カテゴリー「旅行・地域」の記事

2013年5月 8日 (水)

初めての『IKEA』♪

IKEA福岡新宮店がオープンして1年になるのですが・・・
先日初めて行ってみましたrvcardash

私のhouseからはボチボチ3号線でいくと1時間ちょこっとかかるので・・・
温かくなったしドライブ気分で行ってきましたnote

これといって欲しい家具はなかったのですが・・・

P5082036
「お買いものガイド」を持ってflair

当日会員になれる「仮カード」を持ってrun テクテク

噂には聞いていましたが、想像以上に広いお店でしたよup
スニーカー履いていって正解でした

平日のお昼過ぎに着いたので、2Fのレストランでランチにしましたrestaurant

平日は「FAMIRYカード」を持っているとドリンクバーが無料なのですcafe
(通常は180円です)

スモークサーモン&クロワッサンなどのパンにしました

それから色々家具を見ましたよchair

我が家に置いたらデカ過ぎるソファーなどhappy02
モデルルームみたいにイメージしやすいコーナーもあったりtv

お手頃プライスでカワイイ&オシャレなお部屋が造れそうでしたshine
特に若いファミリーさん達にはオススメですよね~chick

1Fには園芸コーナーもありましたbud
衝動買いでベンジャミンを買ってしまいました~moneybag

P5082038
ここが我が家ですよ~
環境が変わって大変かもだけど・・・
よろしくお願いしますねheart04

そそsign03私は「スウェーデン フードマーケット」が気に入ってしまいましたfastfood


お菓子や冷凍食品やジャムetc
種類も豊富でどれを買おうか悩んでしまうくらいcoldsweats01

P5082035
ちょうどチョコがお買い得でしたscissors
1枚⇒75円(100g)で5枚買うと・・・1枚もらえるのです
つまり6枚で⇒375円(1枚⇒62.5円)

やはりみなさん5枚買っていましたよgood
ミルク、ダーク、ヘーゼルナッツ入りの3種類のチョコがあります

上にあるのは、カカオ70%のチョコです(100g 189円)
食べ比べてみよ~っとdelicious

その上にあるのは、オートビスケットです
オート麦を使ったシュガーフリーです
食物繊維がたくさんです
あまり食べ過ぎるとお腹がゆるくなるかもsign02って書いてありましたが・・・

クッキー、ジャム、ケーキ、パン、色々な冷凍食品etc
まだまだ美味しそうな食材がた~くさんあったのですが・・・
また次回にo(*^▽^*)o

お店で食べれる「ホットドックセット」や「ベジタブルメダリオン」も買ったのですが・・・
写真を撮る前に食べてしまいましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

『スルットKANSAI』で♪

こんばんわ~moon3

GWも終わっちゃいましたねnote

私は『スルットKANSAI』で”癒し旅”してきましたよsmile

P5061894

2dayと3dayがありますが、今回は2dayチケットで行くことにbullettraindash

連続2日間有効で3800円ですmoneybag

姫路~奈良、京都、和歌山まで行けちゃいますgood

それに食事やお買いもの、施設の優待券も付いていますbleah

今回は、以前より気になっていた『鞍馬山』へ行ってきましたrun

ええぇぇ~~なんで??って。。。

霊気shineを学ぶと必ず出てくるのが。。。

臼井先生が悟りを求めて断食中(大正11年3月)、強烈な宇宙のパワーが脳天を貫き悟りを得た場所が鞍馬山なんですfuji

なかなか行けなくてwww

かなり歩くのでスニーカーと斜めバックでと思ったのですが、リュックのほうが良いかも?っと衝動買いですsign03

P5071900

されさて出発note

と電車を乗り継いで鞍馬山駅に到着

P5041796_2

P5041797
P5041798
これからテクテク歩くのでお食事をrestaurant

P5041799

この親子丼に+ミニおそばでエネルギー充電scissors

テクテク歩いて行くと。。。

P5041803
P5041804
P5041805
鞍馬寺で~すhorse

牛若丸の修行の地として知られています

てくてくnote

P5041810

P5041809_6
そのドラゴンボールbombちょうだいhappy02

それから。。。

国重要文化財の『由岐(ゆき)神社』へflair

P5041811

P5041812_5

P5041816_5

P5041818


P5041819
てくてくnote

鞍馬山の教えのシンボル『いのち』shine

P5041821

P5041820

P5041823_3
新緑の紅葉もキレイですねbud

P5041825_2
てくてくnote

そして、いよいよ『木の根の道』

私が持っているヒーリングCDのジャケットに。。P5071899
実際に歩いてみましたup

P5041842_2

P5041852_4
それから、山道を下って行きます

P5041860

鞍馬山のパワーthunderビンビンですねflair

てくてくnote

P5041863

今度は『貴船神社』です

水を司る神社です

P5041867

P5041875_4

P5041874_2
てくてくnote降りていくと。。

貴船川がありますfish

P5041880_2

P5041881_4
P5041885
川の流れの音が、なんとも癒される音でした~ear

そそsign03忘れずに御朱印もpencil

P5071901

P5071902
パワースポットへ行った時は、その場所の湧水を飲むと良いのですが。。。

今回はミネラルウオーター&ホテルの方にいただいたグレープフルーツにパワーをたくさんいただいてきました~fuji

ほ~らsign03ねっup

P5061895
お天気がとても不安定で、晴れていても雨が降ってきたりrain

でも、不思議と歩いていると、そんなことはあまり気にならないんですよねwink

歩くので精いっぱいの感じもあったけど。。

てくてくnote楽しい時間を過ごすことができました~heart04

また、ぜひ行ってみたいで~すsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

総持寺駅♬

今回の旅行の最終日に向かうのは、大阪府茨城市に居る現代レイキのお友達の”隊長さん”のお店ですnote

といっても、土居先生のセミナーで何回か会ったことがないのですが。。。

今回、大阪へ行くので足を延ばして合いに行くことにしましたhappy01

と言っても、独りで初めていくのでドキドキですcoldsweats01

泊まっているホテルから電車を乗り換えて待ち合わせ場所まで向かいます。

昔の私では考えられない行動です。

お店に独りで入って食事もできない人でしたのでsign03

独り旅なんて。。。無理~~~sign03

だったのですが。。。

サラリーマンを辞めた2006年ころから、色んなことに興味を持った私は、色んなところにお出かけするようになりましたrun

今までのように、お友達と一緒には行動できなくなりました。

冒険家になったのですsun

わからなかったら、人に聞くのが一番早いですよねear

んで、待ち合わせ場所の総持寺駅(阪急京都線)まで着きました~train

改札を出たところに。。。

居ました~隊長さんhappy02

お顔を見ると。。ホッ!!としました~up

それから、お店に向かう途中に。。。

あれ~お寺がeye

ちょと寄ってみて良いですかsign02

と行ったお寺が”総持寺”ですshine

P1101754
神社&お寺が好きな私ですのでlovely

総持寺は、高野山真言寺で、亀に乗った観音様として有名だそうですbell

千手観音様を御本尊とされています。

また、薬師如来、地蔵菩薩、不動明王など多くの仏像や神様をおまつりしてあります。

池には。。。

P1101742
かわいいカメさんや

P1101743
たくさんの鯉

P1101744

メタボ~~な鯉までwww

P1101745
ごぉーーーーーんnoteって鐘もつきましたnotes

なんて素敵な音色~smile

心が洗われましたよwave

P1101746

P1101747
P1101749
P1101752
P1101751
P1101748
これは、龍でしょうかsign02

これ好き~~heart02

カシャ♬カシャ♫撮ってしまいました~camera

総持寺のHPは。。。コチラ

それから、てくてく歩いて隊長さんのお店へ向かいましたhouse

色々お話をしていたら、隊長さんが「なんで隊長って言っているか知ってる?」と聞かれたので

私「えええぇぇ~知りませんww」

「そっか~」と言って1枚の写真を見ると。。。

そこには、ロンゲで上半身裸の人が。。。

大学を卒業してから、インドや中国を自転車で独り旅していたそうですshoe

マザーハウスにも居たそうで、マザーテレサアとの写真もありましたshine

どの写真が見たい?と、たくさんの写真を持ってきてくれましたdoor

個人的にヒマラヤが好きなので、ヒマラヤflairと言うと。。。

ヒマラヤを旅している写真がsign03

行ってみたらいいよ~~ってcoldsweats01

そんな~無理ですbearing

ヨガをインドに習いに行くのでさえ躊躇した私なのにwww

でも、自分の足でエネルギーを感じて自分の目で見ると感動するだろうな~think

隊長さんsign03色々なお話ありがとうございました。

ケーキもおいしかったですbirthday

キャンプ仕様のうどんもrestaurant

これからも、ヒマラヤ繋がりでよろしくお願いしま~すsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

二見浦までGO♪

伊勢神宮から、ちょっと足を伸ばして『二見浦』も行ってきましたrun

やっぱり三連休で駐車場は満車full

風は、北風ピュ~ピュ~waveで寒かったですぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1081739
P1081740
太陽が当たっているところはポカポカですが。。。

日陰は。。。寒っwwwwobbly

P1081741

P1081726
これが『夫婦岩(めおといわ)』ですheart02

左が男岩、右が女岩です

4月~8月は、この岩の間から日ノ出を拝めるんだそうですよ~sun

神秘的でしょうね~shineo(*^▽^*)oshine

P1081727
P1081731
P1081735_2
みなさ~んsign03

これは何に見えますかsign02

fufufufuhappy01

P1081728
これこれ~カエルnote

二見蛙』は、有名なんですよね~flair

やっぱり、みんな触っていってましたよ~paper

P1081733
カエルちゃんは縁起がいいからですね~upfuji

我が家には、縁起が良い”ふくろうちゃん”がやって来ました~~good

P1111756
カワイイでしょうsign02heart04

次は『総持寺(茨木市)』をご紹介しま~すねpencil

☆関連記事☆福岡県糸島市の二見ヶ浦








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

2012年初詣は。。。

皆さんは、三連休は何をしていましたかsign02

私は、久しぶりに『伊勢神宮』へ参拝に行ってきました~bullettraindash

初詣にお伊勢さんに来る方が多いだろうから、三連休はどうかなsign02

と思っていたら。。。

もう、びっくりするほど多かったですhappy02

外宮には、交通規制で行けずに、内宮へ。。。

五十鈴川には、お金を投げてはいけない事になっていますが。。。

P1081712

おっ!お金が~~~ゴロゴロたくさんmoneybag

P1081713_2

もう、人・人・人でした~~

お祭りみたいにnotecoldsweats01

どこもかしこも人・人・人

P1081718
ねっsign03すごい人でしょうsign02

お参りするまでに、こんなふうに並びましたぁ~

並んでいると。。。

更に左側を開けてくださ~いと言われsign02

なんでかなsign02と思っていると。。。

元首相の”鳩山”さんが参拝に来られるとかsign02

えええぇぇ~~wobbly

すると、エスピーさん達と一緒に来られました~~

とても素敵な笑顔でsmile

んで、なんとかお参りできましたが、私ってわかってもらえたかなsign02

P1081716
記念に今年の干支の龍を購入flair

20120111211202_2


それから、地元で有名なラーメン屋さんへ行きましたnoodle

ラーメン屋さんのラーメンは何年ぶりだろうsign02

P1081721

スープは、豚骨&かつお&野菜のバランスの良い味

それから。。。P1081720
食べ放題?の”キムチ”もオススメですgood

あまり甘くなくて、ピリ辛で美味しかったですよ~

ラーメンの中に入れてもgood

そして。。。

P1081719_2
餃子も、皮がパリパリ&サクサクで、美味しかった~~o(*^▽^*)o

お持ち帰りもできますよ~~restaurant

お腹いっぱいになって、二見浦へ行きました~~

それは、また記事書きますね~pencil

☆関連記事☆伊勢神宮(外宮

☆関連記事☆伊勢神宮(内宮)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ハウステンボス”光の王国”☆彡

先日、長崎県の『ハウステンボス』の”光の王国”へ行ってきましたrvcardash

唐津に居る時は、1時間ちょっとで行けたので、ちょこちょこ行っていましたが。。。

福岡へ引っ越ししてから初めて行ましたsign03

Pc101649


Pc101652


Pc101653


まるで外国へ来たようでしょう?

異国情緒を楽しめますよね~note

11月25日にオープンした”光の白い観覧車”もオープンしました~bell

Pc101654
昼間は白色ですが。。。

夜になると。。。sign02

その前に、光の王国のオススメを紹介しますね~happy01

Pc101658


Pc101656
スリラー・ファンタジー・ミュージアム・イルミーネーションshineです

フジテレビプロデュース!世界最大級のスリラータウンですPc101661
そして”光の塔”shineです

”光のアートガーデン”shineは、どこを見てもキラキラshineup

Pc101668_4

Pc101692_5

Pc101680_5

他にも。。。

光の風車shine 光の運河shine 光のチャペルshine 光の船shine 光の宮殿shine などもありますよ~good

そそsign03白い観覧車は。。。

Pc101669
レインボーカラーへと変身で~すgood

やはり大人気で1時間待ちとかcoldsweats01

今回は、あきらめて帰っちゃいましたが。。。

カップルの方は、ぜひぜひ乗ってくださいね~heart04

観覧車から見る”光の王国”をゆったりと眺められますよ~eye

ハウステンボスのイルミネーションは、YAHOO! JAPANのクリスマス特集2010『人気イルミベスト20』で全国第1位を獲得していますcrown

今年は、700万球の輝きの前年を上回るなんと820万球flairの光が街中をキラキラshineと輝かせていますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうかsign02

いよいよ来週は”クリスマス”ですね~xmasbirthdaywinepresentbell

皆さまはどのように過ごされるのかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

クリスマスイルミネーション☆彡

先日関西へ行った時にちょこっとだけ、また水族館へ行ってきましたnote

関西には何度も行っていたのですが。。。

海遊館へはまだ一度も行ったことがありませんでしたのでとても楽しみにしていましたhappy01

Pb121495_3

ちょうど季節てきにクリスマスイルミネーションshineshineが見れるのでラッキーgood

まずは、水族館の中へ。。。run

Pb121521ペンギンちゃん達、すんごくかわいくて~happy02

かなりの時間見とれていました~eye

Pb121559
仲の良いカップルかめさんheart04

Pb121570
ユニークなマンボウsmile 顏でかっsign03

Pb121584

Pb121604
Pb121599
神秘的なクラゲまでflair

そして、いよいよクリスマスイルミネーションnight

そうそうsign03その前に綺麗な夕焼けも見れました~eye

Pb121614

そして辺りはちょうど良い暗さになって。。。night

Pb121626
Pb121627
きゃ~sign03キレイでしょうsign02

持って帰りたいくらいwwwshineshine

Pb121633
Pb121640
素敵なイルミネーションでした~bell

観覧車も。。。

Pb121634
姿を変えてwink

カップルさん達はラブラブheart04heart04

いよいよ12月に入ってますます”クリスマスモード”全開ですね~xmasheart02

どうか、サンタさんから、みなさんに素敵なプレゼントが届きますよ~にpresentnote













| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

リアルちゅら海へGOGOGO~♬

リフレッシュ休暇で沖縄へ行ってきました~airplane

天気予報がコロコロ変わって福岡を出る時はrain

まあ、台風ではなからいいかぁsign02

でもせっかく行くのに。。。

空港へ着くと、まず、レンタカーを借りにrvcar

パックにレンタカー代も含まれていますgoodガソリンも満タン返しでななくてOKsign03

泊まったホテルは「ラグナガーデンホテル」

Pa061237_9海側のお部屋でしたが、1日目の海はグレー色happy02

あら~~やはり残念 やっぱりね~イメージ違うwww

でもでも2日目は。。。

天気予報をはずしてsign03だんだん天気がよくなってきましたsun

Pa061232

Pa061228_2

Pa061238

二日間で色々な沖縄の食べ物食べました~smile

20111005170627
アセロラジュース ビタミンCたっぷりで美容におすすめsign03

Pa061377
タコスライス&シークアーサー

Pa061392左・・・ソーキそば(スペアリブ) 右・・・沖縄そば(豚ばら)

20111006094042
パイナップル&ライチ

パイナップルは、歯がギシギシしなくて繊維も少なく完熟した甘さでgoodnote

ライチは、楊貴妃が好んだと有名ですが、とてもジューシーでなんか神秘的な美味しさshine

番外編で。。。

Pa051227_2
地元のパンですbread

「株式会社ぐしけん」「オキコ株式会社」とかsign02

デカイ チョコメロンパンとタイカレーのグリーンカレーパンです。

なんか面白いのでcamera

そして、レンタカーでぼちぼち向かったのが”ちゅら海水族館”

Pa061387
Pa061243
Pa061248
Pa061250
Pa061297

Pa061262
Pa061273
Pa061320
Pa061369
ジンベイザメの大きい口 うわぉ~fish

そしてリアル”シーサー

Pa061239

Pa061240_3
Pa061242
Pa061391
なんてカワユイの~heart04

それから、おみあげbell

Pa071400
Pa071399

Pa071398これは「ちゅら玉」で作られたネックレス&キーホルダー

キーホルダーは。。。

なっなんとミッキーではないですかぁ~heart02

ディズニーランドでは販売していない限定品shineshine

もうこれは、記念に買うしかないでしょうsign02

暗いところで「ちゅら玉」が光ますflair

Pa071396

Pa071395_2
ちょっと高かったけど今度いつ来るかわからないので思い切って買っちゃいました~bleah

もう、ほとんど得意の衝動買いですlovely

沖縄パワーをたくさんいただいてきました~~wave

あ☆り☆が☆と☆fuji













| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

ヘルスエイジング協会の基礎講座へ参加しました♪

今週末の8月27・28日は『ヘルスエイジング協会』の「基礎講座」を受講してきました。pencil

ヘルスエイジング協会とはsign02

2011年7月14日に設立されました。

私のピラティスの先生が設立されました。

なんと福岡から全国に発信ですflair

カルチャーだけのヨガ&ピラティスだけではなく、「元気」と「キレイ」をナビゲートする運動のメゾット及びプログラムの提供を行なっていきます。shine

運動は、苦手sign03という方々にも、今までとはちょっと違った見解でオススメしたいですねup

たとえば、運動をしている60分の時間よりも、毎日の日常の中で身体を動かしている時間のほうが大切なのです。

無意識で動くのではなく、意識して身体を動かすのです。

日々の姿勢や筋肉や骨の動かし方で将来の自分の姿が変わってきます。

そのポイントに気づくことができます。

また、「運動」はかします。

じっとしていても運は動きません。happy02

ピラティスやヨガといった垣根を越えてその方に合ったエクササイズを提供していくのです。

もっと大きな観点で、長年の身体の歪みアンバランスな筋肉の調整、チューニングを行きなっていきます。

基礎講座では、基本の解剖学や呼吸法、チューニングエクササイズの概論を学んでいきます。

解剖学は、アロマの学校の時やピラティスインストラクターの講座時にある程度は学びましたが、奥が深いので学ぶところはたくさんあります。book

その時は覚えていても、時間が経つとすぐ忘れてしまうんですよね~wobbly

もう、2日間ビッシリでしたので頭がパンパンで~す。coldsweats01

さてさて、さっそく学んだノウハウをレツスンに生かしていきますよ~~bell

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

え~!フィリピンには熱中症がない!?

おはようございますsun

本当に毎日暑いですよね~。

今、福岡の私の家でも温度30.6度、湿度74%です。

明日は、36度だそうで。。。bearing

まだ冷房はつけずに大丈夫ですが。。。

知っていましたかsign02

フィリピンには「熱中症」がないそうです。

だから、熱中症患者の統計もないそうです。

へぇ~~。そうなんだぁ~。知らなかったsign03

フィリピンは、電気料金がムチャクチャ高いそうです。dollar

平均月収が2万円なのに1ヶ月の電気代が16000円。

日本での電気代の平均は、10000円です。

また、クーラーの普及率は。。。

日本・・・世界第3位の87.9%、フィリピン・・・11.7%です。

では、どのようにして暑さを乗り越えているのでしょうsign02

バスには、クーラーが付いていなくて窓が前開、後ろもポーンと空いています。

クーラーがあるバスは料金が高いそうです。

みんな早起きで、学校は、日が昇る前の気温25℃の5時30分から正午までです。book

授業中でも水を飲んでOK。aquarius

日本は、水分補給は休憩時間だけです。

食事では、をよく使うそうです。

また、薬代わりに酢を飲むそうです。

外を歩く時は、帽子と日傘ではなく雨傘をさすそうです。happy01

夕方、スコールが降るとスコールで水遊びwave

日本は、スコールではなくてゲリラ豪雨ですもんね~。thunder

朝が早いので午後8時には寝るそうです。sleepy

みんな集まって、扇風機1台つけて寝るようです。

暑いときは、外で寝る人もいるとかsign02

考えてみると。。。

日本では、とくに都会は、アスファルトやビルが多く地面からの照り反しや風通しも悪くなかなか過ごしにくいですもんね。

まだまだ、夏はこれからsweat01

体調に気をつけて乗り切っていきましょうね~~scissors

明日は、「間違った熱中症対策」をUPしま~す。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧