« 二見浦までGO♪ | トップページ | もうすぐバレンタイン❤ »

2012年1月28日 (土)

総持寺駅♬

今回の旅行の最終日に向かうのは、大阪府茨城市に居る現代レイキのお友達の”隊長さん”のお店ですnote

といっても、土居先生のセミナーで何回か会ったことがないのですが。。。

今回、大阪へ行くので足を延ばして合いに行くことにしましたhappy01

と言っても、独りで初めていくのでドキドキですcoldsweats01

泊まっているホテルから電車を乗り換えて待ち合わせ場所まで向かいます。

昔の私では考えられない行動です。

お店に独りで入って食事もできない人でしたのでsign03

独り旅なんて。。。無理~~~sign03

だったのですが。。。

サラリーマンを辞めた2006年ころから、色んなことに興味を持った私は、色んなところにお出かけするようになりましたrun

今までのように、お友達と一緒には行動できなくなりました。

冒険家になったのですsun

わからなかったら、人に聞くのが一番早いですよねear

んで、待ち合わせ場所の総持寺駅(阪急京都線)まで着きました~train

改札を出たところに。。。

居ました~隊長さんhappy02

お顔を見ると。。ホッ!!としました~up

それから、お店に向かう途中に。。。

あれ~お寺がeye

ちょと寄ってみて良いですかsign02

と行ったお寺が”総持寺”ですshine

P1101754
神社&お寺が好きな私ですのでlovely

総持寺は、高野山真言寺で、亀に乗った観音様として有名だそうですbell

千手観音様を御本尊とされています。

また、薬師如来、地蔵菩薩、不動明王など多くの仏像や神様をおまつりしてあります。

池には。。。

P1101742
かわいいカメさんや

P1101743
たくさんの鯉

P1101744

メタボ~~な鯉までwww

P1101745
ごぉーーーーーんnoteって鐘もつきましたnotes

なんて素敵な音色~smile

心が洗われましたよwave

P1101746

P1101747
P1101749
P1101752
P1101751
P1101748
これは、龍でしょうかsign02

これ好き~~heart02

カシャ♬カシャ♫撮ってしまいました~camera

総持寺のHPは。。。コチラ

それから、てくてく歩いて隊長さんのお店へ向かいましたhouse

色々お話をしていたら、隊長さんが「なんで隊長って言っているか知ってる?」と聞かれたので

私「えええぇぇ~知りませんww」

「そっか~」と言って1枚の写真を見ると。。。

そこには、ロンゲで上半身裸の人が。。。

大学を卒業してから、インドや中国を自転車で独り旅していたそうですshoe

マザーハウスにも居たそうで、マザーテレサアとの写真もありましたshine

どの写真が見たい?と、たくさんの写真を持ってきてくれましたdoor

個人的にヒマラヤが好きなので、ヒマラヤflairと言うと。。。

ヒマラヤを旅している写真がsign03

行ってみたらいいよ~~ってcoldsweats01

そんな~無理ですbearing

ヨガをインドに習いに行くのでさえ躊躇した私なのにwww

でも、自分の足でエネルギーを感じて自分の目で見ると感動するだろうな~think

隊長さんsign03色々なお話ありがとうございました。

ケーキもおいしかったですbirthday

キャンプ仕様のうどんもrestaurant

これからも、ヒマラヤ繋がりでよろしくお願いしま~すsun

|

« 二見浦までGO♪ | トップページ | もうすぐバレンタイン❤ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

知らなかったこと」カテゴリの記事

コメント

総持寺と言えば曹洞宗大本山の総持寺かと思ってしまいました coldsweats01
京都にいたことあるクセに、今回の総持寺知りませんでした weep
ググってみると、総持寺って結構あるのですね coldsweats02
勉強になりました happy01

投稿: arakansin | 2012年1月28日 (土) 21時31分

arakansinコメありがとうございますhappy01
今回は、たまたま回り道をして歩いていたらお寺があったんですw(゚o゚)w

なんか凄く落ち着くところでしたよshine

京都は良いところですよね~
また行ってみたいですlovely

投稿: ルナ | 2012年1月28日 (土) 21時45分

ルナさん、こん※※は。
若い時は何とも思わなかったんですが
歳を重ねてくるとお寺とか日本の文化に
触れたくなってくるんですよねぇ。
私も京都にユックリ行ってみたいなぁ。
それにしてもホント、メタボな鯉ですね。

投稿: のぞ平 | 2012年2月 2日 (木) 06時37分

のぞ平さんコメありがとうございますhappy01
そうなんですよね~
やっぱり大和魂が騒ぎ出すのでしょうかsign02
日本に生まれてよかったな~と思いますよねfuji
時間&お金があれば。。。色んなところへ行ってみたいですrunflair

投稿: ルナ | 2012年2月 4日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/53844093

この記事へのトラックバック一覧です: 総持寺駅♬:

« 二見浦までGO♪ | トップページ | もうすぐバレンタイン❤ »