« 『インターポット』初めました~♪ | トップページ | 『インターポット』ちょっ待ってて~!4連写♪ »

2011年7月 4日 (月)

加齢臭はオジサマだけではなかった!!

今日は、すごく不安定な天気でした。rain

今日の”あさイチ”のメインテーマは『夏 どうする?!オンナの体臭』でした。

加齢臭”ってオジサマの事かな~sign02って思っていました。

原因は「ノネナール」です。なんか聞いたことありますよね~。

年齢ばかりではなく食生活も関係があるのです。restaurant

脂肪分が多い食事をすると。。。

若い人でも食後1~2時間後に皮脂腺からドンドン加齢臭がですそうです。happy02

特に脂肪分が多いお肉は要注意sign03

やはりお肉を食べる時は、脂肪分が少ないのがオススメです。

”とり皮”より”ささみ”good

”から揚げ”好きな人もですね。

でも、加齢臭を抑えてくれる食べ物もあるんです。

お魚の脂・・・中性脂肪を減らしてくれます。
赤ワイン・・・ポリフェノールが減らしてくれます。
めかぶ・・・食物繊維が減らしてくれます。
いちご・・・ビタミンCが減らしてくれます。

などがそうです。やはり食事のバランスですね。up

加齢臭対策のアイテムもあります。

まずは「重曹せっけん」・・・洗濯の前に気になる襟元や枕カバーを洗面器などに5~10分間くらい浸けて置きます。

その後、いつも通りに洗濯します。

作り方は。。。

重曹・・・1/2カップ、液体石けん・・・1/4カップをペースト状になるまで混ぜ合わせるだけです。

それから「重曹デオドラントスプレー」です。note

作り方は。。。

水・・・200cc、重曹・・・1~2g、精油・・・2~3滴、スプレーボトル

水の中に重曹を入れて溶かします。そこに精油を加えます。

使うときは、精油が浮いていますのでよく振ってから使ってください。

臭いが気になるところや、服の上からでも使えます。

シュ!シュ!シュ!flair

好きな香りで癒されましょう。shineshine

1年の中で今の時期が臭いが気になる季節だそうです。

身体が、汗のかき方を忘れている季節なんだとかsign02

上手く汗をかくこともポイントなのですね~。

参考にしてくださいね。pencil

|

« 『インターポット』初めました~♪ | トップページ | 『インターポット』ちょっ待ってて~!4連写♪ »

健康」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/52120769

この記事へのトラックバック一覧です: 加齢臭はオジサマだけではなかった!!:

« 『インターポット』初めました~♪ | トップページ | 『インターポット』ちょっ待ってて~!4連写♪ »