« 2012年お正月☆彡 | トップページ | 二見浦までGO♪ »

2012年1月11日 (水)

2012年初詣は。。。

皆さんは、三連休は何をしていましたかsign02

私は、久しぶりに『伊勢神宮』へ参拝に行ってきました~bullettraindash

初詣にお伊勢さんに来る方が多いだろうから、三連休はどうかなsign02

と思っていたら。。。

もう、びっくりするほど多かったですhappy02

外宮には、交通規制で行けずに、内宮へ。。。

五十鈴川には、お金を投げてはいけない事になっていますが。。。

P1081712

おっ!お金が~~~ゴロゴロたくさんmoneybag

P1081713_2

もう、人・人・人でした~~

お祭りみたいにnotecoldsweats01

どこもかしこも人・人・人

P1081718
ねっsign03すごい人でしょうsign02

お参りするまでに、こんなふうに並びましたぁ~

並んでいると。。。

更に左側を開けてくださ~いと言われsign02

なんでかなsign02と思っていると。。。

元首相の”鳩山”さんが参拝に来られるとかsign02

えええぇぇ~~wobbly

すると、エスピーさん達と一緒に来られました~~

とても素敵な笑顔でsmile

んで、なんとかお参りできましたが、私ってわかってもらえたかなsign02

P1081716
記念に今年の干支の龍を購入flair

20120111211202_2


それから、地元で有名なラーメン屋さんへ行きましたnoodle

ラーメン屋さんのラーメンは何年ぶりだろうsign02

P1081721

スープは、豚骨&かつお&野菜のバランスの良い味

それから。。。P1081720
食べ放題?の”キムチ”もオススメですgood

あまり甘くなくて、ピリ辛で美味しかったですよ~

ラーメンの中に入れてもgood

そして。。。

P1081719_2
餃子も、皮がパリパリ&サクサクで、美味しかった~~o(*^▽^*)o

お持ち帰りもできますよ~~restaurant

お腹いっぱいになって、二見浦へ行きました~~

それは、また記事書きますね~pencil

☆関連記事☆伊勢神宮(外宮

☆関連記事☆伊勢神宮(内宮)

|

« 2012年お正月☆彡 | トップページ | 二見浦までGO♪ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

パワースポット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

伊勢神宮、一度行ってみたいです。
有名な赤福餅は、東京でも戴くことができるんですけどね^^;
ラーメン、美味しそ~♪
って、食べ物かいですね^^;

投稿: みゅー | 2012年1月11日 (水) 23時29分

おぉ~みゅーちゃまnoteコメありがとうですhappy01
お参りは、あんまり人が多くないほうが良いかもsign02
私も3年ぶりでしたよshine

旅をすると、地元の美味しいもん食べるのが楽しみですもんね~restaurantbeer

投稿: ルナ | 2012年1月11日 (水) 23時41分

おほ^^

お伊勢参りですか!
前に行った時(かなり前ですが…)
赤福の本店でお茶とセットで食べましたけど
やっぱ美味いですよねぇ

ってか、ルナたん!
こんな餃子たくさん
一人でたいらげたですかっ!
(一人で行ったなんて言ってないしww)

二見浦の記事も楽しみにしとりますww

投稿: 晴れ馬ライダー | 2012年1月12日 (木) 09時03分

ルナさん、こん**は。
伊勢神宮には一度行ってみたいなぁ。
まだ初詣にも行ってないんですよねぇ。
今年は厄年なのでお祓いにも
行かないと・・・。coldsweats01
ラーメンに餃子にキムチ。
食べたくなったからチョット
行って来ますわ。noodle

投稿: のぞ平 | 2012年1月12日 (木) 10時33分

晴れ馬ちゃんhappy01
そそ!赤福は定番だよね(o^-^o)
たくさん誘惑があるからwww

これは、3人前だよnote
さすがに独りでは寂しいからお友達と行ったよvirgo
楽しかったよscissors
ルンルンsmile

投稿: ルナ | 2012年1月12日 (木) 18時32分

のぞ平さんコメありがとうございますhappy01
厄年なんですねsign03
近くの神社でもokだと思いますよ

おいしいラーメン食べれましたかsign02ψ(`∇´)ψ

投稿: ルナ | 2012年1月12日 (木) 18時37分

初詣が伊勢神宮か~
いいな~~
ラーメンおいしそうでしたbearing
たぁ~~ぶぇ~~とぇ~~~~crying
今年一年幸せにhappy02

投稿: マナカッパ | 2012年1月13日 (金) 18時10分

マナカッパ君ありがと(*^ω^*)ノ彡
ぜひ行ってみてねup

ひさびさのラーメン&餃子おいしかったよ~
スープもたくさん飲んじゃった~delicious

お互いに良い年にしようねfuji

投稿: ルナ | 2012年1月13日 (金) 23時12分

ルナちゃん、お伊勢さん行ってきたの?
あそこ、おっきな樹があって、神聖な気持ちになれますよね^^
人々が大事にしてきた歴史を感じられて、よいとこですよね。
美味しい物もあるし。^^;
今年も健康で、よいこと、たくさんありますよう♪

投稿: す~ちゃん(まねじゃ^^)suzbo | 2012年1月14日 (土) 07時45分

日本人だからねhappy01
天照大神さま~heart04
人が少ない時は神聖な空気を感じたけど。。

なかなか福岡からは行けないから(。>0<。)
色んなところの車のナンバーあったよeye

健康が一番だから、す~ちゃんもねっsun

投稿: ルナ | 2012年1月14日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/53714696

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年初詣は。。。:

« 2012年お正月☆彡 | トップページ | 二見浦までGO♪ »