カテゴリー「お知らせ」の記事

2014年2月13日 (木)

新たな挑戦♪

ソチオリンピック盛り上がっていますねshine

いよいよフィギア男子もスタートnote
みんなベストをつくせますよ~に ガンバレ~~up

私はオリンピンックに挑戦は無理なのでcoldsweats01

違う事に挑戦することにしますbleah

またまた違う世界に。。。

これから先の自分の人生のために色々考えて行動してみました。

自分が思っているようになかなか進まず、またやってみてなんだか違っていたりhappy02

時代の流れや需要など。。。

今まで経験してきたことを活かせるような。。。

すると新な目標が見えてきましたeye

それには、国家資格もあるようですので、学校に行くことにしました。pencil

学校と仕事で体力的に頑張れるかなsign02と思いますが。。。

なんとかなるでしょうsign02

ココでは詳しくは書けませんが。。。

やはり色々なタイミングがあるようで、挑戦してみますscissorsbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

20000個突破☆彡

インターポット
今日は10月1日
さすがに涼しくなってきて肌寒いくらいですね~
最近は、また新しいお仕事の依頼が来て=33
また慣れるまでは。。。ちょこっと大変ですww
今日は、またまたインターポットの記事ですnote
昨日の収穫で『総収穫量』20168個apple
になりました~bell
樹齢が457日です
う~んと。。。 1年と3か月ですねsign03
ちょうど20000個の時がありましたので記念写真を撮りましたよcamera
P9301967
これも皆さまのたくさんのキラリのおかげですshine
どうもありがとうございましたheart02
本当に不思議な世界ですよね~
バーチャルな世界は。。。
でも、かなりな時間遊んでもらっていますnote
もっと独りでお庭を育てるのかな~sign02
と思っていたのですが。。。
コミニュケーションがたくさんの世界なのですね~
リアルでは何も知らない方々とご縁があって知り合うvirgo
外見は見えないので、そこが良い場合もあるみたいですeye
趣味が合うとかsign02 なんか気になるとかsign02 すごくセンスが良い方とかsign02解るので面白いんですよね~
たくさんの方々の「つぶやき」を読んで
そそsign03 いいなぁ~ ええぇぇ~wobbly とかねっsign03
リアルタイムで色んなことをして遊んでいるんですよね~good
確かにリアルでは使えないアイテムを課金してしまいますがww
それで楽しくなればgoodかなsign02って思いますhappy01
時代は変わりましたよね~~
まさか自分がこうなるとは思ってもいませんでしたので。。。
これからも、マイペースになるかとは思いますが楽しんで行きたいと思いますので、よろしくお願いしま~すねheart04♡(*>∀<*)♡heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

現代レイキ交流会in福岡♬

現代レイキ交流会』が福岡で開催されますpaper

日時・・・12月3日(土) 13:30~16:30
場所・・・ももちパレス
     福岡市西区百道2丁目3番15号
     地下鉄 藤崎駅より徒歩1分(2番出口)
会費・・・非会員 1500円

会の目的は。。。

xmas癒しの場所でレイキと響き合い自然治癒力を高めます
xmasレイキの実践者と交流できます
xmasレイキについての理解を深めます

レイキに関心のある方であれば、だれでも参加OKgoodです

福岡では、まだこのような交流会は始まったばかりなのです。

以前は、芦屋や静岡へと私も参加していましたbullettraindash

が。。。

ここ数年は、色々とバタバタで。。。

先日、久しぶりに芦屋の土井先生のセミナーの再受講をしてきましたpencil

世界各国を移動されてレイキの普及活動をされていらっしゃいますが、そのパワーにはビックリですhappy02

数年前に会った時と全く変わらずお元気なお姿で安心しました~happy01

その、土井先生も参加されますshineshineheart04

私も福岡では初めて参加しますので、楽しみにしていますnote

関心がある方は、ぜひ一緒にいかがですかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

『インターポット』ちょっ待ってて~!4連写♪

おはようございますsun

本日の9時~14時まで「インターポット」メンテナンス中pc

んで、まず朝一番に「お庭」を見に行きました。eye

すると。。。

とってもめずらしい光景が。。。まず、

1310512255657_11108_3

それから、WELCOMEボード に。。。

1310512272619_15382

そして、左側からワンコが。。。1310512309560_14584

すると右側から。。。

1310512327297_13931

なんとその間、鳥さんはズ~ッと止まっていたのです。scissors

んで、初めてのまさかの”4連写”しちゃいました~~。camera

こんなこともあるんですね。sign03

こりゃぁ~、朝から縁起が良いぞ~~~。up

きっと良い事ありそう、いやいや、あるよねぇ~~。shine

ラッキーnoteラッキーnoteラッキーnote

実は昨日、冬の季節は葉っぱが落ちてしまい、まだまだ樹が小さいので寂しくなってしまいます。bud

キラリのお友達shineがたくさん来てくれるので、お迎えをしようheart04

と、お店にいって「WELCOMEボード」と「噴水」を買ってきました。

すると、こんなにラッキーなことが起こっちゃいました。bleah

なんか、ハマッチャイますよねぇ~~。楽しいです。doorsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

『インターポット』初めました~♪

昨日なにげな~く『インターポット』ってsign02と思いクリックをして見ていたのですが。。。

なんだか楽しそうだったので、始めてみました。flair

『インターポット』とはsign02

育成ゲームで、自分の木に水や肥料をやってコツコツと育てます。

成長した木から実を収穫して、実を使ってアイテムをゲットしてお庭を造っていきます。

さっそく、よく解らないまま種を蒔き水と肥料をやりました。

そして、つぶやいてみると。。。

すぐに「いいね!」をたくさんいただいて。lovely

でも、どうしたらよいのか解らず。。。coldsweats01

まず、アバターを創ってみました。note

まだお洋服は、グリーンのストレッチシャツ&パンツの部屋着ですが。。。

たくさんの方が参加しているのでびっくりです。sign03

あまりPCは得意ではなく、ゲームもやった事がない私ですが、チャレンジしてみようかなsign02

どうぞ、みなさまよろしくお願いします。smile

今日の朝、お庭に行ってみると、”マバラギク”の種を3個もらったので、さっそく蒔いてみました。

早く芽が出ますようにbud

このお花は、赤い花が咲くそうです。

IP暦4年?で枯れるそうです。(よくわかりませんが・・・)

そうそう、雑草や石ころもひろいました。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

2011年春、生活の木”Harbal Life College”(福岡校)

2011年春、生活の木『Haebal Life College』のご案内です。sign03

20110422174806

私が担当しているのは。。。sign02

tulipスピリチュアルアロマ「アロマオーラスプレー編」・・・6/23,8/18,9/21(11:30~13:30,6/23のみ16:30~18:30)

tulipスピリチュアルアロマ「ペンデュラム編」・・・6/23,8/18,9/21(15:00~17:00,6/23のみ14:00~16:00)

tulipスピリチュアルアロマ「チャクラを調える呼吸法編」・・・4/28,6/2,9/8(16:30~18:30)

tulipデトックススカルプケア」・・・4/28,6/2,9/8(18:45~20:45)

全て、1day講座になっています。

受講料は、3150円です。bell

チャクラを調える呼吸法編」は、今期から始まる新講座です。sign03

私自身、精神面での勉強は色々とやってきましたので、随分物事の考え方や、人の見方も変わってきました。

でも、肉体的には。。。sign02

何もスポーツや運動は、やっていませんでした。

まずは、柔軟からかなぁ~と始めたのがピラティスです。note

そして、気づいたのが、私達が無意識に行なっている”呼吸”を、もっとちゃんと行なわないといけないsign03ということです。

私が興味をもった、アロマ+ピラティス+レイキの融合で意識的に呼吸を見つめて、今よりもっと健康的に幸せを引き付けようflairup

と考えた講座です。

「アロマオーラスプレー編」「ペンデュラム編」も好評ですよ。bleah

「デトックススカルプケア」では、ヘナの使い方も入れた講座内容にしています。

今日も私、ヘナで染めました。

だいたい3~4週間に一度のペースで染めています。

ぜひぜひ、興味があられる方は、お申し込みくださいね。pencil

詳しくは、「生活の木」スクール・セミナーのHPをご覧ください。pc

福岡校の講座案内のダウンロードはコチラをご覧ください。(P122~123です)eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

行ってきました~「木の葉モール橋本」プレオープン♪

2011年4月12日”木の葉モール橋本”プレオープンsun

P4120902 朝11時から夕方5時までウロウロと楽しんできました~~。smile

まずは、「サンリブ」の「貯めて、使って、もらってオトク♪くらしらくカード」を作りに向かいました。

オープンしてまもなくでしたので、カードを作る方でいっぱいでした。dash

スタッフの人数も少なく、慣れていない様子で、かなり時間がかかりました。coldsweats01

なんとか無事に申し込み、先着2000名様限定の「サンリブオリジナル保冷バツクプレゼント」をいただきました。sign03

P4120903 さっそく食料品を入れて使いました。

キティちゃんがカワイイですね。chick

それから、いよいよ専門店の探索です。eye

129店舗も入っていますので楽しみです。note

雑貨屋さん、かわいい服屋さん、ユニクロ、ライトオン、無印良品、インキューブ、100円ショップのSeria、岩田屋サロン、などなど。。。

本屋さんの「福家書店」は、豊富な品揃えで色々なジャンルの本がありましたので、楽しめました。

アロマの本もひととおりの本が置いてありました。

ピラティスの本は、少なかったかな?

今度行った時に、ゆっくりヨガの本を買いたいです。book

ただ、最近のファッション雑誌は、立ち読み防止のために、ひもで結んであるのは、どうなのでしょうsign02

1冊見本を置いていただけると助かるのですが。。。

やはり、内容を見てから買いたいものですよね~。think

ちょうど本屋さんを出る時に入れ違いで、TV局の取材の方達御一行と出会いました。karaoke

それから、お腹が減ったので昼食を食べに行きました。

1Fのフードコートへ行くと、ほぼ満員でした。dash

グルッと見回して、今日は、お好み焼きにしました。

お好み焼和人」です。

糸島産キャベツと糸島玄海ポークを使用してあります。

オープンフェアで、セットドリンク1杯サービスでした。bleah

空いている席があったので、子供さんに「ここ空いている~?」と聞くと。。。

「アッ!そこはママ達が来ます!」と言われました。

ちょっとだけウロウロと席を探しました。

なんか、フードコートで食事をしたことがあまりないので、ちょっと落ち着きませんでしたが。。。

食事をしながら、フロアーガイドを見てみると。。。

ガーデンコートのところに、レストラン、回転寿司、和定食などがありました。restaurant

次回は、そこでゆっくり食事をしたいと思います。

ガーデンコートは。。。P4120897

P4120898

P4120900

P4120901

こんな感じです。

植木は、さすがにまだ植えたばかりでなじんで馴染んでいないかなぁ~?という印象でしたが、今から育っていくのが楽しみですね。sign03

ユニクロでは、あの「土日限定」のような割り引き商品がありました。moneybag

初日でしたのが、ゆっくりと商品も選べましたし、カラーやサイズの品切れもありませんでした。

思わず、これからの季節に必要なインナーを数点購入しました。ラッキー~。good

最後に、サンリブの食品コーナーへ行きましたが。。。

あまりお買い得商品は、ありませんでした。

支払いも、他社カードでのクレジット払いはできませんでした。wobbly

そうそう、駐車場のお知らせをしますね。sign03

館内には、約1500台の駐車スペースがあります。rvcar

3時間無料(イオン伊都店と同じですね!)で、以降、30分毎に200円です。

色々な専門店がありますので、天神地下街を歩いているような雰囲気でしたよ。shineshine

近くに楽しめるモールが出来ましたので、チョコチョコ遊びに行きま~す。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

いよいよオープン”木の葉モール橋本”♪

2011年4月15日に”木の葉モール橋本”がオープンsign03

と思っていたら。。。

P4110895 お近くへお住まいのみなさんにひとあしお先にご案内します。

とチラシが入ってきました。up

なんと!4月12日(火)朝11時プレオープンsign03

だそうです。

そうです。明日プレオープンなのです。note

一足早く、ポイントカードも作っちゃいましたscissors

P4080894 下のカードです。

上のカードは、博多阪急のポイントカードです。

博多阪急のポイントカードは、オープン前の限定カードです。

ラブリーなカードでしたので作りました。heart04

でも、まだ博多阪急へは行ってませんが。。。happy02

木の葉モールポイントカードは、「キャナルシティ博多」「マリノアシティ」「リバーウォーク北九州」でも利用できるそうです。

木の葉モールのテーマは・・・「つなげる、つながる、ひとつになる」です。

橋本エリアは、地下鉄七隈線や都市高からのアクセスに恵まれていますので、都心からも便利です。subway

また、近くには室見川、橋本神社、飯盛山、飯盛神社などの自然にも恵まれています。

都心と自然がつながった街なのです。

オープンから、ゴールデンウィークまでは、色々なイベントが企画されているようです。

さっそく私も「体験イベント」に申し込みました。pencil

木の葉モールには、129の専門店とサンリブがあります。

どんなお店があるのでしょうsign02明日行って見てきますね。note

オープンしてしばらくの期間は、交通渋滞が予想されるので公共機関で行ったほうが良いかも?ですね。

私は、歩いて行こうと思っています。run

ここだけの話ですが。。。

実は、私も「木の葉モール」のことも「橋本」という地名も昨年の秋までは知りませんでした。

お友達と世間話をしていて、「橋本」という地名が出てきたのです。

そこで私は「橋本ってどこ?」と聞いて教えてもらって初めて知ったのです。

それから、土地探しをする時に橋本駅周辺もリストに加えて探しました。

んで、今現在は橋本駅周辺に住んでいます。happy01

なんか信じられない話ですが。。。

毎日ルンルン気分で暮らしています。shineshinevirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

願いは叶うもの!?

皆様~。大変ご無沙汰してしまいました~。coldsweats01

実は。。。

私事ではありますが。。。

この度、福岡市へ引越してきました~~。upbombfuji

長年、いつかは、唐津から飛び出して福岡に住めたらいいなぁ~~。confident

と思っていました。

なんか、福岡が好きなのです。heart01

なんとsign03その願いが叶ったのです。sign03

昨年の9月初め頃から動きたしたのですが。。。

まず、どこに引っ越すかsign02

土地探しから始まりました。

なかなかピンsign01とくる土地がなくて。。。

色々見て周りました。

それから、仕事の合い間を見つけて、住宅会社さんとの色々な打ち合わせや、外壁やカーテンのショウルームを見に行ったり。。。eye

住んでいる家の荷物の整理&処分もかなりの量ありました。

でも、あれだけ荷物を処分したのに。。。

引越しのトラックは。。。

なんと10トンで、朝の8時~夜の8時までかかりました。dash

前日は、荷造りが終わらず徹夜になってしまい。wobbly

かなり大変でした。run

でもでも、念願の福岡市民になってワクワクしています。note

まだ、色々なところへは出かけていませんが、「博多阪急」もオープンしましたし、4月には「木の葉モール」もオープンします。

まだ、外工の途中ですが、だんだんと出来上がってきました。house

快適に暮らせそうです。shine

確定申告もあったり、色々な手続きがあったり。。。

昨日は、東区の運輸支局へ行って車のナンバーを「佐賀ナンバー」から「福岡ナンバー」へ替えてきました。

今の時期は、大変忙しい時期で、まる一日かかってしまいましたが。。。happy02

今日は、税務署に「所得税の納付地の異動に関する届出書」を提出しました。

明日は、氏神様にご挨拶に行こうかなぁ~。と思っています。sun

本当にいろいろな雑用があり、まだまだお仕事には集中できませんが。。。

これからの事も色々考えながら活動して行こうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_)m

まずは、近況報告でした~~。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

「民宿夢来人」へ招待のVIPゲストとは。。。?

紳助社長プロデュース大作戦』で進行中の「民宿”夢来人(むらびと)”」がいよいよ来週の8月17日(火)にオープンするそうです。sign03

都会で傷ついた人達の心を癒す日本一の民宿にしたいuphouse

と5ヶ月前から現地の宮古島に乗り込んで色々苦労をしながらオープンに向けて作業が進行していたのですが。。。

プライベートで10日間の夏休みをエンジョイしていた紳助社長が、視察にやってきたのです。eye

旅費やレンタカーも自腹でsign03

オープンに間に合わないかもsign02と言うことで、心配になったようです。dash

まずは、無農薬野菜ですが、畑を耕して、いちから苦労して作った様子が社長に伝わったようで、「よう育っている!!よくやった!」とお褒めの言葉が出ていました。

オープンまでに、10数種類の無農薬野菜が収穫できそうです。bud

そして、いよいよ民宿の中へ。。。

家賃1万円で借りた物件は、シロアリに食われていたみたいで、建て増しだとシロアリにまた食われるので、基礎工事から造り直しだったようです。wrench

木の温もりがある癒しの空間へとリフォームされていました。sign03

宿泊できるお部屋も3つあります。

料金も、一泊お一人様5500円と、とても良心的な価格です。moneybag

そうそう、手づくりピザ釜まで作ったそうで、手作りピザも食べれるみたいですよuprestaurant

なんとか一安心した紳助社長から、オープンまでに指令が出されました。bomb

それは、「手づくりの皿」と「手づくりのグラス」を作るようにsign03とのことでした。

後一週間で大丈夫なのでしょうか??

そして東京では、「レセプションパーティ」に招待するVIPなゲスト3人が発表されました。bell

その3人とは。。。sign02

番長の?清原和博さんと、パーティーと言えば外せない叶姉妹と、郷 ひろみさんです。

叶姉妹は、和室ということで、「和室は、いいわ(断り文句での)down 大理石が敷いてあるの?」などと言っていましたが大丈夫なのでしょうか?

HIROMIさんは、PRのためにコメントをsign03と言われて

「宮古島へGOGOGO~~♪」

「宮古島は本当にA CHI CHI,夢来人ジャパンへ、カモ~ンッ!!」

と「一応、ボクが持っているは全部入れました~~♪」

と、なんと気さくで優しいさんなのでしょうsign03good

でも、ただ今”Hiromi Go”は”GOGO伝説”のツアー中ですので、大丈夫なのでしょうか?

1週間後の8月17日は、福岡サンパレスでコンサートです。karaokenote

19:00から生放送で2時間となると、コンサートで盛り上がっているところですよね~。noteslovely

生中継でもするのでしょうか?さてさて、どうなるのでしょうか??smile

番組のHPはコチラです。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)