« 願いは叶うもの!? | トップページ | 飯盛神社へ行ってきました~。!! »

2011年3月28日 (月)

今日は、2011年春の大開運吉方位日♪

今日は、『2011年春の大開運吉方位日』です。sun

今年の春の「大開運吉方位日」は、3月の10・19・28日です。

気にはしていましたが、引越しでバタバタしていましたので、なかなか気持ちの余裕がなく。。。weep

でも、今年の次の大開運吉方位は、12月だと思い出してsign03

「いかんsign01こりゃいかんsign01このまま吉方位に行かないで12月まで過ごすなんて~~。もったいないsign03

と思って地図帳を広げました。eye

去年の年末頃は、少し遠出をして温泉にでも行くかsign03spa

と検討していましたが。。。

でも、今回は、断念して近場にしました。

今日は、午後から仕事が入っていましたので、午前中に行ってきました。

さてさてどこへ行ったかというと。。。rvcardash

福岡市西区今宿の交差点から54号線を走って行きます。

ちょうど、西区から糸島市へ入ったところに。。。

P3280849 の看板が見えます。

そうです。sign03

糸島市の二見ヶ浦へ行ってきました。

久し振りに行きました。

私のお気に入りの場所の一つなのです。

この海岸線から見える、海を見ていると、すご~く癒されます。wave

今日は、風も穏やかでしたので、波もほどんどありませんでした。

天気は、家を出た時は曇っていましたが、二見ヶ浦に着くころは、晴れていました。sun

今日は、車を止めて海岸線を歩いてみました。foot

そこには。。。

P3280840 海岸から150メートルの海中にある「夫婦岩」があります。heart02

デートコースには、ぴったりの場所ですよね~~。

今日も、カップルさん達や、車の中からジーット海を眺めている男性の方も数名いましたよsign03

みんな、海を眺めながら癒されているのでしょうね~~。

それはそれは、一日中眺めていても飽きないくらい。eye時間を忘れてしまうような感じです。clock

P3280853 どうですかぁ~~。sign02

サファイヤフルー&コバルトブルーのこの海up

水平線も素敵でしょう。sign02

ほぼ、180度が水平線です。

歩いていると、潮の香りと波の音が現実世界を忘れさせてくれます。confident

しばらくの間、そこで深呼吸をしてきました。

オーラーを広げて、両手を広げて、「スーハー。スーハー。」

「これで、開運するぞ~~」good

と思いながら。

何事も信じて行動するのみです。sign03

大開運吉方位日に吉方へ行くと、運が上昇すると言われています。

「吉方位へ出かけよう!」と計画するその瞬間から運気が上がるupとも言われます。

春は、今日が最後のチャンスでしたが。。。

今回、行けなかった方は、冬の12月へぜひ行ってくださいね~。happy01

|

« 願いは叶うもの!? | トップページ | 飯盛神社へ行ってきました~。!! »

パワースポット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/51240717

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、2011年春の大開運吉方位日♪:

« 願いは叶うもの!? | トップページ | 飯盛神社へ行ってきました~。!! »