« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の5件の記事

2011年6月29日 (水)

あなたは、「お水」飲めますか?

先日、産後ピラティスのレッスンを行なう前に「今日は、暑いですね~。レッスンに入る前に、”お水”を飲んでくださいね~。」と言うと。。。

生徒さんが「私、”お水”飲めないんですぅ~down」と。

そうなんです。

サロンで施術する前にもパワフルな”お水”を飲んでいただきますが、その時もたまに”お水”が苦手なお客様がいらっしゃいます。coldsweats02

最近は、飲み物のアイテムが増え過ぎて、朝起きてすぐコーヒーやジュースや炭酸系を飲まれる方も多いのではsign02

食事の時も色々なお茶がありますよね~。japanesetea

緑茶から、夏は麦茶に特保(特定保健用食品)の黒ウーロン茶まで色々あります。

あえて”お水”を飲まなくても生きていけます。

だから、他の飲み物に比べると、ただの”お水”?は、なかなか飲む機会がないのでしょうかsign02

私は、炭酸飲料や果実ジュースは、ほとんど飲みません。

朝起きるとまず”お水”を飲み、外出する時は”お水”を持って出かけます。

そして、運転中や仕事中など喉が渇いたら”お水”をゴクゴクと飲みます。

お風呂に入る前と後にも飲みます。

一年中常温で飲みます。

決して、冷たいお水をそのまま飲むこともありません。

よく一日に1500~2000mlのお水を飲みましょうsign03と言いますよね。

その中に、コーヒーやジュースは入れないほうが良いのです。

アルコールは対象外です。

これらの物は、肝臓や腎臓に負担をかけてしまいます。

そこでオススメなのがパワーがある”お水”です。

身体の中の水分が不足すると。。。

血液粘土が高まり、血液中に老廃物がたまると血液がドロドロになって。。。

便秘やむくみ、肌荒れ、やせにくい体質になってしまいます。weep

”お水”を飲むと、デットックス効果もあります。

と言うより、デトックスの基本です。

”お水”は身体に溜まった老廃物を尿や便や汗として排出してくれます。

だから、エクササイズや施術の前に”お水”を飲まないと。。。

せっかく運ばれてきた老廃物が出ていけなくて、また身体の中を巡ったり、脂肪とくっついてセルライトになってしまいます。

今まで、あまりお水を飲んでいなかった方は、まずは一口から初めてみてください。

飲み込んでみてください。smile

飲まないといけな~い。sign03

と思うと、ストレスになってしまいます。

決して無理はしないように少しづづ増やしていってくださいね~~。flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ムーンストーンのブレスレット♪

また買っちゃいました~~。bleah

ムーンストーンのブレスレットです。note

ジャジャジャ~ンsign03

P6241045

なんとこのブレスには。。。

☆ ロイヤルレイボームーンストーン
☆ ブルームーンストーン
☆ ムーンストーン
☆ ライトシルバームーンストーン
☆ オレンジムーンストーン
☆ エンジェルスキンカラームーンストーン
☆ ブラウンムーンストーン
☆ グレームーンストーン
☆ ブラックムーンストーン(ラブラドライト)

なんと9種類のムーンストーンを使ってあります。

私が知らなかったムーンストーンもありました。coldsweats01

ムーンストーンは、色々な種類を一緒につけると、月の満ち欠け等も含めた全ての波動をカバーするといわれているそうです。

”ムーンストーンづくし”のブレスレット素敵でしょうshinesign02

ムーンストーンは、6月の誕生石でもあります。

サンストーンと対をなすパワーストーンで、サンストーンは・・・男性性と肉体をあらわすクリスタルで、ムーンストーンは・・・女性性と精神をあらわすクリスタルです。

これを身につけることで、女性性をUPUPup

ブレスレットを見つめていると。。。eye

光の反射による輝きで、シーラーが美しく浮かんで見えます。

水晶よりも増して、とても神秘的なムーンストーンfullmoon

ただ見ているだけで、癒されてしまいます。virgo

また、宝物がひとつ増えました~~。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

菖蒲池を見て癒される~♪

今年の梅雨は、よく雨が降りますね~。

この時期に楽しめるお花は、アジサイ菖蒲ハスなどがあります。

そこで、大宰府の菖蒲池に行ってきました。

今回は、電車で行きました。train

P6171040 西鉄大宰府駅は、大宰府天満宮のすぐ近くにあるので、すごく便利です。good

P6171041 駅も大宰府sign03って感じです。

今回は、前回の2009年の時とは少し違う観かたで回ってみました。

今回は、「菖蒲池」がキレイだと聞いてやってきました。

P6171011

P6171006

P6171001

P6171002

どうですかsign02

キレイでしょうsign02

鯉も居ましたよ~。fish

P6171008

池のかたわらには、アジサイも咲いていました。

P6170998

猿回しのおサルさんも癒されに菖蒲を見に来ていたようです。

P6171013

菖蒲池を見ながら梅ヶ枝餅もいただきました。

P6171012

そして、次は今回のもうひとつの見所の「苔寺(こけでら)」へ向かいました。

P6171017

P6171018

私は、天満宮の近くにこんなお寺があるなんて知りませんでした。

参道を登ってすぐ右へ曲がると突き当たりに「光明禅寺(こうみょうぜんじ)」があります。

一般的に、「苔寺」の名前で知られているそうです。

そんなに広くはありませんが、すごく落ち着くお庭です。

P6171023

P6171025 

P6171026

秋になると紅葉した姿で癒してくれるそうですので、またその時期に行きたいです。maple

そして、参道のお土産屋さんに向かいました。

P6170996

P6170995

「はなまるマーケット」で紹介されたそうです。

「鷽(うそ)の 餅」

P6170997

このお餅の中に鷽が入っています。

鷽は、幸運を運ぶ天満宮の守り神です。sun

これをお守りにして、持ち歩いたり、身に着けたりすると良いそうです。flair

それから、「硝子道楽」というお店でカワイイ小物を見つけて衝動買いをしてしまいました。note

P6171043

このカワイイ、カエルとフクロウ達は、さっそく我家で暮らしていますよ。bleah

また、色々なパワーをいただき、癒されてきました。fuji

2009年の「大宰府天満宮へ行ってきました~♪」はコチラです。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

青竹踏みやってみよう!!

皆さん「青竹踏み」って、やっていますかsign02

私は、やった事がありませんでした~。coldsweats01

足底は、お風呂に入った時にマッサージをするくらいで。。。foot

後は、健康サンダルを履いているくらいで。。。

母は、時々やっているようでした。

以前は、プラスチックで出来た青竹踏みを使っていたようですが、引越ししてから使おうと思ったら割れてしまったとかsign02

そこで、新しい青竹踏みを探していたそうです。

やっと買ってきたのが。。。

P6211044 この青竹踏みです。

これは、プラスチックではなくて竹で出来ています。

さっそく私も乗ってみると。。。

痛~いsign03

片足乗っただけでも痛~いsign03

とても土踏まずを置いて全体重を乗せることはできません。weep

後ろの踵側を乗せるのが、やっとでした。

なんで~。なんでこなに痛いの~。??

足のアーチが崩れているの?

老廃物が溜まっているの?

どっちにしても、これでは、いかんいかんsign03

ちゃんと土踏まずを乗せて立てるように頑張らなくてはup

青竹踏みsign02って少しバカにしていたのですが、足のツボを刺激して健康になるぞ~~。flairsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

『GIFT40年目の贈りもの』

HIROMI GO”の『Hiromi Go Concert 40th Anniversary Celebration 2011 GIFT~40年目の贈りもの~ 』へ行ってきました~~。up

今年のコンサートは、シングル曲を中心に構成されていました。

コアなファンではない方でも?知っている曲ばかりですよ~。たぶん。。。bleah

アップテンポの曲では、存分に楽しめて、みんなで盛り上がってnote

バラードの曲では、瞬きをするのを忘れて見とれた状態で?聴き入ることができます。eye

会場が盛り上がって、バラードの曲でもみんなが立っていると。。。

歌い終わった”ひろみ”さんが「あれ~。みんなバラードなのになんで立っているの?イスがあるからバラードの曲は、座って聴いていいよ~」とsign03

やさしい”ひろみ”さんでした。

2時間という限られた時間での選曲は、難しいと思います。

だって、聴きたい曲がたくさんありますからね~~。ear

毎年進化する”Hiromi”さんの歌唱力fuji

本当に努力をして40年間かけて手に入れた宝物だと思います。

そして、それは”郷ひろみ”が居る限り永遠に進化し続けるものsign03

「みんな若いよね~。毎年若くなっているんじゃない?声が!!」

「旦那さんにお帰り!と言うときの声の何オクターブも高いんじゃない?かわいい声だよね~」

「いいよ!いいよ!いつまでも!みんなが居なくなると”郷ひろみ”も居なくなるから!!」と”ひろみ”さん。

そうですよね~。”郷ひろみ”&”ファン”は一心同体ですからheart02

それから、先日放送された「EXILE魂」どうだった?ボクは見れなかったんだけど。。。どこが放送されたのかな?

えっ?マンションの部屋?冷蔵庫の中?歌じゃないの?

そうそう、賞味期限切れになるんだよね~~。coldsweats01

この前も、すごく美味しいチーズが入っていたので美味しいワインと一緒に食べていたら。。。

なんだか少しカピカピしているような?

半分くらい食べて賞味期限を見ていると。。。

半年過ぎていてsign03でも、もともと発酵させてあるものだから、全部食べたよ~~。wine

お腹は大丈夫だったよ~。

そうそう、タマゴの賞味期限って知っている?

あれは、生で食べる賞味期限だから加熱すれば一ヶ月はもつんだよ!!

おふくろから聞いたんだけど!

コンサートに来ると、ためになる話も聞けるでしょうsign02

と”ひろみ”さん。

毎回違うMCの時間は、楽しみですよね~。scissors

そうそう、楽しみと言えば。。。

コンサートグッズもですよね。note

ファンの皆様は、もうご存知かと思いますが、私が買ったのは。。。

P6150993s どうですか?この笑顔sign02

とても55歳の男性の笑顔とは思えませんよね~~。shineshine

これは、ツアーパンフの写真の中で私が一番気に入った写真です。lovely

う~んと年上の男性でカワイイsign03と思うのは、この方だけしか居ませんhappy02

それから。。。

P6150991 ストラップとメモ帳です。

私、大阪人ではありませんが”ヒョウ柄”大好きなんです。

そう言えば、今年のコンサートの最初の衣装のスーツを脱いだ時の”ひろみ”さんのベストの後ろもヒョウ柄でオシャレでした。

”ひろみ”さんヒョウ柄のスーツも着こなしますからねぇ~。(去年の武道館)

それから。。。

P6150994 ランチボックスです。

きっと、ランチは入れないかと思いますが。。。

もったいなくて使えません。coldsweats01

さてさて、何を入れようかなぁ~~。

グッズ売り場は、昨年よりもスムーズに買うことができましたよ。

まだまだ、ツアーは続きます。dash

どうか、毎回無事に進行していきますようにsagittarius

そうそう、去年の武道館へは行けませんでしたので、今年のファイナルの沖縄には行くことにしました。wave

沖縄に行かれる方は、一緒に盛り上げましょうね~~。notekaraokeup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »