« 「ジンジャラー」って? | トップページ | 「夏の疲れ」を漢方で!! »

2010年8月27日 (金)

8月29日は、マイケル・ジャクソンの誕生日♪

8月29日は、亡き”マイケル・ジャクソン”の誕生日とことは知っていました。

私も、同じ「29日生まれ」だから覚えていたのです。note

今日TVでマイケルのことをやっていて、知らなかったことがいくつかあったので書いてみました。pencil

マイケルは、デビューして10年後にソロデビューをしました。

そして、”スリラー”が大ヒットupfuji

その売り上げ枚数は。。。

1億500万枚だそうです。wobbly これは、なっなんという数字でしょうかsign02

亡くなってからでも、100万枚も売れたとかsign02

またマイケルは、世界平和を望み36の団体での慈善活動も行なっていたそうです。

寄付した金額は。。。

3億ドルだと言いますから、今の相場で1ドル=85円としても255億円sign03

当時の相場からすると、もっとすごい金額になりますよね~~。

そういう人だったから、骨董品のお店に行って、あれも!これも!お店ごと買ってしまいそうでも大丈夫だったのですね。dollar

その活動が認められて、「ノーベル平和賞」も2回受賞したそうです。shine

そして、たくさんの楽曲を持つマイケルが一番好きな曲は。。。

そうです、自分の曲ではない”スマイル”です。night

今でも、私は車の中でマイケルの曲を、よく聴きます。cd

ライブには、一度も行ったことがないことが、今となってはとても残念ですが。。。weep

マイケルファンの皆さんの心の中に永遠に生き続けていくことでしょうね~。bell

|

« 「ジンジャラー」って? | トップページ | 「夏の疲れ」を漢方で!! »

知らなかったこと」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/49268841

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日は、マイケル・ジャクソンの誕生日♪:

« 「ジンジャラー」って? | トップページ | 「夏の疲れ」を漢方で!! »