« 『GIFT40年目の贈りもの』 | トップページ | 菖蒲池を見て癒される~♪ »

2011年6月21日 (火)

青竹踏みやってみよう!!

皆さん「青竹踏み」って、やっていますかsign02

私は、やった事がありませんでした~。coldsweats01

足底は、お風呂に入った時にマッサージをするくらいで。。。foot

後は、健康サンダルを履いているくらいで。。。

母は、時々やっているようでした。

以前は、プラスチックで出来た青竹踏みを使っていたようですが、引越ししてから使おうと思ったら割れてしまったとかsign02

そこで、新しい青竹踏みを探していたそうです。

やっと買ってきたのが。。。

P6211044 この青竹踏みです。

これは、プラスチックではなくて竹で出来ています。

さっそく私も乗ってみると。。。

痛~いsign03

片足乗っただけでも痛~いsign03

とても土踏まずを置いて全体重を乗せることはできません。weep

後ろの踵側を乗せるのが、やっとでした。

なんで~。なんでこなに痛いの~。??

足のアーチが崩れているの?

老廃物が溜まっているの?

どっちにしても、これでは、いかんいかんsign03

ちゃんと土踏まずを乗せて立てるように頑張らなくてはup

青竹踏みsign02って少しバカにしていたのですが、足のツボを刺激して健康になるぞ~~。flairsmile

|

« 『GIFT40年目の贈りもの』 | トップページ | 菖蒲池を見て癒される~♪ »

健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/52004910

この記事へのトラックバック一覧です: 青竹踏みやってみよう!!:

« 『GIFT40年目の贈りもの』 | トップページ | 菖蒲池を見て癒される~♪ »