« 「夏の疲れ」を漢方で!! | トップページ | 忘れていた~~!! »

2010年9月 1日 (水)

私とピラティス♪

会社の合併をきっかけに、サラリーマン生活を辞めて、まったく違うアロマテラピーと出逢いました。Butterfly05_2

それから、霊気を始めとして色々なヒーリングを学び精神的には成長できたかな?と思っていましたが。。。

身体のことを考えると。。。

高校を卒業してから、なにもスポーツというか運動をしてこなかったので、何かしないといけない。sign03

とズ~ッと思っていましたが、仕事に追われる毎日と、コレ!!というものが思い当たりませんでした。

また、「毎週1回という習い事」というのも苦手でした。coldsweats01

だって、一週間ってすぐ来てしまうでしょうsign02

本屋さんで、「ピラティス」や「バランスボール」や「骨盤体操」のDVD付き本を買っては、たま~に自宅でやってみたのですが。。。house

なかなか思うようにできません。

形ばかりを追いかけてしまうので、なかなか結果がでないのです。

ポイントが解らないのです。

キツイばかりでした。down

私には、ハードな動きは合わないのかな?(と言うより出来ないだけなのですが)

「ヨガ」は、ゆっくりとした動きだから良いかも?

精神統一になるしsign02

と思いましたが、やはり身体が硬いと、いきなり色々なアーサナ(ポーズ)もとれません。

やっぱり、柔軟性を考えても”ピラティス”から初めないといけないかな~sign02

と真剣に考えて、再度ピラティスに挑戦することにしたのです。

佐賀のお友達で、ベリーダンスやピラティスやヨガを習っている方がいたので、スタジオを紹介してもらいました。note

スポーツジムのような感じではなく、少数体制での癒される空間でしたので、出来る範囲で通ってみることにしました。Car02_4 dash

唐津からは、1時間ちょっとかかるので、週1回のレッスンは簡単ではありませんでした。

でも、毎回レッスンを受けると新しい自分を見つけることが出来ます。

基本から、ちゃんと指導していただけるのでポイントが解るのです。

今の自分と向き合うことができます。eye

なんで、できないのだろう?

ここの筋肉が硬いsign01痛~いsign01縮んでいるのね~。think

ここが、こう変わってきた~~。up

少しずつですが、出来なかったことが出来るようになる嬉しさbleah楽しさnotesBganba_4

たまには、休もうかな?と思う日もありますが、頑張って行くと。。。

やっぱり、行ってよかったなぁ~。

なんか、スッキリした~~。と思うのです。

まだ、1回も休んだことはありません。

そして、「ピラティスインストラクター養成講座」も無事に終了しました。pencil

本当に、いくつになつても学びたいsign03レベルアツプしたいsign03と思う気持ちがあれば、なんでもできるのですね~~。flair

もう若くないsign03時間がないsign03お金がないsign03私には無理sign03と思わずに挑戦してみると、なんとかなるものです。

現在私は、身体が弱いわけでもなく、持病をもっているわけでもありません。

これから年を重ねて老後を迎えた時に今のように元気でいられるのか?は不安でした。

でも、ピラティスを続けていけば、きっと今以上に元気なお婆ちゃんになれる予感がします。sunfuji

私の目標は、生涯現役で社会貢献することです。shineshine

明るい未来がやって来ると信じて、これからも楽しく頑張って生きていきま~す。Te02_2 lovely

|

« 「夏の疲れ」を漢方で!! | トップページ | 忘れていた~~!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

ヨガ&ピラティス」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/49315060

この記事へのトラックバック一覧です: 私とピラティス♪:

« 「夏の疲れ」を漢方で!! | トップページ | 忘れていた~~!! »