« リアルちゅら海へGOGOGO~♬ | トップページ | ヘルスエイジング協会初級講座終了♪ »

2011年10月29日 (土)

風邪予防には?

こんばんわ~night

今日は、私のBirthdayで~すbirthdaywine

たまたまお休みでbleah

でも、まったり過ごしていますsign03

ちょっと最近、ハードスケジュールで。。。

なんでsign02って~

それは、また今度書きますねsmile

そろそろ寒~い冬がやって来ますが。。。

皆さんは、風邪予防なんてやっていますかsign02

うがい&手洗いはもちろんですが。。。

私は、インフルエンザの予防接種は毎年やっていますよscissors

保険がきかないんで、多少高いですが。。。

今年は3500円でしたmoneybag

風邪引いて寝込むこと考えると。。。

やっぱり元気がいいからねsign03毎年しちゃいますhospital

身体が資本のお仕事をしていますし、人が多いところでのお仕事もありますのでsign03

んで、私は毎日ヨーグルトを食べていますrestaurant

ヨーグルトもたくさん種類があるので皆さん自分が必要なものを食べていますかsign02

たくさんの乳酸菌があります

価格も色々でしょうsign02

私が食べているのは。。。

20111028143712

プロバイオティクスヨーグルトですnote

ええぇぇ~言えないよ~notesってsign03

活きて腸まで届くビフィズス菌で発酵させて作ったヨーグルトです

パワーがない菌は、胃酸で死んでしましますweep

腸まで届きませんsign03

腸には1000兆個の細菌がいます

その細菌の割合がポイントなんですよね~

悪玉菌&善玉菌のsign03

善玉菌のエサとなるのがビフィズス菌ですdelicious

ブフィズス菌が少ないと。。。

腸内環境を整えられませんbearing

それから”EPS産生株”も使ってありますflair

簡単にいうと、抵抗力・免疫力をUPupしてくれるんですgood

免疫機能の60%が腸で行われていますdash

だから、一年中必要なのですよね~

自分が持っている免疫力がパワーアップして元気がでるのですfuji

プレーンヨーグルトですが、酸味が少なくなめらかで食べやすいですよsign03

でも、蜂蜜やお好きなジャムやバナナなどを入れて食べるとさらに美味しいですねdelicious

毎日、少量でも食べ続けることが大切です

できれば、食後や夜のほうがオススメです

腸内環境を整えるとお肌もピカピカですしshineshine

便秘解消には当然ですよねbleah

カロリーや脂肪分が気になる方は。。。

右側のピンクのタイプがオススメですup

脂肪ゼロのタイプです

乳脂肪分を0.4%以下にカットしてあります

100gで47KCalです

また、ビタミンDも添加してありますので、カルシウムの吸収がUPup

骨粗しょう症の予防にはオススメflair

お値段もお手頃で450gで128円ですmoneybag

私は・・・青のタイプ、母は・・・ピンクのタイプを食べていますよhappy01

ぜひ、皆さまも、いかがですかsign02

そそsign03今日は誕生日プレゼントにお友達から”ピンクのデジタルフォトフレーム”が届きました~present

20111029182223

ちょうど欲しいなぁ~と思っていたところだったので嬉しいで~すhappy02

さてさて、いろんな写真を見て楽しみますね~note

この場を借りて。。。

heart04

|

« リアルちゅら海へGOGOGO~♬ | トップページ | ヘルスエイジング協会初級講座終了♪ »

健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

ルナちん♬ お誕生日おめでとう♬
魔女っ子ルナちんは。。齢30ウン億年ですね( ´艸`)プププ
忘年会&誕生会をしようね。。ニョホホ♬
毎日元気に快調に過ごすためにヨーグルトを摂るって大事なんだね♬わしも参考にしまーす‼ ありがとうルナちん♬

投稿: まーぼー | 2011年10月29日 (土) 19時19分

ありがとsign01まぼしゃんheart04
きゃ~魔女年齢では。。。そういうことだねsmile
うんうん、また誘ってねbeer
せひ毎日食べてねup
体調変わってくるから~shineshine

投稿: ルナ | 2011年10月29日 (土) 19時31分

お誕生日おめでとぉ~~♡
ピンクのフォトフレーム可愛いheart04


晴れ馬は予防接種は毎年しないけど
満員電車に乗っても
人の多いライヴに行っても
新型インフルが流行った時でさえ
うつらなかった超免疫力の持ち主なんだが
手洗い・うがいはかかしません。
あと、喉が乾燥しないように心がけてる
で、ヨーグルトね( ..)φメモメモ
参考にさせてもらいまっしゅ

投稿: 晴れ馬ライダー | 2011年10月29日 (土) 20時54分

HAPPY B-day!!
素敵な1年になりますように☆

投稿: らんらん | 2011年10月29日 (土) 21時20分

晴れ馬ちゃん!ありがとup
ええぇぇ~そうなんだぁ~
風邪菌よりも強いんだねcoldsweats01
すごいパワーだねfuji
私は喉が弱いみたいで。。。
引き始めが要注意なんだよね^^
でも寝込むことはないよ~scissors
そそ、ヨーグルト食べてみてねdelicious
オススメだよ~んbell

投稿: ルナ | 2011年10月29日 (土) 21時25分

らんらんちゃんsign01ありがとbell
そうなるように頑張りますねnoteshine

投稿: ルナ | 2011年10月29日 (土) 21時26分

こんばんわ(◎´∀`)ノ


へ~~~~~!

すごくイイこと聞きました♪

最近肌の調子がいまいちだったので

ぷろばいおてぃくす

のヨーグルト試して見ます♪

投稿: かーる | 2011年10月30日 (日) 00時55分

そですよ~ぷろばいおてぃくすok
腸内環境整うと肌はスベスベですよshineshine
ぜひぜひね~happy01
良かったお役にたててgood

投稿: ルナ | 2011年10月30日 (日) 01時23分

ルナさん、こん**は。
いつもポチっとありがとうございます。
初コメントさせて頂きましたぁ。
遅れましたが
「お誕生日おめでとうございます。」happy01
素敵な一年でありますように。

投稿: のぞ平 | 2011年10月30日 (日) 11時08分

おおhappy02
参考になります(◎´∀`)ノ
もう風邪ひいちゃったんですよ~coldsweats01
ヨーグルト挑戦してみようかなcatface
インフルエンザか~
注射しなくちゃですねbearing
注射は嫌いだけど、インフルエンザよりは
ましやでなcoldsweats01
お大事にwink

投稿: マナカッパ | 2011年10月30日 (日) 17時10分

のぞ平さん!こちらこそhappy01
コメントpencilありがとうございますcake
これからもよろしくお願いしますnote

投稿: ルナ | 2011年10月30日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/53112068

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪予防には?:

» あなたは便秘でお悩みではありませんか? [モデル流便秘解消法]
「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。 [続きを読む]

受信: 2011年11月23日 (水) 08時16分

« リアルちゅら海へGOGOGO~♬ | トップページ | ヘルスエイジング協会初級講座終了♪ »