« ルンルン♪初めてのシッピング☆ | トップページ | 間違った熱中症対策? »

2011年7月16日 (土)

え~!フィリピンには熱中症がない!?

おはようございますsun

本当に毎日暑いですよね~。

今、福岡の私の家でも温度30.6度、湿度74%です。

明日は、36度だそうで。。。bearing

まだ冷房はつけずに大丈夫ですが。。。

知っていましたかsign02

フィリピンには「熱中症」がないそうです。

だから、熱中症患者の統計もないそうです。

へぇ~~。そうなんだぁ~。知らなかったsign03

フィリピンは、電気料金がムチャクチャ高いそうです。dollar

平均月収が2万円なのに1ヶ月の電気代が16000円。

日本での電気代の平均は、10000円です。

また、クーラーの普及率は。。。

日本・・・世界第3位の87.9%、フィリピン・・・11.7%です。

では、どのようにして暑さを乗り越えているのでしょうsign02

バスには、クーラーが付いていなくて窓が前開、後ろもポーンと空いています。

クーラーがあるバスは料金が高いそうです。

みんな早起きで、学校は、日が昇る前の気温25℃の5時30分から正午までです。book

授業中でも水を飲んでOK。aquarius

日本は、水分補給は休憩時間だけです。

食事では、をよく使うそうです。

また、薬代わりに酢を飲むそうです。

外を歩く時は、帽子と日傘ではなく雨傘をさすそうです。happy01

夕方、スコールが降るとスコールで水遊びwave

日本は、スコールではなくてゲリラ豪雨ですもんね~。thunder

朝が早いので午後8時には寝るそうです。sleepy

みんな集まって、扇風機1台つけて寝るようです。

暑いときは、外で寝る人もいるとかsign02

考えてみると。。。

日本では、とくに都会は、アスファルトやビルが多く地面からの照り反しや風通しも悪くなかなか過ごしにくいですもんね。

まだまだ、夏はこれからsweat01

体調に気をつけて乗り切っていきましょうね~~scissors

明日は、「間違った熱中症対策」をUPしま~す。pencil

|

« ルンルン♪初めてのシッピング☆ | トップページ | 間違った熱中症対策? »

健康」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

知らなかったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/52220045

この記事へのトラックバック一覧です: え~!フィリピンには熱中症がない!?:

« ルンルン♪初めてのシッピング☆ | トップページ | 間違った熱中症対策? »