。

170cmくらいになっているとは、知っていたんだけど。。。

おふくろの話は、180%くらいに大きくなっていると思って聞かないとねsign03

ひろみさんsign03もう少し時間が経てば、再会できる日が来ますよ~。きっと。。。good

福岡では、MCの時少し声が嗄れていたようです。

歌のお声は、いつものお声で発声されていたようです。

でも、オープニングの「でも逢い~たい♪」のアカペラの時に喉が詰まってしまったそうです。

「おいおい!もう始まったのに大丈夫?」とhiromiさん思ったそうです。

でも、尻上りに盛り上がっていった福岡でした。up

20100823171623_3  そして佐賀では。。。

開演のブザーが鳴ってもなかなか出てこないHiromiさん。

すると「ひろみ~。早く~!」との声が。

後ろの席からは、手拍子が始まってしまいました。

そして、「「ひろみ♪ひろみ♪コール」までsign03

その手拍子が、アンコールの時のあの手拍子だったのです。

私は、あれ~。もうアンコールだっけ?と思ってしまいました。(ごめんなさい)

そして、やっと?HIROMI GOの登場eye

最初のMCで、「いや~この前の宮崎は、すごく盛り上がったんだけど、今夜は(始まる前のあの手拍子を聞いて)宮崎を越えるよ~~」と、さん。shineshine

それから、「ちょっと、4列目で双眼鏡で見ている人、どこを見ているの?まあ、いいや!どこでも見て~」とHiromiさん。

その双眼鏡で見ていた人は、私の隣に座っていたお友達だったのです。

因みに私達は、5列目でしたが。。。

次のMCでは、歌の間に入る”合いの手”?に、

「みんなすごいよね~。初めて来た人は、ビックリしているよsign03すごい統率力!1年に1回練習しているんだろうな?と思っているよ!全然練習していないんですよ!すごいでしょう?」とひろみさん。

そうです。毎年、コンサートに参加して、覚えたんですsign03

だって、リアルタイムでは知りませんのでsign03

楽しいものです。”合いの手”?コンサートに参加しているsign03って感じです。

「gogo♪」「gogogogo,Let's go hiromi♪」

「こういうのを”三つ子の魂百まで”っていうんだろうねsign03」とさん。

それから、「最近、思うんだけど。。。ぼくは運動をやっているからと思うんだけど、何事も終わりが大切なんだなぁ~って」

「歌も!人生も!最後に亡くなる時も、こうス~ッ!とねsign03

「みんなで一緒に、ス~ッ!とねsign03

「お願いだから、先に行かないでsign03ぼくを置いて行かないでsign03

「だから、年に1回の人間ドック!と3ヶ月に一度の血液検査!をねsign03」とさん。

了解しました。一緒にス~ッ!とねsign03lovely

佐賀では、歌う前と歌の途中での息継ぎの時に、鼻をすすっていたHiromiさんでした。

クーラー風邪引いちゃったかな?体調に気を付けて乗り切ってくださいね。bell

そうそう、アンコールの2曲は、更に盛り上がりましたよね~。notes

私もDVD観て練習して行きました~~。flair

さん!”男弾bombは80歳になっても踊っていますよね~~run。きっと。。。heart04

|

« 「民宿夢来人」へ招待のVIPゲストとは。。。? | トップページ | 「ジンジャラー」って? »

プライベイト」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/49232500

この記事へのトラックバック一覧です: ”55!伝説”in九州♪:

« 「民宿夢来人」へ招待のVIPゲストとは。。。? | トップページ | 「ジンジャラー」って? »