カテゴリー「住まい・インテリア」の記事

2013年5月 8日 (水)

初めての『IKEA』♪

IKEA福岡新宮店がオープンして1年になるのですが・・・
先日初めて行ってみましたrvcardash

私のhouseからはボチボチ3号線でいくと1時間ちょこっとかかるので・・・
温かくなったしドライブ気分で行ってきましたnote

これといって欲しい家具はなかったのですが・・・

P5082036
「お買いものガイド」を持ってflair

当日会員になれる「仮カード」を持ってrun テクテク

噂には聞いていましたが、想像以上に広いお店でしたよup
スニーカー履いていって正解でした

平日のお昼過ぎに着いたので、2Fのレストランでランチにしましたrestaurant

平日は「FAMIRYカード」を持っているとドリンクバーが無料なのですcafe
(通常は180円です)

スモークサーモン&クロワッサンなどのパンにしました

それから色々家具を見ましたよchair

我が家に置いたらデカ過ぎるソファーなどhappy02
モデルルームみたいにイメージしやすいコーナーもあったりtv

お手頃プライスでカワイイ&オシャレなお部屋が造れそうでしたshine
特に若いファミリーさん達にはオススメですよね~chick

1Fには園芸コーナーもありましたbud
衝動買いでベンジャミンを買ってしまいました~moneybag

P5082038
ここが我が家ですよ~
環境が変わって大変かもだけど・・・
よろしくお願いしますねheart04

そそsign03私は「スウェーデン フードマーケット」が気に入ってしまいましたfastfood


お菓子や冷凍食品やジャムetc
種類も豊富でどれを買おうか悩んでしまうくらいcoldsweats01

P5082035
ちょうどチョコがお買い得でしたscissors
1枚⇒75円(100g)で5枚買うと・・・1枚もらえるのです
つまり6枚で⇒375円(1枚⇒62.5円)

やはりみなさん5枚買っていましたよgood
ミルク、ダーク、ヘーゼルナッツ入りの3種類のチョコがあります

上にあるのは、カカオ70%のチョコです(100g 189円)
食べ比べてみよ~っとdelicious

その上にあるのは、オートビスケットです
オート麦を使ったシュガーフリーです
食物繊維がたくさんです
あまり食べ過ぎるとお腹がゆるくなるかもsign02って書いてありましたが・・・

クッキー、ジャム、ケーキ、パン、色々な冷凍食品etc
まだまだ美味しそうな食材がた~くさんあったのですが・・・
また次回にo(*^▽^*)o

お店で食べれる「ホットドックセット」や「ベジタブルメダリオン」も買ったのですが・・・
写真を撮る前に食べてしまいましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

驚きの『炭酸パワー』

7月25日のHNK「あさイチ!」は『炭酸パワー』でした。

そのパワーとは。。。sign02

まず「洗浄効果」です。

炭酸の気泡が、汚れたところにくっいて汚れを持っていってくれます。rvcardash

特にオススメなのが、流しコーナーのヌメリやお風呂の水アカです。

炭酸が、弱酸性効果ですので、水アカのようなアルカリ性の汚れに力を発揮します。up

そこで、簡単にキレイになる洗い方を紹介されました。

ます、汚れたところに重曹(炭酸水素ナトリウム)を適量かけます。

そして「クエン酸水」をかけます。

すると、シュワシュワ~っと泡ができて、汚れを落としてくれます。

クエン酸水の作り方は・・・水⇒500mlにクエン酸⇒小さじ4杯を入れて混ぜるだけです。

また、炭酸には「血行促進効果」があります。

水に溶けた二酸化炭素が血液中に入って血管を広げてくれるのです。flair

血圧の高い方は、血管が広がるので血圧が下がるそうですよ~。

オススメの入浴方法は。。。

38~39℃のぬるめのお風呂にゆっくり入る方法です。

また、炭酸の気泡が身体の汚れを落としてくでます。

市販の入浴剤もありますが「発泡バスソルト」もオススメです。good

精油を使って簡単にできますので、また今度ご紹介しますね~。bleah

そうそう、便秘症の方にも炭酸はオススメです。

腸の蠕動運動を活発にしてくれるのです。

でも、炭酸が良いからと言って、コーラーやサイダーをたくさん飲むのは要注意ですよsign03

そうです。

その中には、目に見えない白砂糖がた~くさん入っていますからねぇ~。

ここで言っている飲む場合の炭酸とは、シュワ~っとした泡だけの味がほとんどしない炭酸水です。

どうでしょうかsign02

参考になりましたかsign02

ぜひ使ってみてくださいね~~。bell

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

Angele of light (by Solar)

Dscf1429s 先日、大阪へ行った時にとても素敵なストーン屋さんを紹介していただきました~~lovely

あまり時間がなく、ゆっくりできなかったのですが・・・dash

欲しいものがたくさんあって困ってしまったくらいですcoldsweats01

そこで、一目惚れして即衝動買いしたのが、写真の”キレイで大人っぽい天使さん”ですheart04

私の理想のタイプだったからsign02(私にないものを持っていらっしゃるshine

この天使を作った方は。。。

オーストラリア在住の”ネベナ ソラー”さんですart

出た~オーストラリアwave あの大自然が雄大な土地ですsign03

私も3年前に行ってきましたが、思い出してしまいましたconfident また行ってみたい国ですgood

結構大きいサイズなんですよ~。38cmあります。天使の翼が素敵でしょうup堂々としていますよね~。

あなたのお気に入りのストーンを飾ってみてはいかが~sign02flair

サロン・ド・ルピナスでもこのソラーさんのデザインボールスタンドを取り扱うこととなりましたscissors

詳しくはコチラをご覧くださいeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

”ソルトランプ”買っちゃいました☆彡

Dscf0996s 皆さんは”ソルトランプ”って知っていますか?私は”ヒーリングッズ”の本を見て「欲しいな~」と思っていました。

”ソルトランプ”とは、ヒマラヤ山脈の地下1500mと東欧バルト海沿岸地域の地下700mから掘り出された2億5千万年前天然の岩塩結晶から作られている、不思議なインテリアランプです。全て手づくですので、「世界にたった一つしかないオリジナル」です。

なんと、”天然のマイナスイオン”を発生して、タバコの煙やチリ、ホコリを吸着してお部屋をキレイにしたり、プラスイオンを中和する働きもあるそうです。(☆。☆)

そもそもお塩には、「お清めの塩」「盛り塩」が示すように、塩には強力な浄化パワーがあります。

さっそく食卓のテーブルの上に置いていま~す♪

ただ”ソルトランプ”を置くだけで、”ロハスな生活”をしている気分を味わえます☆ 朝日夕日を思わせる波長の明かりで、とてもリラックスします。

本当に明かりを灯しているだけで、「癒される~~」って感じです! また宝物が一つ増えました~~。 (^。^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

虫君には悪いけど・・・

お気に入りのセーターを着ようと、広げると。。。「いや~ん★虫君に食べられてる!」ということはありませんか?私も残念なことに、過去何回かありま~す。

今日、セーターの整理を少しやりました。手編みのセーターもあったのですが、思い切って捨てちゃいました! 少し運気が上がるかな?

今までは、防虫剤を使っていたのですが、今日は精油を使ってみました♪

ビクトリア時代に、インドのカシミールから、カシミアのショールが輸入された時、パチュリーを入れた箱に納められていたそうです。パチュリーの香りは、虫を防ぐ効果があるからだそうてす。

その他にも、イランイランフランキンスサンダルウッドジャスミンローズといった、香りが長持ちする精油がおすすめです。

お気に入りの精油を、コットンに数的落として、収納ボックスやタンスの中に入れるだけです。

今日は、パチュリー、ジャスミン、イランイランでやってみました♪ お部屋もとってもいい香りで~す☆

皆さんも、ぜひどうぞ! (~o~)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

大掃除、すすんでますか?

今日はお天気が良かったので、家の仕事をすることにしました。お天気が良いと、気分的に「頑張ろう!」と思えちゃいますよね~☆

まず暖かいうちに、草取り・落ち葉拾いをしました。同じ姿勢の作業で、腰が痛くなりました!(*。*)

それから、バランスボールに乗って、体の歪みを整えて、今度は、を使ってキッチンをキレイにしてみることにしました!!

ここ数年、重曹がよく紹介されているようですが・・・

そもそも重曹とは?? ”ナトリウム”で水溶液は、ごく弱いアルカリ性だそうです。人体に無害なので、安心して使えます!

使い方は色々ありますが、いくつか紹介しますね♪

  1. 電子レンジの中のお掃除・・・耐熱容器に水1カップと重曹大さじ2杯を入れて、よくかき混ぜ、ふたをせずに電子レンジで2分くらい沸騰させる。レンジ内に蒸気がつくようにして、湿らせた布かスポンジでふく。
  2. 冷蔵庫の中の軽いお掃除・・・水1カップに重曹小さじ1~2杯の水溶液を作り、柔らかい布かスポンジでふく。
  3. 冷蔵庫の中のサビや食品のシミ・・・重曹と水を1:3で重曹ペーストを作り、汚れに塗る。少し時間を置いてからふきとる。
  4. 冷蔵庫の中の消臭・・・重曹を適量容器に入れ、ふたをせずに冷蔵庫の中に入れる。3ヶ月ごとに新しいものと取り替える。古い重曹は、捨てずに使用できます。

重曹は、スパー・薬局で販売されています。

もう、掃除は、ゴシゴシを使ってするものではなく、を使ってするもののようですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)