カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2014年2月13日 (木)

新たな挑戦♪

ソチオリンピック盛り上がっていますねshine

いよいよフィギア男子もスタートnote
みんなベストをつくせますよ~に ガンバレ~~up

私はオリンピンックに挑戦は無理なのでcoldsweats01

違う事に挑戦することにしますbleah

またまた違う世界に。。。

これから先の自分の人生のために色々考えて行動してみました。

自分が思っているようになかなか進まず、またやってみてなんだか違っていたりhappy02

時代の流れや需要など。。。

今まで経験してきたことを活かせるような。。。

すると新な目標が見えてきましたeye

それには、国家資格もあるようですので、学校に行くことにしました。pencil

学校と仕事で体力的に頑張れるかなsign02と思いますが。。。

なんとかなるでしょうsign02

ココでは詳しくは書けませんが。。。

やはり色々なタイミングがあるようで、挑戦してみますscissorsbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

樹齢500日☆彡

インターポット

今日もインターポットの話題ですbud

おかげさまで、今夜【樹齢500日】を迎えることができましたupnotebomb

どうも、ありがとうございますheart02

今のお庭はクリスマスxmaswine

と言ってもww 写真の季節は夏ですがcoldsweats01

思えば長~く育てていますchick

毎日♫ 毎日♬ 1日も休む日もなく 皆勤賞ですshineshine

リアルのお話になりますが。。。

最近は、お仕事の内容が変わってしましましたdash

会社説明会&面接&スタッフの指導を行うことになりました

県内の店舗を巡回してアドバイスをしています

高速&都市交を走り回っていますrvcardash

ビュ~ン ビュ~ン ってねnote

車の運転は好きなので大丈夫ですよ~

んで、またまたマイペースになってしまいますが。。

これからも よろしくお願いしま~すheart04 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

もうすぐバレンタイン❤

いよいよ来週は『バレンタイン』ですね~heart01

本命さんに告白する女子はドキドキで気合が入っているのかなsign02

私は、いまだにドキドキ告白は一度もしたことは。。。ありませんcoldsweats01

そそ!こう見えても?小心者なのです(≧∇≦)

でもでも、バレンタインって男子より女子のほうが盛り上がりますよねsign02

やっぱりチョコが好きなのは女子ですもんね~

せっかくチョコもらっても。。もらうのが嬉しくって食べない男子も多いのではsign02

最近は、友チョコとかも多いようだしconfident

私も、自分用に”生チョコ”作ってみました~(*^ー゚)bグッジョブ!!

ほらほら~note

P2071757
この❤のアルミケースはミッキー&キティちゃんなんですよupnotes

そしてP2071758
こちらはハート❤のタルトカップnoteカワイイ~~shineshine

P2071759
そして、こちらは定番ですねbleah

上にココアパウダーをパラパラ~っとふってsmile

んで、最近は毎日手作りチョコを食べていま~すcafe

ん~んn  太っちゃうかもsign02 (*´v゚*)ゞwww

”手作り生チョコ”の作り方は。。。コチラpencil


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年お正月☆彡

インターポット

新年明けましておめでとうございますsunfuji

お正月は、皆さんいかがお過ごしでしょうかsign02

私は、今年のお正月は5連休ですwink

毎日ご馳走食べてfish、お酒飲んでbottleいい気分ですよ~smile

今日は、IP(インターポット)の話題をsign03

昨年の7月1日からなにげなく始めたインターポットですが。。。

早くも?6ヶ月(樹齢184日)になりました~bell

毎日、1日も欠かさずお世話していますlovely

毎日コノキが、すくすく育っていくのを観察するのが楽しみとなっていますbud

また、スタッフさん達が企画してくれる色々なイベントや毎週発売になるアイテムも。。。

何かな?とワクワクですnote

そこで、ついつい課~~金wwwmoneybag

たくさんのお友達とのコミニュケーションもルンルンですhappy01

今は、お正月らしい”初日の出シート”でお庭を造っていますsun

日本のお宝ベストワンの『富士山』fujiを眺めながら。。。

リアルの富士山は、じっくり見たことありませんが。。。

初日の出や夕焼けや夜という色々な顔の富士山を眺めることができますよ~eye

今日は、今年初めての収穫日で~すapple

さてさて、何個採れるかな~~sign02

20時間の収穫頑張りま~すhappy01

これからも、皆さまよろしくお願いしま~すheart04

追記(11:45)pencil

只今、収獲中ですが。。。

P1021695_2
総収穫量を5000個突破しまして『紫ゲージ』になりました~happy02

インターポットの皆さまに感謝ですsign03shineshine

どうもありがとうございました~~heart04heart02heart01

これからも、末永くよろしくお願いしま~すhappy01notescissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ハウステンボス”光の王国”☆彡

先日、長崎県の『ハウステンボス』の”光の王国”へ行ってきましたrvcardash

唐津に居る時は、1時間ちょっとで行けたので、ちょこちょこ行っていましたが。。。

福岡へ引っ越ししてから初めて行ましたsign03

Pc101649


Pc101652


Pc101653


まるで外国へ来たようでしょう?

異国情緒を楽しめますよね~note

11月25日にオープンした”光の白い観覧車”もオープンしました~bell

Pc101654
昼間は白色ですが。。。

夜になると。。。sign02

その前に、光の王国のオススメを紹介しますね~happy01

Pc101658


Pc101656
スリラー・ファンタジー・ミュージアム・イルミーネーションshineです

フジテレビプロデュース!世界最大級のスリラータウンですPc101661
そして”光の塔”shineです

”光のアートガーデン”shineは、どこを見てもキラキラshineup

Pc101668_4

Pc101692_5

Pc101680_5

他にも。。。

光の風車shine 光の運河shine 光のチャペルshine 光の船shine 光の宮殿shine などもありますよ~good

そそsign03白い観覧車は。。。

Pc101669
レインボーカラーへと変身で~すgood

やはり大人気で1時間待ちとかcoldsweats01

今回は、あきらめて帰っちゃいましたが。。。

カップルの方は、ぜひぜひ乗ってくださいね~heart04

観覧車から見る”光の王国”をゆったりと眺められますよ~eye

ハウステンボスのイルミネーションは、YAHOO! JAPANのクリスマス特集2010『人気イルミベスト20』で全国第1位を獲得していますcrown

今年は、700万球の輝きの前年を上回るなんと820万球flairの光が街中をキラキラshineと輝かせていますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうかsign02

いよいよ来週は”クリスマス”ですね~xmasbirthdaywinepresentbell

皆さまはどのように過ごされるのかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

クリスマスイルミネーション☆彡

先日関西へ行った時にちょこっとだけ、また水族館へ行ってきましたnote

関西には何度も行っていたのですが。。。

海遊館へはまだ一度も行ったことがありませんでしたのでとても楽しみにしていましたhappy01

Pb121495_3

ちょうど季節てきにクリスマスイルミネーションshineshineが見れるのでラッキーgood

まずは、水族館の中へ。。。run

Pb121521ペンギンちゃん達、すんごくかわいくて~happy02

かなりの時間見とれていました~eye

Pb121559
仲の良いカップルかめさんheart04

Pb121570
ユニークなマンボウsmile 顏でかっsign03

Pb121584

Pb121604
Pb121599
神秘的なクラゲまでflair

そして、いよいよクリスマスイルミネーションnight

そうそうsign03その前に綺麗な夕焼けも見れました~eye

Pb121614

そして辺りはちょうど良い暗さになって。。。night

Pb121626
Pb121627
きゃ~sign03キレイでしょうsign02

持って帰りたいくらいwwwshineshine

Pb121633
Pb121640
素敵なイルミネーションでした~bell

観覧車も。。。

Pb121634
姿を変えてwink

カップルさん達はラブラブheart04heart04

いよいよ12月に入ってますます”クリスマスモード”全開ですね~xmasheart02

どうか、サンタさんから、みなさんに素敵なプレゼントが届きますよ~にpresentnote













| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

風邪予防には?

こんばんわ~night

今日は、私のBirthdayで~すbirthdaywine

たまたまお休みでbleah

でも、まったり過ごしていますsign03

ちょっと最近、ハードスケジュールで。。。

なんでsign02って~

それは、また今度書きますねsmile

そろそろ寒~い冬がやって来ますが。。。

皆さんは、風邪予防なんてやっていますかsign02

うがい&手洗いはもちろんですが。。。

私は、インフルエンザの予防接種は毎年やっていますよscissors

保険がきかないんで、多少高いですが。。。

今年は3500円でしたmoneybag

風邪引いて寝込むこと考えると。。。

やっぱり元気がいいからねsign03毎年しちゃいますhospital

身体が資本のお仕事をしていますし、人が多いところでのお仕事もありますのでsign03

んで、私は毎日ヨーグルトを食べていますrestaurant

ヨーグルトもたくさん種類があるので皆さん自分が必要なものを食べていますかsign02

たくさんの乳酸菌があります

価格も色々でしょうsign02

私が食べているのは。。。

20111028143712

プロバイオティクスヨーグルトですnote

ええぇぇ~言えないよ~notesってsign03

活きて腸まで届くビフィズス菌で発酵させて作ったヨーグルトです

パワーがない菌は、胃酸で死んでしましますweep

腸まで届きませんsign03

腸には1000兆個の細菌がいます

その細菌の割合がポイントなんですよね~

悪玉菌&善玉菌のsign03

善玉菌のエサとなるのがビフィズス菌ですdelicious

ブフィズス菌が少ないと。。。

腸内環境を整えられませんbearing

それから”EPS産生株”も使ってありますflair

簡単にいうと、抵抗力・免疫力をUPupしてくれるんですgood

免疫機能の60%が腸で行われていますdash

だから、一年中必要なのですよね~

自分が持っている免疫力がパワーアップして元気がでるのですfuji

プレーンヨーグルトですが、酸味が少なくなめらかで食べやすいですよsign03

でも、蜂蜜やお好きなジャムやバナナなどを入れて食べるとさらに美味しいですねdelicious

毎日、少量でも食べ続けることが大切です

できれば、食後や夜のほうがオススメです

腸内環境を整えるとお肌もピカピカですしshineshine

便秘解消には当然ですよねbleah

カロリーや脂肪分が気になる方は。。。

右側のピンクのタイプがオススメですup

脂肪ゼロのタイプです

乳脂肪分を0.4%以下にカットしてあります

100gで47KCalです

また、ビタミンDも添加してありますので、カルシウムの吸収がUPup

骨粗しょう症の予防にはオススメflair

お値段もお手頃で450gで128円ですmoneybag

私は・・・青のタイプ、母は・・・ピンクのタイプを食べていますよhappy01

ぜひ、皆さまも、いかがですかsign02

そそsign03今日は誕生日プレゼントにお友達から”ピンクのデジタルフォトフレーム”が届きました~present

20111029182223

ちょうど欲しいなぁ~と思っていたところだったので嬉しいで~すhappy02

さてさて、いろんな写真を見て楽しみますね~note

この場を借りて。。。

heart04

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2011年10月12日 (水)

リアルちゅら海へGOGOGO~♬

リフレッシュ休暇で沖縄へ行ってきました~airplane

天気予報がコロコロ変わって福岡を出る時はrain

まあ、台風ではなからいいかぁsign02

でもせっかく行くのに。。。

空港へ着くと、まず、レンタカーを借りにrvcar

パックにレンタカー代も含まれていますgoodガソリンも満タン返しでななくてOKsign03

泊まったホテルは「ラグナガーデンホテル」

Pa061237_9海側のお部屋でしたが、1日目の海はグレー色happy02

あら~~やはり残念 やっぱりね~イメージ違うwww

でもでも2日目は。。。

天気予報をはずしてsign03だんだん天気がよくなってきましたsun

Pa061232

Pa061228_2

Pa061238

二日間で色々な沖縄の食べ物食べました~smile

20111005170627
アセロラジュース ビタミンCたっぷりで美容におすすめsign03

Pa061377
タコスライス&シークアーサー

Pa061392左・・・ソーキそば(スペアリブ) 右・・・沖縄そば(豚ばら)

20111006094042
パイナップル&ライチ

パイナップルは、歯がギシギシしなくて繊維も少なく完熟した甘さでgoodnote

ライチは、楊貴妃が好んだと有名ですが、とてもジューシーでなんか神秘的な美味しさshine

番外編で。。。

Pa051227_2
地元のパンですbread

「株式会社ぐしけん」「オキコ株式会社」とかsign02

デカイ チョコメロンパンとタイカレーのグリーンカレーパンです。

なんか面白いのでcamera

そして、レンタカーでぼちぼち向かったのが”ちゅら海水族館”

Pa061387
Pa061243
Pa061248
Pa061250
Pa061297

Pa061262
Pa061273
Pa061320
Pa061369
ジンベイザメの大きい口 うわぉ~fish

そしてリアル”シーサー

Pa061239

Pa061240_3
Pa061242
Pa061391
なんてカワユイの~heart04

それから、おみあげbell

Pa071400
Pa071399

Pa071398これは「ちゅら玉」で作られたネックレス&キーホルダー

キーホルダーは。。。

なっなんとミッキーではないですかぁ~heart02

ディズニーランドでは販売していない限定品shineshine

もうこれは、記念に買うしかないでしょうsign02

暗いところで「ちゅら玉」が光ますflair

Pa071396

Pa071395_2
ちょっと高かったけど今度いつ来るかわからないので思い切って買っちゃいました~bleah

もう、ほとんど得意の衝動買いですlovely

沖縄パワーをたくさんいただいてきました~~wave

あ☆り☆が☆と☆fuji













| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

新しい相棒♫

今夜は、中秋の名月ですねup

私、この日は満月だとばっかり思っていましたが。。。

いつも満月とは限らないそうですsign03

今年は、ぴったり満月ですよねfullmoon

なんと6年ぶりだとかsign02

んで、すすきと月見団子を東南や南に飾ってお月様を観賞すると。。。

恋のパワーが吸収できるそうですよheart04

ギャ~~~ そんなの知らなかったよ~~~wobbly

今から、お団子作るかsign02

いやいや、しょうがないsign03

IPのちゅら海にも満月のお月様来てくれるので、それ観賞しようっとeye

そうそう、新しいPC使っていますbleah

何を買うか悩みましたが。。。

弟に相談したら、NECで探せばぁ~~とsign03

素直な私は、さっそくNECのHPで検索

で買ったのが。。。

P9121196


P9121198


これで~すnote

ラズベリーレッドです。かわいいでしょうsign02

前のPCは急に壊れたので、データーの保存ができませんでしたdownweep

写真や、仕事用の書類、HPに必要な色々なデーターetc

かなり支障があるかと思いますが。。。

いつも、そろそろ保存しないとねぇ~と思いつつ

やはり、何事も知っているだけでは、なにもならないのですねsign03

行動しないとねsign03

楽しいことや、困ったことも自分で体験すると。。。

あの時、こうやったら楽しかったなぁ~note

あの時、ああやらなかったから困ったことになったんよねぇ~crying

と解ります。flair

まあ、しかたないことです。

過去はもとには戻せませんからsign03

また、一つお勉強したということですねpencil

ベリーちゃんpcこれから、どうぞよろしくお願いしますねheart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ムーンストーンのブレスレット♪

また買っちゃいました~~。bleah

ムーンストーンのブレスレットです。note

ジャジャジャ~ンsign03

P6241045

なんとこのブレスには。。。

☆ ロイヤルレイボームーンストーン
☆ ブルームーンストーン
☆ ムーンストーン
☆ ライトシルバームーンストーン
☆ オレンジムーンストーン
☆ エンジェルスキンカラームーンストーン
☆ ブラウンムーンストーン
☆ グレームーンストーン
☆ ブラックムーンストーン(ラブラドライト)

なんと9種類のムーンストーンを使ってあります。

私が知らなかったムーンストーンもありました。coldsweats01

ムーンストーンは、色々な種類を一緒につけると、月の満ち欠け等も含めた全ての波動をカバーするといわれているそうです。

”ムーンストーンづくし”のブレスレット素敵でしょうshinesign02

ムーンストーンは、6月の誕生石でもあります。

サンストーンと対をなすパワーストーンで、サンストーンは・・・男性性と肉体をあらわすクリスタルで、ムーンストーンは・・・女性性と精神をあらわすクリスタルです。

これを身につけることで、女性性をUPUPup

ブレスレットを見つめていると。。。eye

光の反射による輝きで、シーラーが美しく浮かんで見えます。

水晶よりも増して、とても神秘的なムーンストーンfullmoon

ただ見ているだけで、癒されてしまいます。virgo

また、宝物がひとつ増えました~~。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧