« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月の2件の記事

2010年10月16日 (土)

育児を忘れてピラティス教室♪

20101015114956

皆さんの地域でも色々なカルチャーが開催されていますか?

秋の夜長に、興味のあるカルチャー講座を始められるのも良いですよね~。moon3

ただ今、「育児を忘れて!ピラティス教室」のアシスタントとして、お手伝いをしています。virgo

期間:9月2日(木)~10月28日(木)毎週木曜日全8回

時間:10:00~11:00

場所:福岡市民体育館 フェンスング室

にて開催しています。

早いもので、後2回となりました。

今回は、日ごろ頑張っているママ達の為に、託児室も設けてあります。

教室の時間の60分間は、愛する子供さんと別れて、自分を見つめる大切な時間が持てますよ~。upeye

こういう時間って、すごく大切ですよね~。flair

ピラティスで、今のママより更にキレイshineになって、子供さんも大喜びですね。chick

良かった!良かった!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

あなたは、ビール派?新ジャンル派?

今日は、暖かく穏やかな一日でした~。sun

最近は、公私ともに忙しい毎日で。。。dash

やっと時間が取れたので、ブログ!ブログ!と思ったら、びっくりsign03

もう、一ヶ月半も経っていました。coldsweats01

皆様、ご無沙汰で~す。smile

さっそくですが、皆さんは、毎日のお仕事の後に、カァ~sign03っと、いやいやグイ~ッsign03と飲み干すのは。。。

ビールですか?発泡酒新ジャンル派ですか?beer

最近は、新商品が次から次に出てきますよね~。new

久し振りに飲み比べをしましたので、参考にしてくださいねup

P9250582 まず、アサヒの「くつろぎ仕込み」です。

このCMは男性に人気のようです。

4VG?って?「4-ビニル グアイアコル」・・・くつろぎの時間にふさわしい香りでドイツのヴァイツェンビールに特徴的な香り成分だそうです。

華やかでフルーティーな香りだそうです。

飲んだ感想は。。。

少し物足りませんでした。(すみません)

次は、北海道限定のサッポロの「クラシック」です。

高温短時間仕込みにより、麦芽本来の旨みを生かしたドイツ古来の醸造法だそうです。

これは、どちらかと言うと男性が好む味で、少し苦かったです。

私は、どちらかと言うと、エビスビールの苦味のほうが好きです。bleah

でも、男性ファンの方は、北海道限定ということで、お取り寄せをしたり、期間限定で扱っているお店でまとめ買いをされたりしていらっしゃるようです。

最後は、サッポロの「クリーミーホワイト」です。

今までになかった””にこだわった新ジャンルです。

クリーミーティスト製法(特許出願中)・・・大麦の成分を丁寧に取り出す製法です。

その製法で、クリーミーな泡立ち泡持ちを実現した、まろやかな味わいとなっています。

関西地区で限定販売されて、大変好評だったようです。

新ジャンルで、この旨さsign03この価格で、この美味しさは家計に助かるsign03まるで、ビールのようsign03

私も飲んでみて。。。本当に泡がクリーミーでした。やさしい味でまろやかで美味しかったです。good

サントリーの金麦が人気ですよね~。

立場的に、似たような感じと思います。

ビールのほうが美味しいのは当たり前の話ですが、毎日飲むには金銭的に。。。happy02

もっとたくさん飲みたいsign03

ということで、発泡酒、新ジャンルが売れています。

ビールは、お正月やお盆や、1週間頑張った自分にご褒美の週末sign03

その他の日は、発泡酒、新ジャンル!という方が増えているようです。

あなたも週末の今晩は、ビールですかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »