« 飯盛神社へ行ってきました~。!! | トップページ | いよいよオープン”木の葉モール橋本”♪ »

2011年4月 8日 (金)

2011年!お花見行きましたか~?

今年は、桜が咲くのが、いつもより遅いな~と思っていたら。。。

暖かくなると、急に咲き初めて!!

お友達と早くお花見に行こうupup

ということなりました。

今まで、車の中で桜の花を見ることはあっても「花見」をしたことは。。。sign02

あったような?なかったような?confident

福岡へ引っ越してきたばかりなので、お友達が今日のお花見の色々プランを考えてくれたようです。

まず、「地下鉄七隈線」の別府駅で待ち合わせです。subway

初めて「七隈線」に乗りました~。

グリーン色の癒される電車ですよ。note

それから、「薬院大通」まで移動しました。

そこに。。。20110406112247 「地下鉄に乗って 動物園に行こう」というポスターを発見sign03

美味しいランチをしようupと向ったのが。。。

薬院1丁目にある「大漁市場 なるみ乃」です。(ボンラバスの近くです)

20110406132207

すみません。旗の写真が2本とも裏でした~。weep

大分県佐伯市蒲江から毎日新鮮な魚を直送して、美味しい魚を提供してくれるお店です。

そば処でもありますので、そば茶も美味しくいただけますよ。japanesetea

今日は、車ではありませんでしたので、美味しいお料理に合わせて”ランチ生ビール

しちゃいました~。beer

女性の方が好きそうな、色々なお料理がちょこっとづつ食べれますよ。restaurant

20110406114421_2 

20110406115052_2 

20110406121326

20110406125011

美味しいランチを頂いて次に向ったのは。。。sign02

百道浜にそびえ立っている、福岡のシンボル「福岡タワー」です。

福岡タワーは、まだ1回も上ったことがありません。

今日は、空中新体験です。ドキドキ。heart02

高所恐怖症ではありませんので、高いところは平気です。scissors

福岡タワーは、全高234mの日本一の海浜タワーです。

平成元年に完成しましたので、もう23年にもなるんですね~~。

5階の展望室は、123mあります。

展望室から眺める360度の風景をちょこっとだけご紹介しますね。sign03

20110406145351_2 これは、北東かな?大濠公園 が見えます。

20110406162630 これは、北というより真下にあるマリゾンです。

4階のスカイラウンジでお茶をしました。

その間に、飛行機が何機も福岡空港へ旋回する風景や、マリンワールドまで行き来する高速船(うみなかライン)を眺めながら。。。eye

かなりゆっくり過ごしました。ボーっとねcafesign03

20110406165509 この福岡タワーは、夜景もすんごくキレイだそうですよ~。shine

また、季節によって様々な彩りで出迎えてくれます。

7月と8月は・・・天の川night 11月と12月は・・・クリスマスxmas 2月と3月は・・・バレンタインheart04

私も、今度は夜見に来たいです。bleah

そして、いよいよ「お花見」です。

どこに行こうか~。sign02

と悩みながらタクシーに乗って、運転手さんに聞くと。。。

やっぱり「舞鶴公園」でしょsign03と言われ素直に向いました。

この、舞鶴公園は、福岡市民のお花見の名所です。

もう、たくさんの人達でいっぱいでした。

桜園に行く前に、今では有名になったホットドックを買って。fastfood

先程のタクシーの運転手さんもよく食べるそうです。

私は、また初体験です。

20110406172647

20110406172543 おばちゃまは、長年ここでホットドックを作っています。

色々な人の笑顔を見るのが好きだそうです。note

こうやって、お花見に来れることも幸せなことですよね~。happy01

なんてお話しました。

この舞鶴公園には、1000本の桜があるそうです。

桜は、ほぼ満開で、それはそれは美しかったです。sign03

桜の樹の下でホットドックを食べました。

20110406175007

20110406175156

すぐそこまで桜の花が咲いています。

桜のパワーがたくさん降り注いでいます。

淡~いピンク色のラブパワーです。cherryblossom

「しだれ桜」も咲いていました。

20110406175250

20110406175346

それから、天守台へ行って、桜の雲海を見ることができました。

20110406180241

いや~。今日は、ふんわりと咲いている満開の桜を見ることができて幸せでした~。heart04heart04

幸せオーラーをたくさん充電できました。heart04heart04

今日は、私が知らない福岡を探検できました。

なんか、小旅行にでも来た感じです。

まだまだ、知らない行った事がないところがたくさんありますので、また行ってみたいと思います。

いやぁ~。やっぱり福岡は、最高ですね~~。shineshine

|

« 飯盛神社へ行ってきました~。!! | トップページ | いよいよオープン”木の葉モール橋本”♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

知らなかったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/51333717

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年!お花見行きましたか~?:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/04/09 09:49) [ケノーベル エージェント]
佐伯市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年4月 9日 (土) 09時49分

» 即効!わずか5分〜20分で恐怖症を改善できます! [恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル]
普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分〜5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。 [続きを読む]

受信: 2011年4月10日 (日) 07時50分

« 飯盛神社へ行ってきました~。!! | トップページ | いよいよオープン”木の葉モール橋本”♪ »