カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2013年1月10日 (木)

ギャラクシーに挑戦☆彡

heart01インターポット
今年最初のブログですので、遅くなりましたが。。。
本年もよろしくお願いいたしますfuji
今日もインターポットの話題ですbud
みなさんからいただくキラリの数でスタンプがもらえますshine
ちょうど昨年の2月に憧れの【レジェンド】をいただきましたnote
レジェンドは・・・収獲までの間に10000shineキラりです
それから、【ゴッド】⇒【ギャラクシー】とありますが、とても無理な条件でしたので無視していましたbearing
この条件が緩和されて・・・
ゴッド15000キラリshine
ギャラクシー20000キラリshine
早い方は、もう持っていますup
そのスタンプを見て。。。
やはりww いいなぁ~ 欲しいなぁ~と思い挑戦しましたtyphoon
キラリは初めてから2年6か月間毎週4000~5000shineくらいを維持していましたが。。。
新しいお庭へお出かけしないと無理な数字ですhappy02
練習で、ちょこっとお出かけしてみたら。。。
先週で10726キラリshine
後約2倍頑張らないと無理~~weep
でもでも、最近はお仕事が忙しくなってきてww
クリスマス前からお正月まではバタバタですsign03
クリスマスxmasも大晦日も元旦fujiもお正月もww
でもでも、これからも時間は取れなくなるので。。。
挑戦してみることにしましたsign03
やはり前半は思ったようには増えませんでしたcoldsweats02
せっかく増えてきても仕事でお返しshineが漏れてしまうのですww
収穫を延長してでも間に合えばよいかsign03
1月8日朝8:20に15000shineクリア
P1091976_4


これが『ゴッド』のスタンプですnote
そして、いよいよ20時間の収穫スタートapple
この時点で16000shine
今回の収穫は珍しくお休みでしたnote
途中13:15~18:00までの長いメンテが入りましたsearch
メンテ後の18:30が収穫終了予定でしたので、ここからが延長戦soccer
その時点では18900shine
出来れば日付が変わる前にsign03
そして。。。
23:00で19799shine
う~ん なんか微妙ww
23:30で19907shine
日付が変わった0時~1時の60分間で300shineはいくのですが。。。
この時間帯は、もうみんな打ち終わっているので難しいのですcoldsweats01
最後まで諦めずに打ちましたが。。。
23:29で19984shine
日付前には間に合いませんでしたdown
でもこの日1日で3109shineいただきましたup
もちろん過去最高新記録です (v^ー゜) ヤッタネ!!
んで日付が1月9日に変わった0:05clockshine20012shine
そしてスタンプが届きました o(*^▽^*)o
1357744052634_19412
P1101977_5

そしてこれが『ギャラクシ~~』のスタンプwwheart04
なんかドラマでしたね~最終戦ww
あ~ぁ ごはん食べる時間を短くしていたら。。。
今日だけお風呂に入らなかったら。。。
あの時休憩しなかったら。。。
後5分早く起きていたら。。。
たかがゲームのスタンプ1個なのに。。。
色々考えました~~~confident
変なものですが、なんか得るものがありましたflair
はやり目標に向かって努力するのって素敵ですねsmile
これからは、リアルでこの根性&やる気を活かして行きたいと思いますsun
この場を借りてですが。。。
たくさんのキラリをいただいた皆さまに心より感謝いたしますheart02
どうもありがとうございました~lovely
これからもマイペースで頑張りますのでよろしくお願いいたします
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ルナよりheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

樹齢500日☆彡

インターポット

今日もインターポットの話題ですbud

おかげさまで、今夜【樹齢500日】を迎えることができましたupnotebomb

どうも、ありがとうございますheart02

今のお庭はクリスマスxmaswine

と言ってもww 写真の季節は夏ですがcoldsweats01

思えば長~く育てていますchick

毎日♫ 毎日♬ 1日も休む日もなく 皆勤賞ですshineshine

リアルのお話になりますが。。。

最近は、お仕事の内容が変わってしましましたdash

会社説明会&面接&スタッフの指導を行うことになりました

県内の店舗を巡回してアドバイスをしています

高速&都市交を走り回っていますrvcardash

ビュ~ン ビュ~ン ってねnote

車の運転は好きなので大丈夫ですよ~

んで、またまたマイペースになってしまいますが。。

これからも よろしくお願いしま~すheart04 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

20000個突破☆彡

インターポット
今日は10月1日
さすがに涼しくなってきて肌寒いくらいですね~
最近は、また新しいお仕事の依頼が来て=33
また慣れるまでは。。。ちょこっと大変ですww
今日は、またまたインターポットの記事ですnote
昨日の収穫で『総収穫量』20168個apple
になりました~bell
樹齢が457日です
う~んと。。。 1年と3か月ですねsign03
ちょうど20000個の時がありましたので記念写真を撮りましたよcamera
P9301967
これも皆さまのたくさんのキラリのおかげですshine
どうもありがとうございましたheart02
本当に不思議な世界ですよね~
バーチャルな世界は。。。
でも、かなりな時間遊んでもらっていますnote
もっと独りでお庭を育てるのかな~sign02
と思っていたのですが。。。
コミニュケーションがたくさんの世界なのですね~
リアルでは何も知らない方々とご縁があって知り合うvirgo
外見は見えないので、そこが良い場合もあるみたいですeye
趣味が合うとかsign02 なんか気になるとかsign02 すごくセンスが良い方とかsign02解るので面白いんですよね~
たくさんの方々の「つぶやき」を読んで
そそsign03 いいなぁ~ ええぇぇ~wobbly とかねっsign03
リアルタイムで色んなことをして遊んでいるんですよね~good
確かにリアルでは使えないアイテムを課金してしまいますがww
それで楽しくなればgoodかなsign02って思いますhappy01
時代は変わりましたよね~~
まさか自分がこうなるとは思ってもいませんでしたので。。。
これからも、マイペースになるかとは思いますが楽しんで行きたいと思いますので、よろしくお願いしま~すねheart04♡(*>∀<*)♡heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

あれから1年☆彡

インターポット
今は”七夕バージョン”のルナのお庭です o(*^▽^*)o
といってもwwお庭は秋なので”秋の七夕”sign02
天の川がキラキラキラリンshineshineshine

インターポットを始めたのは。。ちょうどキリの良い7月1日からでしたbud

リアルでは下半期のスタートの日ですねdash

なんだか、よくわからないけど。。

ブログを書く時に『庭へ行く』という文字が。。

なんじゃこれ~~sign02sign02

とクリックpcしたのが。。。

バーチャルでお庭造れるならtulip

と簡単な気持ちでマニュアル通りに種を蒔いたんですhappy01

そして、誘導されるままに。。。

キラリをしてshine

このキラリンnoteの音が好きでした~

このキラリshineでコノキが育つんだなぁ~ってheart01

『今日からはじめました~よろしくお願いしま~す』って、つぶやいたら。。

”イイネ♬”をもらって

へぇ~反応があるんだ~って

それからアバターを作ってvirgo

』へ行ってお話してnoteもらって”ガチャ”をいてアイテムをGET☆彡してt-shirt

毎日いろんなことを体験してup

まるで生まれたての赤ちゃんが色んなことを覚えていく感じかなgood

忘れかけていたflairとても新鮮な感覚でしたsun

それから、なんといっても想定外だったのは『収獲apple』かなsign02

だって8日ごとに訪れるとんでもないゲームなのですからhappy02

1回の収穫に20時間もかかりますclock

ポコ♪ポコ♫ポッコン♬で3個の実apple

5分間隔で収獲できるときもあれば、30分~60分 ジ----------っと停滞しちゃうこともweep

1年間できるだけコマ目に収穫してきました~smile

昨日の収穫で総収穫量は15194個になりましたapplebell

でもでも、なかなか増えませんcoldsweats02

初めて400個╱回を超えたのが。。

2011.12.2の樹齢154日で405個apple

いままでの最高記録は。。

2012.2.3の樹齢216日で496個apple

それから約5か月間停滞しているんです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

目標は、500個を超えたいですが。。。

一応目標ということで。。sagittarius

何度か、もうやめようかなsign02と思ったこともありましたが。。

お世話ができないお庭のコノキclubを見ると。。

なんか悲しくなってしましますcrying

あ~ぁ 私のコノキxmasもww 

と思うと、また頑張ってしまいますpenguin

やっぱり愛情がありますからね~heart02

これからは、無理をせずに続けていければsign03と思っていますww

今まで私と係ってくれたお友達heart04&キラリshineイイネnoteポチッとcloverをいただいた皆さまshinesunどうもありがとうございましたfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

新しい相棒♫

今夜は、中秋の名月ですねup

私、この日は満月だとばっかり思っていましたが。。。

いつも満月とは限らないそうですsign03

今年は、ぴったり満月ですよねfullmoon

なんと6年ぶりだとかsign02

んで、すすきと月見団子を東南や南に飾ってお月様を観賞すると。。。

恋のパワーが吸収できるそうですよheart04

ギャ~~~ そんなの知らなかったよ~~~wobbly

今から、お団子作るかsign02

いやいや、しょうがないsign03

IPのちゅら海にも満月のお月様来てくれるので、それ観賞しようっとeye

そうそう、新しいPC使っていますbleah

何を買うか悩みましたが。。。

弟に相談したら、NECで探せばぁ~~とsign03

素直な私は、さっそくNECのHPで検索

で買ったのが。。。

P9121196


P9121198


これで~すnote

ラズベリーレッドです。かわいいでしょうsign02

前のPCは急に壊れたので、データーの保存ができませんでしたdownweep

写真や、仕事用の書類、HPに必要な色々なデーターetc

かなり支障があるかと思いますが。。。

いつも、そろそろ保存しないとねぇ~と思いつつ

やはり、何事も知っているだけでは、なにもならないのですねsign03

行動しないとねsign03

楽しいことや、困ったことも自分で体験すると。。。

あの時、こうやったら楽しかったなぁ~note

あの時、ああやらなかったから困ったことになったんよねぇ~crying

と解ります。flair

まあ、しかたないことです。

過去はもとには戻せませんからsign03

また、一つお勉強したということですねpencil

ベリーちゃんpcこれから、どうぞよろしくお願いしますねheart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

唐津にもBBIQがやってくる~!

いよいよ2008年1月に唐津にも、光ブロードバンドのBBIQ(ビビック)がやってきま~す!

今日、営業の方が来られてお話を聞きました。なんでも、九州17都市提供エリア拡大!!キャンペーンが来年1月31日まであるそうです。

私は、どうもこの話もよく解りませんが。。。なんかお得のようです。

まあ、将来的には光電話になっていくのでしょうが?

NTTの基本料金⇒1680円 BBIQの光電話基本料金⇒315円 で1365円お得

そして、BBIQ光電話どおしだと、通話料が、なっなんと!無料!(*。*)10万回線突破なので、10万人以上の方とタダで話せるそうですよ~!

パソコンのメールアドレスも5個まで無料で、パソコン5台までウイルス対策ソフトも無料だそうです。

更に、5000円分の商品券もプレゼントだそうです♪

皆さんは、何を利用していますか?オススメがあったら教えてくださいね~。

私もBBIQに変えたら、BBIQ光電話の方達、教えてくださいね~。タダでお話しましょう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

SONYのウォークマン♪

Dscf1222 買っちゃいました!ネットウォークマン♪いまさら?と言わないでください。今までは必要性を感じなかったんです★

でも最近、車以外の移動や出張が増えてきたので、とうとう買っちゃいました。

「SONYのウォークマン」と言えば、1979年に初登場したそうです。音楽を移動しながら楽しむ♪今では、あたりまえの事となっていますが、当時はレコードやカセットテープの時代。時代は変わるものですね~。

この「ウォークマン」は、付属品のCD-ROM(SonicStage)をインストールして、音楽を取り込みます。

それから、音楽を転送するのですが、パソコンからウォークマンのUSB端子を直接接続して転送できるのです!すごいでしょう?と思ったのは私だけかな?

本当に簡単に”お気に入りの音楽”を楽しめますよね~♪今の私のはこれで、充分のようです。今度はカワイイ ヘッドホーンを買おうっと!

さ~て、どんな音楽を転送しようかな~(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

携帯電話活用術入門♪

NHKの教育番組の「趣味悠々」で「携帯電話活用術入門」をやっていたので録画していたのですが、やっと見ることができました。

私が見たのは第4回です。私はあまり出先では携帯は活用しないほうですね~。でも、色々と使いこなせば便利なようですね!!

だだ、携帯でインターネットをする時はやはり気になるのがパケット通信料ですよね~。先生が「フルブラウザに対応した定額制などがいいですよ!」とアドバイスされていました。

フルブラウザに対応って?何?皆さんは知っていましたか?最近の機種の携帯電話に付いているそうです。

携帯フルブラウザとは?・・パソコン用Webサイトをそのまま見ることができる」携帯電話用のブラウザです。パケット定額制サービスと共に注目が集まっているそうです。

私の携帯は?と思って見てみると、ちゃんと付いていました~!さっそくルピナスのHPを見てみると。。。なるほど~!

それから、いつも見るサイト、ニュースや天気予報、占いなどは、「情報配信サービス」という、文字が流れる(テロップ)ものもあるそうです。有料版もあるので、よく検討しましょう!とのことでした。

いや~。本当にIT技術って日々進歩しているので、すぐ取り残されてしまいますよね~。浦島太郎になりそうです。(*。*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ただいま奮闘中!!

ここ最近は、またまたパソコン作業をやっています。この度、オーストラリアから精油を直輸入することになったので、それをホームページやオンラインショップにUPしようと頑張っています(^。^)/~

・・・が、これがなかなか進まなくって(*。*) 昨年の10月からパソコンの世界に足を踏み入れて、色々な本を片手にやっているのですが。。。独学なので、解らないことがたくさん出てきます!

でも、やりたいことが、次から次にやって来るので、必要に迫られてやっています。今までなんとかやってきれてのが不思議なくらいです!本当に!!

たとえば、今度リンクバナーをオシャレなのに作り直そうとして「バナー素材」で検索すると。。。それはそれはたくさんの素材屋がありまして、どこに探しに行くか選ぶだけでも時間がかかったりして。。。

そうそう「QRコード」というものも作ってみました、これは思っていたより簡単で、すぐできましたよ~!

実は私、QRコードを携帯で撮るやり方も最近覚えたくらいなんです★遅れているでしょう?あまり必要性がなかったので・・・世間のは私みたいな人もたくさんいらっしゃるんでしょうね~?

まぁ~、ボチボチ マイペースで頑張ってみま~す♪

| | コメント (2)

2007年6月 7日 (木)

『仮想世界』って~?

6月7日放送の「めざましテレビ」を見ていると。。。『ダイハード4.0』試写会が、とても変わっていたとか? 何、何??と見ていると!!

インターネット上での試写会で、タキシードを着た少し細めの軽部さんが登場しました。ここは、今話題になっている『仮想世界のセカンドライフ(インターネットゲーム)だそうです。

お金を持たないので、ラーメン屋さんでアルバイトをしたり (*。*) そして、いよいよ試写会へGO!! すると、ブルース・ウィルスのアバターが登場しました。

前代未聞の試写会です。世界中から40人のレポーターが招待されたそうです。日本では「めざましTV]だけだったそうです。

インタビューは英文タイプで打っていたそうです。なんとか軽部さんの質問に答えてくれました!その質問とは?「アバターの仕事が増えると、どうしますか?」 ウィルスの答えは「予定より早く退職することになるかな~?」でした。

本題の映画の内容は、今回はサイバー・テロの集団と戦うそうです。CGを最小限にしてあるので、やはりアクション場面の撮影で、ケガをされたとか? 52歳ですからね~! 

本物のブルース・ウィルスさんは、来週来日するそうですよ~♪

なんか試写会よりも、『仮想世界 セカンドライフ』が気になるルナでした☆現在は英語版しかないそうですが、日本語版もまもなく公開だそうですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)