« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の2件の記事

2011年3月28日 (月)

今日は、2011年春の大開運吉方位日♪

今日は、『2011年春の大開運吉方位日』です。sun

今年の春の「大開運吉方位日」は、3月の10・19・28日です。

気にはしていましたが、引越しでバタバタしていましたので、なかなか気持ちの余裕がなく。。。weep

でも、今年の次の大開運吉方位は、12月だと思い出してsign03

「いかんsign01こりゃいかんsign01このまま吉方位に行かないで12月まで過ごすなんて~~。もったいないsign03

と思って地図帳を広げました。eye

去年の年末頃は、少し遠出をして温泉にでも行くかsign03spa

と検討していましたが。。。

でも、今回は、断念して近場にしました。

今日は、午後から仕事が入っていましたので、午前中に行ってきました。

さてさてどこへ行ったかというと。。。rvcardash

福岡市西区今宿の交差点から54号線を走って行きます。

ちょうど、西区から糸島市へ入ったところに。。。

P3280849 の看板が見えます。

そうです。sign03

糸島市の二見ヶ浦へ行ってきました。

久し振りに行きました。

私のお気に入りの場所の一つなのです。

この海岸線から見える、海を見ていると、すご~く癒されます。wave

今日は、風も穏やかでしたので、波もほどんどありませんでした。

天気は、家を出た時は曇っていましたが、二見ヶ浦に着くころは、晴れていました。sun

今日は、車を止めて海岸線を歩いてみました。foot

そこには。。。

P3280840 海岸から150メートルの海中にある「夫婦岩」があります。heart02

デートコースには、ぴったりの場所ですよね~~。

今日も、カップルさん達や、車の中からジーット海を眺めている男性の方も数名いましたよsign03

みんな、海を眺めながら癒されているのでしょうね~~。

それはそれは、一日中眺めていても飽きないくらい。eye時間を忘れてしまうような感じです。clock

P3280853 どうですかぁ~~。sign02

サファイヤフルー&コバルトブルーのこの海up

水平線も素敵でしょう。sign02

ほぼ、180度が水平線です。

歩いていると、潮の香りと波の音が現実世界を忘れさせてくれます。confident

しばらくの間、そこで深呼吸をしてきました。

オーラーを広げて、両手を広げて、「スーハー。スーハー。」

「これで、開運するぞ~~」good

と思いながら。

何事も信じて行動するのみです。sign03

大開運吉方位日に吉方へ行くと、運が上昇すると言われています。

「吉方位へ出かけよう!」と計画するその瞬間から運気が上がるupとも言われます。

春は、今日が最後のチャンスでしたが。。。

今回、行けなかった方は、冬の12月へぜひ行ってくださいね~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

願いは叶うもの!?

皆様~。大変ご無沙汰してしまいました~。coldsweats01

実は。。。

私事ではありますが。。。

この度、福岡市へ引越してきました~~。upbombfuji

長年、いつかは、唐津から飛び出して福岡に住めたらいいなぁ~~。confident

と思っていました。

なんか、福岡が好きなのです。heart01

なんとsign03その願いが叶ったのです。sign03

昨年の9月初め頃から動きたしたのですが。。。

まず、どこに引っ越すかsign02

土地探しから始まりました。

なかなかピンsign01とくる土地がなくて。。。

色々見て周りました。

それから、仕事の合い間を見つけて、住宅会社さんとの色々な打ち合わせや、外壁やカーテンのショウルームを見に行ったり。。。eye

住んでいる家の荷物の整理&処分もかなりの量ありました。

でも、あれだけ荷物を処分したのに。。。

引越しのトラックは。。。

なんと10トンで、朝の8時~夜の8時までかかりました。dash

前日は、荷造りが終わらず徹夜になってしまい。wobbly

かなり大変でした。run

でもでも、念願の福岡市民になってワクワクしています。note

まだ、色々なところへは出かけていませんが、「博多阪急」もオープンしましたし、4月には「木の葉モール」もオープンします。

まだ、外工の途中ですが、だんだんと出来上がってきました。house

快適に暮らせそうです。shine

確定申告もあったり、色々な手続きがあったり。。。

昨日は、東区の運輸支局へ行って車のナンバーを「佐賀ナンバー」から「福岡ナンバー」へ替えてきました。

今の時期は、大変忙しい時期で、まる一日かかってしまいましたが。。。happy02

今日は、税務署に「所得税の納付地の異動に関する届出書」を提出しました。

明日は、氏神様にご挨拶に行こうかなぁ~。と思っています。sun

本当にいろいろな雑用があり、まだまだお仕事には集中できませんが。。。

これからの事も色々考えながら活動して行こうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_)m

まずは、近況報告でした~~。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »