カテゴリー「ヒーリング」の記事

2011年11月28日 (月)

現代レイキ交流会in福岡♬

現代レイキ交流会』が福岡で開催されますpaper

日時・・・12月3日(土) 13:30~16:30
場所・・・ももちパレス
     福岡市西区百道2丁目3番15号
     地下鉄 藤崎駅より徒歩1分(2番出口)
会費・・・非会員 1500円

会の目的は。。。

xmas癒しの場所でレイキと響き合い自然治癒力を高めます
xmasレイキの実践者と交流できます
xmasレイキについての理解を深めます

レイキに関心のある方であれば、だれでも参加OKgoodです

福岡では、まだこのような交流会は始まったばかりなのです。

以前は、芦屋や静岡へと私も参加していましたbullettraindash

が。。。

ここ数年は、色々とバタバタで。。。

先日、久しぶりに芦屋の土井先生のセミナーの再受講をしてきましたpencil

世界各国を移動されてレイキの普及活動をされていらっしゃいますが、そのパワーにはビックリですhappy02

数年前に会った時と全く変わらずお元気なお姿で安心しました~happy01

その、土井先生も参加されますshineshineheart04

私も福岡では初めて参加しますので、楽しみにしていますnote

関心がある方は、ぜひ一緒にいかがですかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

スピリチュアルアロマ講座♬

今日は、カルチャー講師のお仕事でしたpencil

生活の木 Herbal Life College 福岡校での講座です。

スピリチャルアロマ”の「アロマオーラスプレー編」と「ペンデュラム編」の2講座です。

1講座2時間ですので、4時間喋りっぱなしですkissmark

最近は、スピリチュアルアロマも人気があります。

少数人数での講座ですので、毎回色々な生徒さんと会うのが楽しみです。

1Day講座ですので、毎回違う方と会うのですが。。。

その時その時で雰囲気が違うのも楽しみです。note

マニュアル的にお話するのではなく、その時の生徒さんの雰囲気に合わせて少しづづ内容を変えていますsign03

その生徒さん達がなにを求めているかsign02なども考えながら進行していきます。

毎回楽しい実習も行いながら学んでいきます。tulip

今日の、生徒さん達は、みなさんレベルが高く同じレベルの方達でしたので、お話しやすかつたです。

なんか、とても楽しく時間を過ごせましたsmile

私が、「○○ってご存知ですか?」と言うと「はい!知っていま~す」

「○○ですよね~」と言うと「そそ!ですよね~」

と言った感じですgood

私が、アロマに出逢ってから色々なツールを取り入れて学んだ事を体験を通してお話しています。

サラリーマンだった私が、今なぜこういう事をやっているのかsign02

などもお話します。

これからも、一人一人の方との出逢いを大切に人生を生きて行きたいと今日は、また思った1日でした。flair

これからも、皆さまどうぞよろしくお願いいたしま~すheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

2010年1月「ペンデュラム&ワンド初級講座」

早いもので、お正月もアッ!という間に過ぎて行きましたね~。run

ところで、皆さんは、ペンデュラムとかワンドとかご存知でしょうかsign02

私は、少し前まで知りませんでしたsign03

エッ!ワンドsign02 バンドsign02という感じでした。coldsweats01

でも、結構パワーストーンやヒーリングストーンが好きな方は、ネットで衝動買いをされている方も多いようですね。ring

でもでも、買ったけれど、使い方がわからない!!持っているだけ~。weep

という方達も多いかと思います。

そこで、2010年1月の「ペンデュラム&ワンド初級講座」のお知らせですpencil

日付:2010年1月21日(木)
場所:サロン・ド・ルピナス
定員:4名
時間:13:00~17:00
費用:15000円(教材付き)
テキスト・ペンデュラム・マッサージワンド・グランディングストーンセット・ポーチ
内容:ペンデュラムの基礎知識
    YES/NOクエッションからヒーリングへの適用
    マップダウジングとサーチング
    アークとボビィスメーターの使い方 
    各種グランディングテクニック
    エネルギーを感じる方法
    グランディングストーンの使い方
    オーラクリーニングとスキャニング
    ワンドやペンシデュラムを使ったヒーリング・チャクラバランシング
お申し込み:こちらのフォームから♪

受講者には、ニキルジェムズIndia発行の受講証明書(certifi cation)をお渡しいたします。

詳しくは・・・コチラをご覧くださいeye

アットホームな感じで、ワイワイ楽しく行なっています。

また、興味はあるけど。。。スケジュルーが合わない!!という方は、お気軽にお問い合わせくださいねmailto

出張も行なっていま~す。 rvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

『ウォーターメロントルマリン』♪

不思議なタイミングで私のもとにやってきた”ウォーターメロントルマリン”ちゃんのお話をしますねheart04

数日前、本を読んでいると「クリスタルとエッシェンシャルオイル」について書かれていました。

その中で、チャクラについてのところの、「ハート・チャクラ」のバランスをとるクリスタルを読んでいると。。。

ローズクォーツ、ルビー、クンツァイト、etc そうそう、それは知っています。

そして”ウォーターメロントルマリンsign02 初めて知りました~。happy02

なんでも、「繊細な色のついた石で、ピンクが中央にあり、周りが薄いグリーンに囲まれているので、完全にハート・チャクラのピンク&グリーンのエネルギーに調和します。」

と書いてありました。

なるほど~。ハート・チャクラは確かに、ピンク&グリーンと言うけれど、そんなストーンがあるんだぁ~。think

と思うくらいでした。

すると。。。次の日に、なっなんとsign03

メルマガの中に「心身を元気に活性化してくれる天然石 10月の誕生石”トルマリン”」

そして、「今回新しく仲間入りしたのが”ウォーターメロントルマリンペンダント”ですsign03

とあるではないですか!!!!!

詳しい内容を読んでいると。。。

なんか、どっかで読んだ内容だよね~~。

アッツsign03 昨日読んだ本の中にあったアレ~~sign02

いやぁ~。いいなぁ~。でも少々高い価格だよなぁ~。

Pa090394 なに!10月の誕生石?そうそう私は、10月生まれfuji

よぉ~し。思い切って”自分へのご褒美”だぁ~。

誕生日&クリスマスプレゼントcakeringにしちゃおうup

と買ってしまいましたぁ~~sun

そして、先程届きました~。door

Pa090395

どうですか~~。素敵でしょうshine

抜群の透明感なのです。 パチパチeye

その名のとおり「スイカ」を思わせるグリーン&ピンクのグラデーションがこの世の物とは思えないくらいです。

エネルギーのバランスも素晴らしく、”強い愛のバイブレーション”を持つと言われています。

それを、ネックレスとして愛用すると。。。

もう、これ以上最高なことはないでしょうsign02

なんか、少々興奮気味ですbleah

素晴らしいタイミングgoodでやってきた私の宝物flair

この出逢いを大切にshine

よろしくね~。私の”ウォーターメロントルマリン”ちゃんlovely

ただ今、クラスターの上で、ゆっくり浄化&充電中で~す。waveflair

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

皆既日食に引いたアセッデッドマスターカードは?

今日は、皆既日食で盛り上がっていますね~newmoon

それはそうですよね~。日本で見られるのは、46年振り昭和38年以来だそうです。

もちろん私にとっては、初めての出来事ですhappy01

日食グラスを持っていませんでしたので、遠くから観察していましたが、残念なことに唐津では見れませんでしたweep

でも、テレビ中継でとてもキレイな日食を見ることができましたので満足ですnote

今回の日食のコースは、インド⇒ヒマラヤ山脈(南側)⇒上海⇒屋久島、悪石島⇒硫黄島⇒マーシャル列島⇒タヒチへと沈んでいきます。

とてもパワフルな聖地巡回のコースですbell

私も日食と一緒に約3時間の旅をしたいくらいですsun

中でも、大西洋から船で見る日食はとても神秘的でしたsign03

船の上からですので、360度見渡すこどが出来るのですeye

日食の間は、金星や水星や今は夏ですので、冬の星座が見えるそうですshine

ダイヤモンドリングやコロナもすごくキレイでしたね~lovely

それから、『アセンデッドマスターカードを引いてみると。。。sign02

3枚引いた中の1枚(2枚目)が。。。

Nec_0037エネルギー・ヒーリング」・・・マリーンだったのです。

以前もこのカードは引いたことがあるのですが、よ~く見ると。。。

このカードは日食のカードではありませんかupup

びっくりですsign03偶然ですがgood

カードの意味:あなたは癒しの力を持っています。手や思考や心を通してその力を送ることができます。paper

あなたの人生の目的は、エネルギー・ヒーリングを送ることに関わっています。

全ては癒され、全ては上手くいきます。

またマリーンは、”典型的な魔術師”であり、”賢い魔法使いの原型”だそうです。secret

それにしても、この絵は、今日の皆既日食の空そのものですよね~night

よ~うしsign03私もいつの日か、日食を体感するぞ~~ringdash

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月 7日 (日)

アチッ!と思ったら・・・火傷★

P5170250_2 いやぁ~またやってしまいました。coldsweats01

おっちょこちょいな私は、よく怪我 をしてしまいます。

今度は何って~sign02 聞いてくれますかsign02

実は、かぼちゃを電子レンジでチンしていた時のことです。

耐熱容器にかぼちゃを均等に置いて、ラップをふんわりとかけて、グルグル廻ってから、「チン♪」と鳴ったので、レンジから取り出してラップを剥がす時に・・・

「アチチ♪アチ♪」いやいや、これは”HROMI GO”の歌でしたsmile (失礼しました)

「アチッ!」と思った時はもう、ラップの隙間から熱い蒸気が私の指を直撃してしまったのです。bomb

写真で見ても解りにくいかもしれませんが、中指と人差し指と薬指の第2関節をやってしまいました。

一瞬でしたので、ひどくはなかったのですが、ヒリヒリしてきましたので、すぐ流水で冷やしたのですが、冬場の冷たい水道水とは違って、さほど冷たくはなくweep

それから、患部にシンボルを書いてレイキ(霊氣)を当てました。paper

それからまた、流水で冷やして。。。

流水で流していると、その時は痛くないのですが、しばらくするとヒリヒリして熱く痛くなってきます。

それから、今度はガットフォセ(フランスの化学者)になった気分で、ラベンダーの精油を患部に落としました。

見た目はひどくないのですが、その後もジリジリ!ヒリヒリ!

またまた、レイキ&アロマのパワーを使うこととなりました。bell

それから、やはり火傷の治りは早く、痛いのは1日間くらいで、あとも残りませんでしたよ~good

P5260255 するとある日、手を洗ってフト指を見ると。。。

なんか皮がふやけているではありませんかsign03

なっなんだこれは~~wobbly

何かにかぶれたのかなぁ~sign02

と色々考えてしまいました。

そこでやっと思い出しましたflair

あぁ~。火傷のところやんeye ブカブカになった皮をめくっていくと、新しい皮膚が誕生しています。

そんなにひどくはなかったのですが、やはり皮膚は損傷していたんですね~。

もうあれから10日間たっていたので、自分でももう忘れていたのです。

私の知らないところで、新陳代謝してくれていたんですね~。

どうもありがとうねぇ~。私の細胞ちゃん達heart02

こうやって自分の身体で体験してパワーを実感するルナでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ペンデュラム&ワンド教室第1回終了

7月7日の七夕に行なった「ペンデュラム&ワンド初級編」が無事に終了しましたpencil

今回は、少人数の参加者でしたが、急遽私の”ヒーリングの師匠”の加藤先生が、静岡から駆けつけてくれました~bullettraindash

なんと、九州は初めてとのことで、「宇宙へ行く気分だ~~」なんて言われていました。

あまり人数が多いセミナーだと、質問したいこともできなかったりなので、アットホームなお教室が私は好きですhouse

そこがルピナスのオススメなところでもありますgood

ついつい、時間通りにはいかなかったり、話が脱線したり。。。coldsweats01

この日も、時間はかなりオーバーしてしまい、その後食事会へ行きましたrestaurantbeer

私は車だったので、飲めなかったのが残念weep

でも、またまた話に花が咲いてtulip 閉店まで居ました~~up

外に出ると。。。お店のライトも消えていて真っ暗でnewmoon

「うぉ~唐津は真っ暗だね!」と加藤先生。「はい。唐津はエコな街でしょうsign02」と私。

と話がまたそれましたが。。。

昔は、レイキと一緒にペンデュラムやヒーリングストーンを使っていたそうですflair

それぞれのパワーが融合するのでしょうねbomb

私個人としては、やはりストーンはとても神秘的でもっともっと知りたい世界ですeye

神様からのプレゼントですよね~~天然ですからupnote

んで、今度は”ストーンヒーリング”のお勉強をすることになりそうですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)