« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の4件の記事

2012年1月28日 (土)

総持寺駅♬

今回の旅行の最終日に向かうのは、大阪府茨城市に居る現代レイキのお友達の”隊長さん”のお店ですnote

といっても、土居先生のセミナーで何回か会ったことがないのですが。。。

今回、大阪へ行くので足を延ばして合いに行くことにしましたhappy01

と言っても、独りで初めていくのでドキドキですcoldsweats01

泊まっているホテルから電車を乗り換えて待ち合わせ場所まで向かいます。

昔の私では考えられない行動です。

お店に独りで入って食事もできない人でしたのでsign03

独り旅なんて。。。無理~~~sign03

だったのですが。。。

サラリーマンを辞めた2006年ころから、色んなことに興味を持った私は、色んなところにお出かけするようになりましたrun

今までのように、お友達と一緒には行動できなくなりました。

冒険家になったのですsun

わからなかったら、人に聞くのが一番早いですよねear

んで、待ち合わせ場所の総持寺駅(阪急京都線)まで着きました~train

改札を出たところに。。。

居ました~隊長さんhappy02

お顔を見ると。。ホッ!!としました~up

それから、お店に向かう途中に。。。

あれ~お寺がeye

ちょと寄ってみて良いですかsign02

と行ったお寺が”総持寺”ですshine

P1101754
神社&お寺が好きな私ですのでlovely

総持寺は、高野山真言寺で、亀に乗った観音様として有名だそうですbell

千手観音様を御本尊とされています。

また、薬師如来、地蔵菩薩、不動明王など多くの仏像や神様をおまつりしてあります。

池には。。。

P1101742
かわいいカメさんや

P1101743
たくさんの鯉

P1101744

メタボ~~な鯉までwww

P1101745
ごぉーーーーーんnoteって鐘もつきましたnotes

なんて素敵な音色~smile

心が洗われましたよwave

P1101746

P1101747
P1101749
P1101752
P1101751
P1101748
これは、龍でしょうかsign02

これ好き~~heart02

カシャ♬カシャ♫撮ってしまいました~camera

総持寺のHPは。。。コチラ

それから、てくてく歩いて隊長さんのお店へ向かいましたhouse

色々お話をしていたら、隊長さんが「なんで隊長って言っているか知ってる?」と聞かれたので

私「えええぇぇ~知りませんww」

「そっか~」と言って1枚の写真を見ると。。。

そこには、ロンゲで上半身裸の人が。。。

大学を卒業してから、インドや中国を自転車で独り旅していたそうですshoe

マザーハウスにも居たそうで、マザーテレサアとの写真もありましたshine

どの写真が見たい?と、たくさんの写真を持ってきてくれましたdoor

個人的にヒマラヤが好きなので、ヒマラヤflairと言うと。。。

ヒマラヤを旅している写真がsign03

行ってみたらいいよ~~ってcoldsweats01

そんな~無理ですbearing

ヨガをインドに習いに行くのでさえ躊躇した私なのにwww

でも、自分の足でエネルギーを感じて自分の目で見ると感動するだろうな~think

隊長さんsign03色々なお話ありがとうございました。

ケーキもおいしかったですbirthday

キャンプ仕様のうどんもrestaurant

これからも、ヒマラヤ繋がりでよろしくお願いしま~すsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

二見浦までGO♪

伊勢神宮から、ちょっと足を伸ばして『二見浦』も行ってきましたrun

やっぱり三連休で駐車場は満車full

風は、北風ピュ~ピュ~waveで寒かったですぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1081739
P1081740
太陽が当たっているところはポカポカですが。。。

日陰は。。。寒っwwwwobbly

P1081741

P1081726
これが『夫婦岩(めおといわ)』ですheart02

左が男岩、右が女岩です

4月~8月は、この岩の間から日ノ出を拝めるんだそうですよ~sun

神秘的でしょうね~shineo(*^▽^*)oshine

P1081727
P1081731
P1081735_2
みなさ~んsign03

これは何に見えますかsign02

fufufufuhappy01

P1081728
これこれ~カエルnote

二見蛙』は、有名なんですよね~flair

やっぱり、みんな触っていってましたよ~paper

P1081733
カエルちゃんは縁起がいいからですね~upfuji

我が家には、縁起が良い”ふくろうちゃん”がやって来ました~~good

P1111756
カワイイでしょうsign02heart04

次は『総持寺(茨木市)』をご紹介しま~すねpencil

☆関連記事☆福岡県糸島市の二見ヶ浦








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

2012年初詣は。。。

皆さんは、三連休は何をしていましたかsign02

私は、久しぶりに『伊勢神宮』へ参拝に行ってきました~bullettraindash

初詣にお伊勢さんに来る方が多いだろうから、三連休はどうかなsign02

と思っていたら。。。

もう、びっくりするほど多かったですhappy02

外宮には、交通規制で行けずに、内宮へ。。。

五十鈴川には、お金を投げてはいけない事になっていますが。。。

P1081712

おっ!お金が~~~ゴロゴロたくさんmoneybag

P1081713_2

もう、人・人・人でした~~

お祭りみたいにnotecoldsweats01

どこもかしこも人・人・人

P1081718
ねっsign03すごい人でしょうsign02

お参りするまでに、こんなふうに並びましたぁ~

並んでいると。。。

更に左側を開けてくださ~いと言われsign02

なんでかなsign02と思っていると。。。

元首相の”鳩山”さんが参拝に来られるとかsign02

えええぇぇ~~wobbly

すると、エスピーさん達と一緒に来られました~~

とても素敵な笑顔でsmile

んで、なんとかお参りできましたが、私ってわかってもらえたかなsign02

P1081716
記念に今年の干支の龍を購入flair

20120111211202_2


それから、地元で有名なラーメン屋さんへ行きましたnoodle

ラーメン屋さんのラーメンは何年ぶりだろうsign02

P1081721

スープは、豚骨&かつお&野菜のバランスの良い味

それから。。。P1081720
食べ放題?の”キムチ”もオススメですgood

あまり甘くなくて、ピリ辛で美味しかったですよ~

ラーメンの中に入れてもgood

そして。。。

P1081719_2
餃子も、皮がパリパリ&サクサクで、美味しかった~~o(*^▽^*)o

お持ち帰りもできますよ~~restaurant

お腹いっぱいになって、二見浦へ行きました~~

それは、また記事書きますね~pencil

☆関連記事☆伊勢神宮(外宮

☆関連記事☆伊勢神宮(内宮)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年お正月☆彡

インターポット

新年明けましておめでとうございますsunfuji

お正月は、皆さんいかがお過ごしでしょうかsign02

私は、今年のお正月は5連休ですwink

毎日ご馳走食べてfish、お酒飲んでbottleいい気分ですよ~smile

今日は、IP(インターポット)の話題をsign03

昨年の7月1日からなにげなく始めたインターポットですが。。。

早くも?6ヶ月(樹齢184日)になりました~bell

毎日、1日も欠かさずお世話していますlovely

毎日コノキが、すくすく育っていくのを観察するのが楽しみとなっていますbud

また、スタッフさん達が企画してくれる色々なイベントや毎週発売になるアイテムも。。。

何かな?とワクワクですnote

そこで、ついつい課~~金wwwmoneybag

たくさんのお友達とのコミニュケーションもルンルンですhappy01

今は、お正月らしい”初日の出シート”でお庭を造っていますsun

日本のお宝ベストワンの『富士山』fujiを眺めながら。。。

リアルの富士山は、じっくり見たことありませんが。。。

初日の出や夕焼けや夜という色々な顔の富士山を眺めることができますよ~eye

今日は、今年初めての収穫日で~すapple

さてさて、何個採れるかな~~sign02

20時間の収穫頑張りま~すhappy01

これからも、皆さまよろしくお願いしま~すheart04

追記(11:45)pencil

只今、収獲中ですが。。。

P1021695_2
総収穫量を5000個突破しまして『紫ゲージ』になりました~happy02

インターポットの皆さまに感謝ですsign03shineshine

どうもありがとうございました~~heart04heart02heart01

これからも、末永くよろしくお願いしま~すhappy01notescissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »