カテゴリー「芸能・アイドル」の記事

2010年8月27日 (金)

8月29日は、マイケル・ジャクソンの誕生日♪

8月29日は、亡き”マイケル・ジャクソン”の誕生日とことは知っていました。

私も、同じ「29日生まれ」だから覚えていたのです。note

今日TVでマイケルのことをやっていて、知らなかったことがいくつかあったので書いてみました。pencil

マイケルは、デビューして10年後にソロデビューをしました。

そして、”スリラー”が大ヒットupfuji

その売り上げ枚数は。。。

1億500万枚だそうです。wobbly これは、なっなんという数字でしょうかsign02

亡くなってからでも、100万枚も売れたとかsign02

またマイケルは、世界平和を望み36の団体での慈善活動も行なっていたそうです。

寄付した金額は。。。

3億ドルだと言いますから、今の相場で1ドル=85円としても255億円sign03

当時の相場からすると、もっとすごい金額になりますよね~~。

そういう人だったから、骨董品のお店に行って、あれも!これも!お店ごと買ってしまいそうでも大丈夫だったのですね。dollar

その活動が認められて、「ノーベル平和賞」も2回受賞したそうです。shine

そして、たくさんの楽曲を持つマイケルが一番好きな曲は。。。

そうです、自分の曲ではない”スマイル”です。night

今でも、私は車の中でマイケルの曲を、よく聴きます。cd

ライブには、一度も行ったことがないことが、今となってはとても残念ですが。。。weep

マイケルファンの皆さんの心の中に永遠に生き続けていくことでしょうね~。bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

”55!伝説”in九州♪

皆様、今年の尋常ではないこの暑さsunいかがお過ごしでしょうかsign02

私はもう、いや~何もしたくない~という毎日です。wobbly

この猛暑に負けないくらいに盛り上がって進行しているのが。。。

Hiromi Goの”55!伝説”で~す。karaokesign03

ただ今、御一行は、「九州ツアー」真っ最中です。dash

私も、待ちに待った九州での初日の福岡サンパレス(8月17日)と佐賀市文化会館(8月22日)へ行って来ました~~。rvcardash

さん、2週間東京に帰れないそうです。

私は、毎回楽しみにしているのが、歌の間のMCです。ear

少しだけ書いちゃいますねuppencil

私の記憶をたどりながら書きますので、正確ではありませんが、雰囲気で楽しんでくださいね。wink

最初は、福岡ですが、福岡に来る前日まで10月20日発売の新曲『愛している愛してはいけない人(両A面)』のお仕事だったようです。

「あの”バラード3部作”の次のシリーズを作りたいなぁ~。と思っていたんだけど。。。来たよ~。今度の新曲はsign03note その1曲になる予感がするよsign03」とさん。

皆さん、期待して発売日を楽しみに待ちましょうね~。smile

17日は、ご両親とランチをしてから、その足で福岡に向ったそうです。airplane

MCのときに、「こんな話していいのかなぁ~。暗くならないかなぁ~。」と言いながら話てくれました。secret

前日に、また?(すみません)最愛のお母様から、携帯に何件も着信が入っていたようで。。。

留守電を聞いてみると。。。

Hiromiさんの妹さんが銀行でバッタリ!偶然!ひろみさんの次女の”まこさん”virgoと出会ったそうなのです。

その事をお母様に報告されたようで、ひろみさんの携帯にお電話をされたようです。

それはそれは、身長が170cmくらいあって!スラ~っとしていて!脚も長くって!目のあたりは、あんた(hiromiさんのことです)に似ていて!人目を引いていたようだよ~。sign03

とのことだったそうです。

そして、ランチの時もお母様が留守電の内容と同じお話をされて、身長が175cmで!!??

「おいおい!!1日で身長が5cmも伸びるかぁ~~!!!」とひろみさん突っ込んでいました。(笑い)

ボクも、こんなに小さい頃以来、会っていないんだけど。。。

170cmくらいになっているとは、知っていたんだけど。。。

おふくろの話は、180%くらいに大きくなっていると思って聞かないとねsign03

ひろみさんsign03もう少し時間が経てば、再会できる日が来ますよ~。きっと。。。good

福岡では、MCの時少し声が嗄れていたようです。

歌のお声は、いつものお声で発声されていたようです。

でも、オープニングの「でも逢い~たい♪」のアカペラの時に喉が詰まってしまったそうです。

「おいおい!もう始まったのに大丈夫?」とhiromiさん思ったそうです。

でも、尻上りに盛り上がっていった福岡でした。up

20100823171623_3  そして佐賀では。。。

開演のブザーが鳴ってもなかなか出てこないHiromiさん。

すると「ひろみ~。早く~!」との声が。

後ろの席からは、手拍子が始まってしまいました。

そして、「「ひろみ♪ひろみ♪コール」までsign03

その手拍子が、アンコールの時のあの手拍子だったのです。

私は、あれ~。もうアンコールだっけ?と思ってしまいました。(ごめんなさい)

そして、やっと?HIROMI GOの登場eye

最初のMCで、「いや~この前の宮崎は、すごく盛り上がったんだけど、今夜は(始まる前のあの手拍子を聞いて)宮崎を越えるよ~~」と、さん。shineshine

それから、「ちょっと、4列目で双眼鏡で見ている人、どこを見ているの?まあ、いいや!どこでも見て~」とHiromiさん。

その双眼鏡で見ていた人は、私の隣に座っていたお友達だったのです。

因みに私達は、5列目でしたが。。。

次のMCでは、歌の間に入る”合いの手”?に、

「みんなすごいよね~。初めて来た人は、ビックリしているよsign03すごい統率力!1年に1回練習しているんだろうな?と思っているよ!全然練習していないんですよ!すごいでしょう?」とひろみさん。

そうです。毎年、コンサートに参加して、覚えたんですsign03

だって、リアルタイムでは知りませんのでsign03

楽しいものです。”合いの手”?コンサートに参加しているsign03って感じです。

「gogo♪」「gogogogo,Let's go hiromi♪」

「こういうのを”三つ子の魂百まで”っていうんだろうねsign03」とさん。

それから、「最近、思うんだけど。。。ぼくは運動をやっているからと思うんだけど、何事も終わりが大切なんだなぁ~って」

「歌も!人生も!最後に亡くなる時も、こうス~ッ!とねsign03

「みんなで一緒に、ス~ッ!とねsign03

「お願いだから、先に行かないでsign03ぼくを置いて行かないでsign03

「だから、年に1回の人間ドック!と3ヶ月に一度の血液検査!をねsign03」とさん。

了解しました。一緒にス~ッ!とねsign03lovely

佐賀では、歌う前と歌の途中での息継ぎの時に、鼻をすすっていたHiromiさんでした。

クーラー風邪引いちゃったかな?体調に気を付けて乗り切ってくださいね。bell

そうそう、アンコールの2曲は、更に盛り上がりましたよね~。notes

私もDVD観て練習して行きました~~。flair

さん!”男弾bombは80歳になっても踊っていますよね~~run。きっと。。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

55伝説♪へGo~~!!

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

いやぁ~~。すばらしいハードスケジュールで。。。dash

久々にブログを書いています。coldsweats01

先日、『HIROMI GOのコンサートツアー2010 55伝説』へGO~♪してきましたsign03

P7240529_3 九州での公演は、お盆過ぎなので一足早くさんに逢いに行ってきました~~bullettraindash

会場には、平日にもかかわらず立ち見のお客様もいらっしゃいました。

一緒に行ったお友達と、どこから集まって来るんだろうねsign03と感心したものでした。

コンサートが始まる前は、普通のおば様達なのですが。。。

HIROMI GO”が登場すると。。。

P7240528s_4 会場全体から「キャ~♪HIROMI~★」heart02

の声、声、声での歓声です。

皆様、見た目はおとなしいのにスゴイsign03

そりゃあ、写真のような54歳になっても「アイドル道」まっしぐらの”郷ひろみ”様を目の前にすると、叫びたくもなりますよねぇ~~。

テレビでもDVDでもない”生、郷さん”がそこに居るのですからsign03eye

夢のような2時間を満喫して来ましたshineshine

ライブの間のMCもすごく楽しみなんですよね~ear

最近の出来事のお話など、少しカミカミなところも私的にはgood

郷ひろみ”さんの魅力のひとつですよねupもっと聞いていた~いsign03って感じです。

TVでのジャケットプレイやGoGoGo~♪ばかりではない、しっとりとしたバラードの大人な世界も味わえますよ。karaoke

もちろん、一緒に歌って踊れる(合いの手?も!!)歌もあってバッチリですよ。bell

しっかりストレス発散できました。sign03

また、明日から頑張ろうsign03とパワーをいただけました。fuji

HIROMIさん、どうもありがとうございました。

コンサートツアーも後半に入りましたが、体調には、くれぐれも注意して乗り切ってくださいねheart04heart04

ツアーが無事に進行する事をお祈りしています。virgomoon3

そうそう、コンサートグッズが気になる方は、コチラをどうぞbelllovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

HIROMI GOディナーショウ2009inハウステンボス(長崎)♪

2009年12月7日(月)ハウステンボスJR全日空ホテルにて開催された”HIROMI GO”ディナーショウ行ってきました~~bell

Nec_0076_2

一足早いクリスマスムードを味わってきましたnote

今年も、頑張った自分にご褒美です。present

やはり、非日常な出来事sign03

って、「明日からまた頑張ろうdash」とパワーアップできるのがウレシイものですよねup

今年も、ディナーショウの後は、お泊りしました。

Nec_0075_2

お部屋の中にもクリスマスツリーが飾ってありました。xmas

Nec_0069_3

9Fから見たハウステンボス は、どこの国sign02という感じです。

Nec_0071_2 ショウまでは時間がありますので、まずお風呂に入ります。

それから、食前酒で気分を盛り上げて。。。

気合を入れて、ヘヤー&メーク に時間をかけます。virgokissmark

気分は次第に盛り上がってきます。smile

いよいよ待ちに待った時がやってきました。キャ~。heart02

会場には、いつまでも少女のままの女性達と、アダルトな男性群もかなりいらっしゃいました。

かなりなスピードで出てくるディナーに、食べるのが遅い私はアップアップでしたが・・・restaurantcafe

そしていよいよ。。。

郷 ひろみ”さんの登場です。sign03

会場は、「キャァ~note」 「HIROMI~note

54歳になってもズ~ッと”現役のアイドル”の方って他に居ませんよね~。shine

マイナスなパワーを引き寄せない”郷 ひろみ”さんとそのパワーに引き寄せられて集まった方々のパワーのケミストリー効果で盛り上がっていきます。shine

今年の曲目は。。。sign02 (少しだけ書きますね)

ひろみさんが言っていた”郷 ひろみ”にはどちらとも欠かすことが出来ない「白&赤

これは、ワインでも紅白歌合戦でもありませんよsign03

白の曲・・・しっとりとしたバラード曲「哀愁のカサブランカ」「ハリウッドスキャンダル」「よろしく哀愁」etc

赤の曲・・・アップテンポの曲「ゴールドフィンガー」「男願」(ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪)

20数年前のかなり懐かしい「美貌の都」

クリスマスならではの「ラストクリスマス」もありました。karaoke

今年は、センターステージですので、みなさん平等に”HIROMI”さんを観れます。eye

”郷”さんがグルグル回られます。

ステージもグルッ~と回ります。

「男願」の振りの後姿なんて、見ることなんて普通はできませんからsign03happy02

これから観られる方は楽しみにされてくださいねdoorgood

今日は、熊本でしたねsign03

”郷”さん、どうも”素敵な夜”wineをありがとうございました~~。lovelyscissors

お部屋に帰ってから、その夜は夢に”HIROMI”さんが出てきましたよ~~。bleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

”HIROMI GO”コンサートツアー2009 in福岡サンパレス♪

2009年6月22日福岡サンパレスで行なわれた『HIROMI GO CONCERT TOUR ”Dan Gan Groove!” へ行ってきました~~karaoke

梅雨ですので、やはり安定しない天気でしたが、私は晴れ女sunですので、なんとか傘はギリギリいりませんでした。

2時間のステージでさん&ファンの皆さんと一緒にDan Gan弾けてきましたよ~~bomb

初めに、懐かしいヒット曲メドレーで盛り上がりnotes

「ただいま~!」と郷さん。(福岡は地元ですので)

九州ツアーに入って宮崎・鹿児島の後、6月21日は移動日だったのでしょうか?

「昨日(21日)は、お墓参りをして近くの神社へ行ってきたせいか、喉の調子は最高だよ~flair」と言われていました。

さすが~さんご先祖を大切にされています。

そうなんです!さん!よくご存知でsign03

私達が生まれた土地には、先祖伝来の土地を守護する神様が祀られていて、私達の波動は生まれた土地の波動に強く結びついています。

そしてその波動は引越しをしても変わりません。

この神様を”産土神(うぶすながみ)”といいます。

そして、今住んでいるところの神様を氏神様といいます。

氏神様にも挨拶に行ったほうが良いですよupsmile

それから「九州の女性は男性をやる気にさせるのが上手いですね~good ユンケルいらずだね~」とも言われていました。

ありがとうございます。heart04

九州男児のさんのパワーもすごいじゃないですかぁshine

楽曲は、今までのアルバムの中からだったようなので、最近ファンになった方達は知らない曲もあるかも?ですが。。。

私もチケットを取ってれたお友達に「これ、なんの曲?」と聞きましたよ~bleah

でも、Dan Gan に盛り上がって付いていきましたよdash

本当に郷さんの歌唱力はドンドンパワーUPしていき、聴いている私達の心にビンビン響いてきて、それが郷さんにも伝わっている感じです。heart02

同じ楽曲でも、歌い方が違っていて。。。持っているCDとは違う楽曲に育っているんだよね~。アップな曲よりも、特にバラード系は、それを感じるsign03

とお友達が熱く語ります。lovely

最近よくTVでお話されている内容のポジティブな生き方の話もされました。

「ボクの周りのスタッフや両親も、ボクの怒った声は聞いたことがないんじゃないかなぁ~?

郷 ひろみでこのくらい幸せ(ジェスチャーで)なんだから、これくらい まぁ、いいかぁ~!? と思えるようになったんだよね~。

そりゃぁ、カチン♪とくる時もあるけど。。。まぁ、いいかぁ~!? ってねsign03

と言っていました。

少し安心しました。カチン♪とくる時があるんだぁ~~。と思ってconfident

そうそう、恒例の曲で盛り上がっている時にハプニングがありsign02

”おちゃめ”な郷さんを見ることができましたdelicious

郷さん。ここだけの話ということで、内緒にしておきますね。ear

歌い終わると「これだから、ライブは最高だね~~」と笑っていました。

早いもので、九州ツアーは本日の九州厚生年金会館で終了です。

郷さん&スタッフの皆様どうもありがとうございました。

まだまだ、55公演の先は長いですが、どうか無事に進行しますように。。。sagittarius

これから、コンサートに参加される方は、首を長~くして楽しみにしていてくださいねsmile

アッsign03という間の非日常な世界で”HROMI GOパワー”をもらえますよ~~bell

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年5月27日 (水)

ウチくる!?スペシャル・・・郷GOGO~♪

2009.5.26放送の「ウチくるスペシャル!?」のゲストは”郷 ひろみ”さんでしたね~bell

2時間ビッシリsign03 とっても盛りだくさんの内容でしたeye

笑いsmileあり、涙ありweepの内容でファンの方達は、釘付けだったのではsign02

さんのオススメの場所や、番組オススメの場所の新橋の立ち飲み店に入ってみたりbeer

そこで、お笑いを堪能notes お笑い好きの郷さんはすごく笑っていましたね~~。

中でも、天津木村さんの「吟じます。○○○したらぁ~。○○○してしまうぅ~。あると思います!」を郷さんがファンクラブのイベントでやっていたsign03とは。。。

びっくりしましたwobbly

だって、わたし天津木村さん知りませんでしたからdown

郷さん、詩吟界デビュー??

それから、中山秀征さんとの水泳対決も面白かったですね~。

年齢的には、中山さんのほうが随分若いのに。。。2戦2敗とはtyphoon

郷さん、仮面ライダーみたいなのを着ていましたねsweat01

郷さんは、お顔は優しいですが、九州男児なので負けず嫌いなんですよねdash

それから、少し引いたのは、森久美子さんの郷さんへの熱い思いheart02

お宝はたくさんあったようですが、8回の引越しをしている間にだんだん減ってきて、生写真&写真集(少しセクシーな)&生声の時計(ぬくぬくはもう終わりだよ~)だけになったとか。。。

すごいですね~もうすぐ芸能生活40周年の”HIROMI GO”は芸能界にもたくさんファンがいらっしゃるようでlovely

やはり、アイドルの中のアイドルsign03

ご自分でも、まさか53歳になってアイドルやっているなんて考えていなかったのでは??

これからもアイドルまっしぐらで頑張ってくださいね~~run GO GO GO~note

郷さんの歌が、存在がたくさんの人達を幸せにしているのですからheart04

天性の才能、天職ですよね~shine

私も見習って頑張りま~すhappy01

あっ!そうそう今年も熱烈な”HIROMI GO”ファンのお友達と福岡サンパレスのコンサート行きま~すkaraoke

チケットが届いたって連絡ありましたのでgood

また、2009年コンサートのことはブログに書きますねuppencil

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月26日 (火)

『MR.BRAIN』の関連商品

やはり『MR.BRAIN』大好評のようですねsign03

でも、私勘違いしていたんです。土曜の21時からって。。。coldsweats02 (ブログにはちゃんと書いているのに)

第1話は、100分スペシャルも新聞で確認していたのですが、思い込んでいたんです21時からって~。

でも、お友達と「いよいよ今日からだね~」と話をしていて気付いたんですsign03

”土8”ドラマだったことにsign03

ぎりぎりセーフmotorsports って感じでしたup

すごくハイテクな”科警研”のセットにびっくりしました。

すごく非日常なセットなので、ここはどこ??いつの時代?って感じですよね~。

いや~本当の現場は、もっと地味でしょうね~search(だぶん)

まぁ~そこはドラマですのでcoldsweats01

なんかドラマのスタートに合わせて関連商品が発売になっているようですので、ご紹介しますねbell

Nec_0036 まず『MR.BRAIN脳トレパン

ドラマとヤマザキパンのコラボでの誕生です。

以前のもありましたね!「華麗なる一族」のときにも「カレーパン」がleo

なんと、脳をイメージしてシュー生地を絞り焼き上げてあります。

その中に、脳の発育や機能維持に必要なDEA入り塩キャラメルチョコクリーム&ホイップクリームが入っています。

ちょっと甘そうですが。。。

脳の栄養にはなりそうですかねぇ~sign02

脳トレ問題も付いています。1個128円です。

P5260257 そして次は「『anan特別編集MR.BRAIN PRESENTS 美人脳エクササイズ』です。

どんな内容か本屋さんに行ったので、立ち読みしてみようsign01と思ったのですが。。。

内容が盛りだくさんでbook

そうですね!気になっている方のために、少しご紹介しますねsmile

キムタクの撮り下ろしポートレート&インタビュー(九十九龍介ではない木村拓哉の写真もありますheart04

★5分でわかる脳のすべて

★ストーリー完全NAVI(第1話から最終回予測まで)

★キャラクター相関図

★楽しく遊んで女子脳を鍛える 脳トレ問題52問

★恋愛脳を鍛えてさらに美人度UP

という内容で780円ですpencil

んで、立ち読みではなく買ってしまったルナでした~~lovely

皆さんはどうしますかぁsign02

第2話(5月30日)は、小雪さんとGacktさんがゲスト出演です。予告編では、なんかガクトさんが怖い役のようで。。。typhoon

ピッタリと言うか?なりきっている!と言うか?狂気なガクトさんwobbly

楽しみですよね~tv

もうすこし、今日買った本を読んで勉強しま~すeye

MR.BRAIN』公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年4月23日 (水)

「THE M」スタート♪

4月22日に『The M』(日本テレビ系列)がスタートしましたね~tv

皆さんは、観られましたかsign02

石井竜也さん、酒井法子さん、劇団ひとりさんが進行役です。

この番組は、人気アーティストの歴史や人生観を色んな手法で掘り下げていく音楽番組ですeye

記念すべき第1回のゲストはup 国民的アイドルの「郷 ひろみ」さんと「DJ OZMA」さんでしたsun

郷さんの歴史とは。。。sign02 芸能活動が、なっなんと37年wobbly 若く見えますが、大ベテラン、アイドルまっしぐらrun

昭和30年10月18日に福岡県糟屋郡須恵町に生まれる。fuji

それは、「アイドルになるために生まれてきた男crown」な~んて言われていましたね。

5歳でショーウインドウのマネキンの隣にじ~っと立っていると。。。「かわいい~lovely」と女性達が集まってきたり。

12歳のときに、青果店にある、お釣りが入った「青色のかご」が気に入ってバイトを始めると。。。

またまた、女性群が集まってきて、青果店の夫婦が「息子さんを養子にもらいたい!」と自宅へやってきたりcoldsweats01

「へ~ぇ!そうだったんだ~。」とびっくりしてしまいましたよねsign03

本当に”郷 ひろみ”をやるために生まれてこられたのですねnotes

そんな、HIROMI GOさんも芸能活動をして行くなかで色々考えた時もあられたようです。

でも自分は、「日本のポップスのど真ん中を行くんだなぁ~」と気づいてから、吹っ切れて楽になったそうです。

いまでは、この曲は、”HIROMI GO”しか歌えないだろsign03という楽曲をたくさんお持ちですもんね~shine

それは、郷さんの人生観、目標があって、それをイメージして努力されてこられたからなのでしょうね!

その基本となったのが、お母様の育て方。

特に「あんたは、九州男児やろsign03」と言われると、背筋がピンupdownと伸びるとか!

なるほどね~。九州男児かぁ~。私は、九州女児ですがsmile

それにしても世間の50代のお父様方と一緒とは思えませんよね~。

キラキラ輝いていて、自然体で、天然なところもなんか素敵heart04

私も郷さんを見習って、自分の進むべき道を頑張って行こうchickと思ったルナでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)