« 今日は、2011年春の大開運吉方位日♪ | トップページ | 2011年!お花見行きましたか~? »

2011年4月 2日 (土)

飯盛神社へ行ってきました~。!!

4月になって、桜も急に咲き始めたみたいです。note

早く行かないといけないかもsign02ですね。cherryblossom

私は、やっと、氏神さまの「飯盛神社(福岡市西区)」へ挨拶に行ってきました。

神社の中には、けや木・楠木・樫木・まきの木と色々な樹がそびえていました。

その樹達が呼吸をしているからでしょうか?

そこを歩いていると。。。

なんとなく?神聖な風が、そよそよと吹いているように感じました。

両手を樹に当てて、その呼吸を感じてみました。

パワーをいただいて、気持ちも落ち着いた感じです。

やっぱり、植物のパワー、いやいや自然のパワーはスゴイですね~~。flair

ここには、もうひとつ有名な樹があります。

それは。。。sign02

おまもりの木」です。

20110401121625 「おまもりの木」??それは、「ナギの木」です。

葉脈のないナギの葉は、縦に裂けても、横にはちぎれにくい強さがあります。

P4010875 そこで、古来より男女の縁が切れないように、お互いに身に着けて、「お守り」としていたそうです。

また、人と人を繋ぐナギの木は、男女の縁だけではなく、大切な人とのご縁を結び、商売繁盛に繋がる「縁起のよい木」でもあるのです。up

このように、ナギの木は、「縁結び」「商売繁盛」「開運」「厄除け」という大変縁起のよい木なのです。sign03

知りませんでした~~。happy02

ちょうど、ナギの木を見ていると、神社の方が来られたので、少しお話を伺いました。

すると。。。

このナギの木を売っているということでした。sign03

なかなか植木屋さんや、園芸コーナーでは売っていないようですので、買って帰ることにしました。note

P4010872 かわいいラッピングですね。smile

中には。。。

P4010877_2  まるで、ナッツのようで思わず食べてしまいそうな種が2個入っていました。

そして中には、種を育てるキットが入っています。

P4010878こんな感じです。

早く芽が出ないかなぁ~~。bud

この縁起の良い木を引越しした「記念樹」にすることにしました。

まだ、樹ではありませんが。。。bleah

それから、他にも「縁起もの」を買いました。up

それは。。。

P4010874 桜柄のカワイイ鈴の音がするキーホルダーと、龍が水晶をかかえているキーホルダーです。heart04

また、「お気に入りグッズ」が増えました。

「お気に入りの場所」も増えましたgoodup

これからも、ちょくちょく遊びに来ますので、飯盛神社の神様、どうぞよろしくお願いします。shineshine

|

« 今日は、2011年春の大開運吉方位日♪ | トップページ | 2011年!お花見行きましたか~? »

パワースポット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/51280672

この記事へのトラックバック一覧です: 飯盛神社へ行ってきました~。!!:

« 今日は、2011年春の大開運吉方位日♪ | トップページ | 2011年!お花見行きましたか~? »