カテゴリー「文化・芸術」の記事

2012年1月28日 (土)

総持寺駅♬

今回の旅行の最終日に向かうのは、大阪府茨城市に居る現代レイキのお友達の”隊長さん”のお店ですnote

といっても、土居先生のセミナーで何回か会ったことがないのですが。。。

今回、大阪へ行くので足を延ばして合いに行くことにしましたhappy01

と言っても、独りで初めていくのでドキドキですcoldsweats01

泊まっているホテルから電車を乗り換えて待ち合わせ場所まで向かいます。

昔の私では考えられない行動です。

お店に独りで入って食事もできない人でしたのでsign03

独り旅なんて。。。無理~~~sign03

だったのですが。。。

サラリーマンを辞めた2006年ころから、色んなことに興味を持った私は、色んなところにお出かけするようになりましたrun

今までのように、お友達と一緒には行動できなくなりました。

冒険家になったのですsun

わからなかったら、人に聞くのが一番早いですよねear

んで、待ち合わせ場所の総持寺駅(阪急京都線)まで着きました~train

改札を出たところに。。。

居ました~隊長さんhappy02

お顔を見ると。。ホッ!!としました~up

それから、お店に向かう途中に。。。

あれ~お寺がeye

ちょと寄ってみて良いですかsign02

と行ったお寺が”総持寺”ですshine

P1101754
神社&お寺が好きな私ですのでlovely

総持寺は、高野山真言寺で、亀に乗った観音様として有名だそうですbell

千手観音様を御本尊とされています。

また、薬師如来、地蔵菩薩、不動明王など多くの仏像や神様をおまつりしてあります。

池には。。。

P1101742
かわいいカメさんや

P1101743
たくさんの鯉

P1101744

メタボ~~な鯉までwww

P1101745
ごぉーーーーーんnoteって鐘もつきましたnotes

なんて素敵な音色~smile

心が洗われましたよwave

P1101746

P1101747
P1101749
P1101752
P1101751
P1101748
これは、龍でしょうかsign02

これ好き~~heart02

カシャ♬カシャ♫撮ってしまいました~camera

総持寺のHPは。。。コチラ

それから、てくてく歩いて隊長さんのお店へ向かいましたhouse

色々お話をしていたら、隊長さんが「なんで隊長って言っているか知ってる?」と聞かれたので

私「えええぇぇ~知りませんww」

「そっか~」と言って1枚の写真を見ると。。。

そこには、ロンゲで上半身裸の人が。。。

大学を卒業してから、インドや中国を自転車で独り旅していたそうですshoe

マザーハウスにも居たそうで、マザーテレサアとの写真もありましたshine

どの写真が見たい?と、たくさんの写真を持ってきてくれましたdoor

個人的にヒマラヤが好きなので、ヒマラヤflairと言うと。。。

ヒマラヤを旅している写真がsign03

行ってみたらいいよ~~ってcoldsweats01

そんな~無理ですbearing

ヨガをインドに習いに行くのでさえ躊躇した私なのにwww

でも、自分の足でエネルギーを感じて自分の目で見ると感動するだろうな~think

隊長さんsign03色々なお話ありがとうございました。

ケーキもおいしかったですbirthday

キャンプ仕様のうどんもrestaurant

これからも、ヒマラヤ繋がりでよろしくお願いしま~すsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

55伝説♪へGo~~!!

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

いやぁ~~。すばらしいハードスケジュールで。。。dash

久々にブログを書いています。coldsweats01

先日、『HIROMI GOのコンサートツアー2010 55伝説』へGO~♪してきましたsign03

P7240529_3 九州での公演は、お盆過ぎなので一足早くさんに逢いに行ってきました~~bullettraindash

会場には、平日にもかかわらず立ち見のお客様もいらっしゃいました。

一緒に行ったお友達と、どこから集まって来るんだろうねsign03と感心したものでした。

コンサートが始まる前は、普通のおば様達なのですが。。。

HIROMI GO”が登場すると。。。

P7240528s_4 会場全体から「キャ~♪HIROMI~★」heart02

の声、声、声での歓声です。

皆様、見た目はおとなしいのにスゴイsign03

そりゃあ、写真のような54歳になっても「アイドル道」まっしぐらの”郷ひろみ”様を目の前にすると、叫びたくもなりますよねぇ~~。

テレビでもDVDでもない”生、郷さん”がそこに居るのですからsign03eye

夢のような2時間を満喫して来ましたshineshine

ライブの間のMCもすごく楽しみなんですよね~ear

最近の出来事のお話など、少しカミカミなところも私的にはgood

郷ひろみ”さんの魅力のひとつですよねupもっと聞いていた~いsign03って感じです。

TVでのジャケットプレイやGoGoGo~♪ばかりではない、しっとりとしたバラードの大人な世界も味わえますよ。karaoke

もちろん、一緒に歌って踊れる(合いの手?も!!)歌もあってバッチリですよ。bell

しっかりストレス発散できました。sign03

また、明日から頑張ろうsign03とパワーをいただけました。fuji

HIROMIさん、どうもありがとうございました。

コンサートツアーも後半に入りましたが、体調には、くれぐれも注意して乗り切ってくださいねheart04heart04

ツアーが無事に進行する事をお祈りしています。virgomoon3

そうそう、コンサートグッズが気になる方は、コチラをどうぞbelllovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

「秋の夜長」に何をしていますかぁ?

今日は、10月18日sign03 唐津はとても良い天気で過ごしやすい一日でした。sun

ずっとこんな気候だったら良いのになぁ~~。と思いませんか?

冷暖房がいらないので、地球にやさしいでしょうsign02

ところで皆さんは、こんな”秋の夜長”に何をしていますかぁsign02

やはり、読書ですかsign02

私は、お友達から勧められた本を読んでみました。

その本は。。。book

Pa090402 『スリーピング・ドール』です。

ジェフリー・ディーバァー著書の長編サスペンス小説です。

なんと、540ページもあるんですよ!!!

最近は、どうしても仕事関係の本とか、エッセイなどが多いので、小説は久々でした。coldsweats01

キャサリン・ダンス・・・カリフォルニア州捜査局捜査官。人間の所作や表情を読み解く「キネシクス」分析の天才。

そのダンスが主人公です。

ある一家を惨殺したカルト指導者ダニエル・ペルが脱獄!!

ダンスVSペルのストーリー展開となります。

長編なので、少しずつ読もうかなぁ?と思って読んでいたのですが。。。

ハイスピードで展開される逃亡と追跡。dash

アッ!これで~。。。と思ったら違っていて!!happy02

本当に、”秋の夜長”になってしまって、ついつい深夜まで読んでいた日もありました~。eye

私、外国人の名前覚えるの苦手なんですよねぇ~。coldsweats02

だから、何度も確認しながら読みました。

この人は??あぁ、この人ね~~。ってね。bleah

それぞれの登場人物に自分がなった気分で読んでみました。

もし、私がダンスだったら。。。ペルだったら。。。誰々だったら。。。ってねflair

内容的には、色々勉強になった場面もありました。

ここ数年で覚えたことなども本の中で登場してきたりsign03

シャスタ山、ソウルメイト、おうむ返し、などなど。。。

なかなか読み応えがある一冊でしたよ~~。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

『アンディ・レイキー』の個展に行ってきました~♪

今日は、敬老の日で”シルバーウイーク”の真っ最中ですねsign03

皆様は、どこへおでかけなのでしょうかsign02

私は、一足早く『スピリチュアルな一日』を過ごしてきました~shine

その日のスケジュールは。。。

阿修羅展太宰府天満宮宇美八幡宮アンディ・レイキの個展サンキャッチャーのアトリエという予定をたてました。

まず、阿修羅展ですが、チケットを買って並ぼうとすると。。。

なっなんと、待ち時間が140分sign03sign03sign02 それって何時間sign02

噂には聞いていましたが。。。

思わず私は、一緒にいったお友達に「私、140分も待てな~いcoldsweats02」と言ってしまいました。

だって、他に行きたいところがたくさんあるんだも~んcoldsweats01

んで、チケットを払い戻してもらいました。

それから、スケジュール通りに色んなところへ行った一日でしたrvcardash

その中でも、今日は『アンドリュー・レイキー』の福岡で開催された個展に行ったことを書きますねhappy01

P9210393_2 

実は、その日はスケジュル的に個展は見れないかも?とあきらめていたのですが、コースを変えると見に行けるかも?と少しハードなスケジュルを立てたのです。

福岡で開催された個展には、以前1回見にいったことがありますが、今回の個展はアンドリュー・レイキーが始めて来福するということを知り、ぜひ、会いに行きたかったのですuplovely

会場には、思ったよりたくさんの方が集まっていました。

周りをグル~っと見回すと。。。

奥に写真で見たことのある、あのお顔が。。。eye 本人だぁ~~happy02

ファンの方が、お話をしていて、他にも数人待っている様子です。

まずは、落ち着いて作品を見てみましょうart

今回は、版画やルーン文字風のデザインやメイプルの木に描いた新作などもありました。

本当に、アンドリューの作品は、”絵”と言うより、ひとつひとつがそれぞれメッセージを届けてくれているんですよね~sagittarius

1枚1枚から、エネルギー、波動を感じます。

五感で感じる絵”とでもいうのでしょうかsign02

だから、一人一人感じ方が違うようです。

そして、偶然にも?名前に”レイキー”と付いているではありませんかsign03

霊気”・・・「神々しい最高次元の宇宙エネルギー」「宇宙の根源をなす光のエネルギー」ですからねshineshine

作品には、アンディーからのメッセージが込められています。

それは『平和のメッセージ』・・・世界中のみんなが仲良く暮らしていく事。

アンディーは世界中に作品を届けていますが、日本が大好きだそうです。

それは、アンディーが日本で育ったからだそうです。

なんか、それを聞くと嬉しいですよね~happy01

P9210394_3 一息ついて、アンディーの方を見ると、誰もいない様子でしたので、今がチャンスgoodと思って、アンディーのところへ行きました。

そして、持っていった本に「すみません!サインをしていただけますか?」とお願いしました。

写真も撮ってもらいました。

少しだけお話もできました。通訳の方がいらっしゃったのでcoldsweats01

とても気さくで、包容力のある方でした。

絵を描き始めた頃より、ますます穏やかな表情で近くに行くとなんか安らぎを感じましたheart04

いや~。行けて良かった~。会えて良かった~note

9月18・19日が福岡で、20・21日が大阪、22・23日が名古屋と超ハードスケジュールですので、アンディーさんも大変ですが、日本のファンが待っていますのでよろしくお願いします。

L_white_2  アンドリュー・レイキーの日本サイトはコチラです。

次は、大宰府天満宮・宇美八幡宮の記事を書きますね~pencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)