« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の5件の記事

2011年4月22日 (金)

2011年春、生活の木”Harbal Life College”(福岡校)

2011年春、生活の木『Haebal Life College』のご案内です。sign03

20110422174806

私が担当しているのは。。。sign02

tulipスピリチュアルアロマ「アロマオーラスプレー編」・・・6/23,8/18,9/21(11:30~13:30,6/23のみ16:30~18:30)

tulipスピリチュアルアロマ「ペンデュラム編」・・・6/23,8/18,9/21(15:00~17:00,6/23のみ14:00~16:00)

tulipスピリチュアルアロマ「チャクラを調える呼吸法編」・・・4/28,6/2,9/8(16:30~18:30)

tulipデトックススカルプケア」・・・4/28,6/2,9/8(18:45~20:45)

全て、1day講座になっています。

受講料は、3150円です。bell

チャクラを調える呼吸法編」は、今期から始まる新講座です。sign03

私自身、精神面での勉強は色々とやってきましたので、随分物事の考え方や、人の見方も変わってきました。

でも、肉体的には。。。sign02

何もスポーツや運動は、やっていませんでした。

まずは、柔軟からかなぁ~と始めたのがピラティスです。note

そして、気づいたのが、私達が無意識に行なっている”呼吸”を、もっとちゃんと行なわないといけないsign03ということです。

私が興味をもった、アロマ+ピラティス+レイキの融合で意識的に呼吸を見つめて、今よりもっと健康的に幸せを引き付けようflairup

と考えた講座です。

「アロマオーラスプレー編」「ペンデュラム編」も好評ですよ。bleah

「デトックススカルプケア」では、ヘナの使い方も入れた講座内容にしています。

今日も私、ヘナで染めました。

だいたい3~4週間に一度のペースで染めています。

ぜひぜひ、興味があられる方は、お申し込みくださいね。pencil

詳しくは、「生活の木」スクール・セミナーのHPをご覧ください。pc

福岡校の講座案内のダウンロードはコチラをご覧ください。(P122~123です)eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

行ってきました~「木の葉モール橋本」プレオープン♪

2011年4月12日”木の葉モール橋本”プレオープンsun

P4120902 朝11時から夕方5時までウロウロと楽しんできました~~。smile

まずは、「サンリブ」の「貯めて、使って、もらってオトク♪くらしらくカード」を作りに向かいました。

オープンしてまもなくでしたので、カードを作る方でいっぱいでした。dash

スタッフの人数も少なく、慣れていない様子で、かなり時間がかかりました。coldsweats01

なんとか無事に申し込み、先着2000名様限定の「サンリブオリジナル保冷バツクプレゼント」をいただきました。sign03

P4120903 さっそく食料品を入れて使いました。

キティちゃんがカワイイですね。chick

それから、いよいよ専門店の探索です。eye

129店舗も入っていますので楽しみです。note

雑貨屋さん、かわいい服屋さん、ユニクロ、ライトオン、無印良品、インキューブ、100円ショップのSeria、岩田屋サロン、などなど。。。

本屋さんの「福家書店」は、豊富な品揃えで色々なジャンルの本がありましたので、楽しめました。

アロマの本もひととおりの本が置いてありました。

ピラティスの本は、少なかったかな?

今度行った時に、ゆっくりヨガの本を買いたいです。book

ただ、最近のファッション雑誌は、立ち読み防止のために、ひもで結んであるのは、どうなのでしょうsign02

1冊見本を置いていただけると助かるのですが。。。

やはり、内容を見てから買いたいものですよね~。think

ちょうど本屋さんを出る時に入れ違いで、TV局の取材の方達御一行と出会いました。karaoke

それから、お腹が減ったので昼食を食べに行きました。

1Fのフードコートへ行くと、ほぼ満員でした。dash

グルッと見回して、今日は、お好み焼きにしました。

お好み焼和人」です。

糸島産キャベツと糸島玄海ポークを使用してあります。

オープンフェアで、セットドリンク1杯サービスでした。bleah

空いている席があったので、子供さんに「ここ空いている~?」と聞くと。。。

「アッ!そこはママ達が来ます!」と言われました。

ちょっとだけウロウロと席を探しました。

なんか、フードコートで食事をしたことがあまりないので、ちょっと落ち着きませんでしたが。。。

食事をしながら、フロアーガイドを見てみると。。。

ガーデンコートのところに、レストラン、回転寿司、和定食などがありました。restaurant

次回は、そこでゆっくり食事をしたいと思います。

ガーデンコートは。。。P4120897

P4120898

P4120900

P4120901

こんな感じです。

植木は、さすがにまだ植えたばかりでなじんで馴染んでいないかなぁ~?という印象でしたが、今から育っていくのが楽しみですね。sign03

ユニクロでは、あの「土日限定」のような割り引き商品がありました。moneybag

初日でしたのが、ゆっくりと商品も選べましたし、カラーやサイズの品切れもありませんでした。

思わず、これからの季節に必要なインナーを数点購入しました。ラッキー~。good

最後に、サンリブの食品コーナーへ行きましたが。。。

あまりお買い得商品は、ありませんでした。

支払いも、他社カードでのクレジット払いはできませんでした。wobbly

そうそう、駐車場のお知らせをしますね。sign03

館内には、約1500台の駐車スペースがあります。rvcar

3時間無料(イオン伊都店と同じですね!)で、以降、30分毎に200円です。

色々な専門店がありますので、天神地下街を歩いているような雰囲気でしたよ。shineshine

近くに楽しめるモールが出来ましたので、チョコチョコ遊びに行きま~す。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

いよいよオープン”木の葉モール橋本”♪

2011年4月15日に”木の葉モール橋本”がオープンsign03

と思っていたら。。。

P4110895 お近くへお住まいのみなさんにひとあしお先にご案内します。

とチラシが入ってきました。up

なんと!4月12日(火)朝11時プレオープンsign03

だそうです。

そうです。明日プレオープンなのです。note

一足早く、ポイントカードも作っちゃいましたscissors

P4080894 下のカードです。

上のカードは、博多阪急のポイントカードです。

博多阪急のポイントカードは、オープン前の限定カードです。

ラブリーなカードでしたので作りました。heart04

でも、まだ博多阪急へは行ってませんが。。。happy02

木の葉モールポイントカードは、「キャナルシティ博多」「マリノアシティ」「リバーウォーク北九州」でも利用できるそうです。

木の葉モールのテーマは・・・「つなげる、つながる、ひとつになる」です。

橋本エリアは、地下鉄七隈線や都市高からのアクセスに恵まれていますので、都心からも便利です。subway

また、近くには室見川、橋本神社、飯盛山、飯盛神社などの自然にも恵まれています。

都心と自然がつながった街なのです。

オープンから、ゴールデンウィークまでは、色々なイベントが企画されているようです。

さっそく私も「体験イベント」に申し込みました。pencil

木の葉モールには、129の専門店とサンリブがあります。

どんなお店があるのでしょうsign02明日行って見てきますね。note

オープンしてしばらくの期間は、交通渋滞が予想されるので公共機関で行ったほうが良いかも?ですね。

私は、歩いて行こうと思っています。run

ここだけの話ですが。。。

実は、私も「木の葉モール」のことも「橋本」という地名も昨年の秋までは知りませんでした。

お友達と世間話をしていて、「橋本」という地名が出てきたのです。

そこで私は「橋本ってどこ?」と聞いて教えてもらって初めて知ったのです。

それから、土地探しをする時に橋本駅周辺もリストに加えて探しました。

んで、今現在は橋本駅周辺に住んでいます。happy01

なんか信じられない話ですが。。。

毎日ルンルン気分で暮らしています。shineshinevirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

2011年!お花見行きましたか~?

今年は、桜が咲くのが、いつもより遅いな~と思っていたら。。。

暖かくなると、急に咲き初めて!!

お友達と早くお花見に行こうupup

ということなりました。

今まで、車の中で桜の花を見ることはあっても「花見」をしたことは。。。sign02

あったような?なかったような?confident

福岡へ引っ越してきたばかりなので、お友達が今日のお花見の色々プランを考えてくれたようです。

まず、「地下鉄七隈線」の別府駅で待ち合わせです。subway

初めて「七隈線」に乗りました~。

グリーン色の癒される電車ですよ。note

それから、「薬院大通」まで移動しました。

そこに。。。20110406112247 「地下鉄に乗って 動物園に行こう」というポスターを発見sign03

美味しいランチをしようupと向ったのが。。。

薬院1丁目にある「大漁市場 なるみ乃」です。(ボンラバスの近くです)

20110406132207

すみません。旗の写真が2本とも裏でした~。weep

大分県佐伯市蒲江から毎日新鮮な魚を直送して、美味しい魚を提供してくれるお店です。

そば処でもありますので、そば茶も美味しくいただけますよ。japanesetea

今日は、車ではありませんでしたので、美味しいお料理に合わせて”ランチ生ビール

しちゃいました~。beer

女性の方が好きそうな、色々なお料理がちょこっとづつ食べれますよ。restaurant

20110406114421_2 

20110406115052_2 

20110406121326

20110406125011

美味しいランチを頂いて次に向ったのは。。。sign02

百道浜にそびえ立っている、福岡のシンボル「福岡タワー」です。

福岡タワーは、まだ1回も上ったことがありません。

今日は、空中新体験です。ドキドキ。heart02

高所恐怖症ではありませんので、高いところは平気です。scissors

福岡タワーは、全高234mの日本一の海浜タワーです。

平成元年に完成しましたので、もう23年にもなるんですね~~。

5階の展望室は、123mあります。

展望室から眺める360度の風景をちょこっとだけご紹介しますね。sign03

20110406145351_2 これは、北東かな?大濠公園 が見えます。

20110406162630 これは、北というより真下にあるマリゾンです。

4階のスカイラウンジでお茶をしました。

その間に、飛行機が何機も福岡空港へ旋回する風景や、マリンワールドまで行き来する高速船(うみなかライン)を眺めながら。。。eye

かなりゆっくり過ごしました。ボーっとねcafesign03

20110406165509 この福岡タワーは、夜景もすんごくキレイだそうですよ~。shine

また、季節によって様々な彩りで出迎えてくれます。

7月と8月は・・・天の川night 11月と12月は・・・クリスマスxmas 2月と3月は・・・バレンタインheart04

私も、今度は夜見に来たいです。bleah

そして、いよいよ「お花見」です。

どこに行こうか~。sign02

と悩みながらタクシーに乗って、運転手さんに聞くと。。。

やっぱり「舞鶴公園」でしょsign03と言われ素直に向いました。

この、舞鶴公園は、福岡市民のお花見の名所です。

もう、たくさんの人達でいっぱいでした。

桜園に行く前に、今では有名になったホットドックを買って。fastfood

先程のタクシーの運転手さんもよく食べるそうです。

私は、また初体験です。

20110406172647

20110406172543 おばちゃまは、長年ここでホットドックを作っています。

色々な人の笑顔を見るのが好きだそうです。note

こうやって、お花見に来れることも幸せなことですよね~。happy01

なんてお話しました。

この舞鶴公園には、1000本の桜があるそうです。

桜は、ほぼ満開で、それはそれは美しかったです。sign03

桜の樹の下でホットドックを食べました。

20110406175007

20110406175156

すぐそこまで桜の花が咲いています。

桜のパワーがたくさん降り注いでいます。

淡~いピンク色のラブパワーです。cherryblossom

「しだれ桜」も咲いていました。

20110406175250

20110406175346

それから、天守台へ行って、桜の雲海を見ることができました。

20110406180241

いや~。今日は、ふんわりと咲いている満開の桜を見ることができて幸せでした~。heart04heart04

幸せオーラーをたくさん充電できました。heart04heart04

今日は、私が知らない福岡を探検できました。

なんか、小旅行にでも来た感じです。

まだまだ、知らない行った事がないところがたくさんありますので、また行ってみたいと思います。

いやぁ~。やっぱり福岡は、最高ですね~~。shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年4月 2日 (土)

飯盛神社へ行ってきました~。!!

4月になって、桜も急に咲き始めたみたいです。note

早く行かないといけないかもsign02ですね。cherryblossom

私は、やっと、氏神さまの「飯盛神社(福岡市西区)」へ挨拶に行ってきました。

神社の中には、けや木・楠木・樫木・まきの木と色々な樹がそびえていました。

その樹達が呼吸をしているからでしょうか?

そこを歩いていると。。。

なんとなく?神聖な風が、そよそよと吹いているように感じました。

両手を樹に当てて、その呼吸を感じてみました。

パワーをいただいて、気持ちも落ち着いた感じです。

やっぱり、植物のパワー、いやいや自然のパワーはスゴイですね~~。flair

ここには、もうひとつ有名な樹があります。

それは。。。sign02

おまもりの木」です。

20110401121625 「おまもりの木」??それは、「ナギの木」です。

葉脈のないナギの葉は、縦に裂けても、横にはちぎれにくい強さがあります。

P4010875 そこで、古来より男女の縁が切れないように、お互いに身に着けて、「お守り」としていたそうです。

また、人と人を繋ぐナギの木は、男女の縁だけではなく、大切な人とのご縁を結び、商売繁盛に繋がる「縁起のよい木」でもあるのです。up

このように、ナギの木は、「縁結び」「商売繁盛」「開運」「厄除け」という大変縁起のよい木なのです。sign03

知りませんでした~~。happy02

ちょうど、ナギの木を見ていると、神社の方が来られたので、少しお話を伺いました。

すると。。。

このナギの木を売っているということでした。sign03

なかなか植木屋さんや、園芸コーナーでは売っていないようですので、買って帰ることにしました。note

P4010872 かわいいラッピングですね。smile

中には。。。

P4010877_2  まるで、ナッツのようで思わず食べてしまいそうな種が2個入っていました。

そして中には、種を育てるキットが入っています。

P4010878こんな感じです。

早く芽が出ないかなぁ~~。bud

この縁起の良い木を引越しした「記念樹」にすることにしました。

まだ、樹ではありませんが。。。bleah

それから、他にも「縁起もの」を買いました。up

それは。。。

P4010874 桜柄のカワイイ鈴の音がするキーホルダーと、龍が水晶をかかえているキーホルダーです。heart04

また、「お気に入りグッズ」が増えました。

「お気に入りの場所」も増えましたgoodup

これからも、ちょくちょく遊びに来ますので、飯盛神社の神様、どうぞよろしくお願いします。shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »