« ムーンストーンのブレスレット♪ | トップページ | 『夏の食材保存術』 »

2011年6月29日 (水)

あなたは、「お水」飲めますか?

先日、産後ピラティスのレッスンを行なう前に「今日は、暑いですね~。レッスンに入る前に、”お水”を飲んでくださいね~。」と言うと。。。

生徒さんが「私、”お水”飲めないんですぅ~down」と。

そうなんです。

サロンで施術する前にもパワフルな”お水”を飲んでいただきますが、その時もたまに”お水”が苦手なお客様がいらっしゃいます。coldsweats02

最近は、飲み物のアイテムが増え過ぎて、朝起きてすぐコーヒーやジュースや炭酸系を飲まれる方も多いのではsign02

食事の時も色々なお茶がありますよね~。japanesetea

緑茶から、夏は麦茶に特保(特定保健用食品)の黒ウーロン茶まで色々あります。

あえて”お水”を飲まなくても生きていけます。

だから、他の飲み物に比べると、ただの”お水”?は、なかなか飲む機会がないのでしょうかsign02

私は、炭酸飲料や果実ジュースは、ほとんど飲みません。

朝起きるとまず”お水”を飲み、外出する時は”お水”を持って出かけます。

そして、運転中や仕事中など喉が渇いたら”お水”をゴクゴクと飲みます。

お風呂に入る前と後にも飲みます。

一年中常温で飲みます。

決して、冷たいお水をそのまま飲むこともありません。

よく一日に1500~2000mlのお水を飲みましょうsign03と言いますよね。

その中に、コーヒーやジュースは入れないほうが良いのです。

アルコールは対象外です。

これらの物は、肝臓や腎臓に負担をかけてしまいます。

そこでオススメなのがパワーがある”お水”です。

身体の中の水分が不足すると。。。

血液粘土が高まり、血液中に老廃物がたまると血液がドロドロになって。。。

便秘やむくみ、肌荒れ、やせにくい体質になってしまいます。weep

”お水”を飲むと、デットックス効果もあります。

と言うより、デトックスの基本です。

”お水”は身体に溜まった老廃物を尿や便や汗として排出してくれます。

だから、エクササイズや施術の前に”お水”を飲まないと。。。

せっかく運ばれてきた老廃物が出ていけなくて、また身体の中を巡ったり、脂肪とくっついてセルライトになってしまいます。

今まで、あまりお水を飲んでいなかった方は、まずは一口から初めてみてください。

飲み込んでみてください。smile

飲まないといけな~い。sign03

と思うと、ストレスになってしまいます。

決して無理はしないように少しづづ増やしていってくださいね~~。flair

|

« ムーンストーンのブレスレット♪ | トップページ | 『夏の食材保存術』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/52074489

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは、「お水」飲めますか?:

« ムーンストーンのブレスレット♪ | トップページ | 『夏の食材保存術』 »