« 驚きの『炭酸パワー』 | トップページ | ヘルスエイジング協会の基礎講座へ参加しました♪ »

2011年8月 6日 (土)

シュワシュワ発泡バスソルト♪

暑中お見舞い申し上げますsun

でも、もう8月8日(月)は立秋なんですよねぇ~。

で「夏の節分」です。

そうそう、夏の「恵方巻」は、南南東を向いて食べてくださいねup

でも、まだ暑い毎日が続きます。happy02

みなさん、お風呂に入っていますかsign02

シャワーで済ませていませんかsign02

できれば、お風呂に入ってくださいねsign03

シャワーだけだと、表面の汚れは落ちますが。。。

お風呂に入ると、毛穴の奥の汚れをとってくれます。

また、血行がよくなりますので、固まった筋肉もほぐしてくれますよ~。

そこで、オススメなのが。。。

発泡バスソルト”や”発泡バスボム”です。

とても簡単です。

1個分の材料・・・重曹30g、クエン酸15g、粗塩(コーンシターチ)15g、お好きな精油・・・5滴

作り方・・・①重曹、クエン酸、粗塩(コーンスターチ)をよく混ぜる。
       ②その中に精油を入れて更に混ぜる。
       ③ラップでくるんでギュッギュッと固める。または、ゼリー型などに入れて固める
              ④乾燥させて固まったら型から出す。

粗塩で作ったのが”発泡バスソルト”コーンスターチで作ったのが”バスボム”です。

重曹とクエン酸を混ぜて水が加わるとあのシュワシュワ~の泡ができるんです。shine

毛穴のお掃除をすると、消臭効果もありますので夏は特にオススメですねgood

エッシェンシャルオイルは、好きなものを使ってくださいねsign03

好きな香りが一番ですheart04

ぜひ、作ってみてくださいね~~smile

|

« 驚きの『炭酸パワー』 | トップページ | ヘルスエイジング協会の基礎講座へ参加しました♪ »

健康」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

東京は曇りがちですが、とっても蒸し蒸ししてます。立秋どころか、梅雨に戻った感じです(*m*)ま、渡しの場合、暑さに強いので、ヘッチャラですけどね(^-^)v

手作りバスソルト、いいですね!しかも、シュワシュワなんて、気持よさそ~♬

投稿: らんらん | 2011年8月 6日 (土) 16時56分

はい。ぜひ簡単ですので作ってみてくださいねupgood

投稿: ルナ | 2011年8月 6日 (土) 21時27分

>お風呂に入ると、毛穴の奥の汚れをとってくれます

タモリさんの美肌の秘訣がそれだと最近なにかで読みました。
やっぱり入浴大事ですね。
重層の消臭効果も嬉しいところなので、パスボム作ってみます。

投稿: zack | 2011年8月 7日 (日) 06時00分

はじめましてー。
すごいですね!バスソルト自分で作っちゃうなんて!
 
また遊びにきますhappy01

投稿: カオリ | 2011年8月11日 (木) 01時15分

「やっちまったなぁ~~
      男は黙って、花王石鹸」
こんばんわぁ~happy01

投稿: 遠 | 2011年8月28日 (日) 18時40分

遠ちゃんこんばんわ~happy01
遊びに来てくれてありがとうflair

ハハハ~ 花王石けんねsign03
いいよ~ ちゃんとお風呂に入ってねupsmile

投稿: ルナ | 2011年8月28日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/52404752

この記事へのトラックバック一覧です: シュワシュワ発泡バスソルト♪:

« 驚きの『炭酸パワー』 | トップページ | ヘルスエイジング協会の基礎講座へ参加しました♪ »