« 噛む習慣☆彡 | トップページ | あれから1年☆彡 »

2012年6月 2日 (土)

計るだけダイエット♪

前回の『噛む習慣』は実践していただいていますでしょうかsign02

今日は、2回目の宿題だった『体重を計る』をご紹介しますねbell

毎日、朝・夜(食事後)の2回体重を計って記録してグラフにしますpencil

最近のヘルスメーターでは、体脂肪率・筋肉量・骨量・基礎代謝なども計れますので一緒に記録するとよいですよ~flair

毎日記録することで、自分の身体と向き合うことができますeye

たま~に体重を計って、増えていたら。。。

あら~また増えちゃったww ジャン♪ジャン♪

ではなくて、毎日計っていると。。。

なぜsign02なんで~sign02増えたのsign02原因はsign02

と考えることができます

昨日の生活はどうだったのか?

何を食べたのか?

便ariesはでたのか?

お酒飲み過ぎたから?

夜食食べたから?

運動しなかったから?etc

毎日グラフを書いていてラインが下降線になってくると。。。

やっぱり嬉しくなっちゃいますよね~note

たとえ100gでも体重が減ると。。ルンルンshine

やはり太るのは、原因はあります

それは、個人差があったりもします

なが~い間の習慣だったり

それを、紐解いていかなくてはいけません

人間の身体はとでも複雑で精密です

便の状態や、尿の回数を増やす、むくみをなくす、基礎代謝UPup、筋肉量を増やすup、体温を上げるup

色々分析していると。。。

あれ~もしかして、これが原因sign02ってねwink

ある会社で、これを続けて96%の方がダイエツトに成功されたとかshinegood

ぜひぜひ実践してみてくださいねbell

こでもタダmoneybagでできますよね~happy01

『ためしてガッテン♪』のHPで記録用紙がありますので使ってみてくださいpencil

コチラ ですpc

☆関連記事☆・・・『噛む習慣』

|

« 噛む習慣☆彡 | トップページ | あれから1年☆彡 »

ダイエット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

そかそか。。だからルナチンはそんなにスリムちゃんなのだな(^∇^)
なるほどガッテンガッテンガッテン。。。。。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: まぼ | 2012年6月 3日 (日) 06時28分

まぼしゃん おっはぁ~sun
コメありがとbleah

どかな?
そだね~食べたいものは食べるからrestaurant
ダイエットはしたことないかなcake
昨日も生八橋食べたよnote

最近は飲み過ぎてないかなsign02

投稿: ルナ | 2012年6月 3日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/54821676

この記事へのトラックバック一覧です: 計るだけダイエット♪:

» ダイエット 痩身 減量 総合情報 [美しいカラダ作り]
悩み多き「老若男女」に「美しいカラダ作り」情報を掲載しています。 さぁー!あなたも夏までに悩みを解消して下さい。 [続きを読む]

受信: 2012年6月 5日 (火) 17時49分

« 噛む習慣☆彡 | トップページ | あれから1年☆彡 »