« 『スルットKANSAI』で♪ | トップページ | 噛む習慣☆彡 »

2012年5月11日 (金)

やっぱり納豆は凄い☆彡

納豆は3000~4000年前の縄文時代から食べられていたそうですaquarius

奈良時代には完全に定着した食材です

納豆には原料の大豆の栄養分のほかに、『納豆菌』の優れた作用がありますflair

納豆には1gに10億個以上の納豆菌がいます

その納豆菌は、胃酸にも耐えて腸までたどり着き善玉菌の増殖を助けますので便秘の方にもオススメですgood

それから、納豆菌が作る酵素に『ナットウキナーゼ』があります

これは、納豆菌だけが含む酵素で、血液をサラサラにして動脈硬化の予防に役立ちます

血栓の予防にもなります

更に、納豆菌に含まれる『ポリアミン』は、老化防止・若返り効果がありますflair

ポリアミンは、身体の中で作られるのですが年齢とともに。。。down

なんでも年齢とともにパワーダウンしていきますよねweep

でもでも大丈夫sign03

納豆を1日に1パックを食べることで健康維持できます

よくかきまぜて20分間放置することで増やせますよhappy01

また、『大豆ペプチド』には、脂肪燃焼促進効果がありますので、ダイエット効果ありで、基礎代謝を高める効果もありますup

そして、女性には嬉しい『イソフラボン』も100gで100mg摂取できます

女性ホルモン様作用や美肌・美白効果がありますshine

その他の健康効果としては、整腸作用・免疫力UP・コレステロールの代謝を促す・活性酸素の働きを抑えるなどがあります

納豆菌と乳酸菌を一緒に食べると良いそうですよnote

納豆菌が分解されて、乳酸菌のエサになって乳酸菌が増殖するのです

キムチも乳酸菌がありますので、キムチ納豆はオススメですねbell

私は、お味噌汁に納豆やキムチを入れますよ~

カレーのトッピングやマヨネーズで納豆サラダにしてパンにのせたりねrestaurant

どうですかsign02

ネバネバパワーは凄いでしょうsign02

それに安いのも魅力的ですよね~moneybag

ぜひぜひ、あなたの食卓にも『納豆』をいかがでしょうかsign02

|

« 『スルットKANSAI』で♪ | トップページ | 噛む習慣☆彡 »

健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ^以前^「スモーク納豆」ワインの^おつまみ作りました!^^美味^(笑)
今度ソノウチ^ブログに^ネバネバで大変でした^笑)世界の珍味デスヨ ! Kotatya39

投稿: kotatya39 | 2012年5月11日 (金) 12時05分

納豆は偉い!^^
私もキムチと合わせたりしてましたが、
いいことだったんですね^^
オクラ、メカブ、長芋・・・。
ネバネバ大好き♪パワーゲットですね^^ノ

投稿: みゅー | 2012年5月11日 (金) 15時58分

kotatya39さん♪はじめまして(*^-^)
スモーク納豆ですか~
桜のチップで作るのかなsign02
ワインと合うんですね~wine
珍味happy02
食べてみたいなぁ~delicious

投稿: ルナ | 2012年5月11日 (金) 17時40分

みゅ~ちゃんcat
いつもありがとうございますnote
そそ!!日本食はgoodってことですねflair

私も、ネバネバ だ~い好きですheart04
美容&健康のためにww
女子力UPup

投稿: ルナ | 2012年5月11日 (金) 17時44分

ごめんなさいdespair納豆はにおいがダメなんです~。オクラとかならいけるんですけどね~。

投稿: ツーハンドのレビー | 2012年5月18日 (金) 17時46分

ツーハンドさんコメありがとうですpencil

納豆は確かに匂いますもんね~
オクラも色々なお料理に使えますもんねrestaurant
これからは旬の食材ですねbud

投稿: ルナ | 2012年5月18日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/54680970

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり納豆は凄い☆彡:

« 『スルットKANSAI』で♪ | トップページ | 噛む習慣☆彡 »