« 間違った熱中症対策? | トップページ | 驚きの『炭酸パワー』 »

2011年7月19日 (火)

マタニティ・産後のヨガ・ピラティス講座終了☆

みなさんは、三連休は楽しく過ごされましたかsign02

私は、『マタニティヨガ・ピラティスインストラクター』講座と『産後ヨガ・ピラティスインストラクター』講座を受講してきました。pencil

P7191049

P7191050

ちょうど1年前にピラティスインストラクラーになって、産婦人科の産後ピラティスのレッスンをさせていただいています。

私自身は、妊娠&出産の経験がありません。

産後のダメージを受けたママの身体、とくにお腹や骨盤の引き締めには、ピラティスの独特の呼吸法は効果があります。flair

ママ達のうれしい声をいただくと、私もうれしくなり、やりがいを感じています。note

更に、レベルアップするために受講をしました。pencil

受講に来られた方達は、ヨガ、ピラティス、エアロビクス、ベリーダンス、健康教室のレッスンを行なっている先生達でした。

色んなレッスンに取り入れられます。scissors

同じポーズでも身体へのアプローチがマタニティと産後では変わってきます。

マテニティでは、赤ちゃんを産むというゴールに向かってやっていきます。

産後は、出産でダメージをうけた部分を戻すことが目標になります。

これからの長い人生を楽しく生きていくためにも、ちゃんとケアをしていたほうが良いです。

女性の身体は一生の間に色々変化していきますので大変ですよね~。virgo

やっぱり、女性は強いものです。

強くないと生きていけません。smile

私もメニューに取り入れますのでよろしくお願いしま~す。bell

|

« 間違った熱中症対策? | トップページ | 驚きの『炭酸パワー』 »

ヨガ&ピラティス」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

学んだこと」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

こちらこそ、いつもキラリやポチッとありがとうございますm(__)m

今日は、ブログにお邪魔させて頂きました。
資格の取得おめでとうございます\(^o^)/

私のプロフを見て頂いていたら、ご存知と思いますが、今は精神系の病院へ通院しています。
その患者さんの中に産後の方が結構多く通院されています。

ルナさんの知識で、少しでも患者さんが少なくなるといいですね。

るんるん o(^-^ )o( ^-^)o るんるん♪

投稿: yucchi | 2011年7月20日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/52250694

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティ・産後のヨガ・ピラティス講座終了☆:

« 間違った熱中症対策? | トップページ | 驚きの『炭酸パワー』 »