« シュワシュワ発泡バスソルト♪ | トップページ | PC壊れちゃいました~~!! »

2011年8月29日 (月)

ヘルスエイジング協会の基礎講座へ参加しました♪

今週末の8月27・28日は『ヘルスエイジング協会』の「基礎講座」を受講してきました。pencil

ヘルスエイジング協会とはsign02

2011年7月14日に設立されました。

私のピラティスの先生が設立されました。

なんと福岡から全国に発信ですflair

カルチャーだけのヨガ&ピラティスだけではなく、「元気」と「キレイ」をナビゲートする運動のメゾット及びプログラムの提供を行なっていきます。shine

運動は、苦手sign03という方々にも、今までとはちょっと違った見解でオススメしたいですねup

たとえば、運動をしている60分の時間よりも、毎日の日常の中で身体を動かしている時間のほうが大切なのです。

無意識で動くのではなく、意識して身体を動かすのです。

日々の姿勢や筋肉や骨の動かし方で将来の自分の姿が変わってきます。

そのポイントに気づくことができます。

また、「運動」はかします。

じっとしていても運は動きません。happy02

ピラティスやヨガといった垣根を越えてその方に合ったエクササイズを提供していくのです。

もっと大きな観点で、長年の身体の歪みアンバランスな筋肉の調整、チューニングを行きなっていきます。

基礎講座では、基本の解剖学や呼吸法、チューニングエクササイズの概論を学んでいきます。

解剖学は、アロマの学校の時やピラティスインストラクターの講座時にある程度は学びましたが、奥が深いので学ぶところはたくさんあります。book

その時は覚えていても、時間が経つとすぐ忘れてしまうんですよね~wobbly

もう、2日間ビッシリでしたので頭がパンパンで~す。coldsweats01

さてさて、さっそく学んだノウハウをレツスンに生かしていきますよ~~bell

|

« シュワシュワ発泡バスソルト♪ | トップページ | PC壊れちゃいました~~!! »

ヨガ&ピラティス」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

学んだこと」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヨーガを始めて4年がたちました♬
息を吸ってーーー
吐いてぇ~~~
「運」よ動けぇ~\(^o^)/

投稿: 遠 | 2011年8月29日 (月) 12時33分

遠ちゃ~ん
知らなかったーーーsign03
ヨガやっていたんですね~good
私より先輩だしbleah
今度、一緒にやろうね~fuji

投稿: ルナ | 2011年8月29日 (月) 19時38分

私も毎週土曜日は欠かさずピラーティスに参加しています。ヨーガも参加しようとは思っていますが、なにせギネス級に身体が硬いので、優先順位は低いです(^^;)

なるべく参加するようにしようっと!

投稿: らんらん | 2011年8月29日 (月) 23時28分

らんらんさんも頑張ってますねsign03
なんでも良いと思いますよ。
自分が好きなものを続けることが大切ですからflair

投稿: ルナ | 2011年8月30日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/52595590

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルスエイジング協会の基礎講座へ参加しました♪:

« シュワシュワ発泡バスソルト♪ | トップページ | PC壊れちゃいました~~!! »